生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冬になったようじゃ

オソロシイ情報が入ってきました。
時代劇専門チャンネルにて、5月5日の朝7時から、
まんが日本昔ばなしの60話一挙放送が始まるそうです。
あれって確か1話10分くらいだっけ?
だとすると600分。
10時間ってことか。
すげーな。
7時から17時まで一気に見る人がどれだけいるのかは
想像できませんけど、録画してみたいって人は
いるかもしれませんですねぇ。
あのアニメは独特の良さがありますから。
同じものが作れないという意味で、オンリーワンなの。


Gmailがバグってて、ずっと2通メールが
届いてる表示になってるってずいぶん前に書きましたが、
やっと本日解決しました。
3月11日付のメールが2通端末に届いてなかったようです。
本来なら大変なことなんですが、このアドレスに届くのは
ingressのダメージレポートだけなのでどーでもいーや。


your diaryなんだが、どうも河原のシーンが
やたら出てくるんだが、何か意味があるようにも
思えないんだけど、適当なシーンがなかったのかな?
気が付くとセーブしてるのはみんな河原のシーン。

紗雪ルートはヒロインがすげーダウナーというか、
後ろ向きな性格をしてまして、どこまでも逃げまくろうとします。
こういう人いるだろうねぇ。
あーめんどくせー


豊崎愛生がお天気お姉さんをしてるというのは
知ってましたが、今日視聴してしまいました。
確かにふわふわしておりました。
原稿読むのが上手いのは当たり前だろうな。

だけどもさ、この番組のキャスターは大橋未歩なんだな。
この人もふわふわした印象を受けますので、
それを引き継いでる感じがするのですよ。
他の番組のお天気コーナーだったりしたら、
浮いたりするのかもしれませんねぇ。


ローゼンベルグ会構想ってのが酔っぱらってて
話に出たようなので調べてみましたが、
私が持ってるのはアグリコラ、ル・アーブル、
ボーナンザ、スペースビーンズくらいかと思ってたら、
マンマミーアがそうだったねぇ。
つまり5タイトル持ってたのか。
有名なのだと、バベル、ノッティンガム
リミットなんてのもそうか。
もちろんカヴェルナ、洛陽の門も入ってくる。
つまり、大塚交流館を借りるなら、アグリコラ部屋と
それ以外の部屋を作っちゃえばいいってことか。
できる/できないでいえば、できるってことになるねぇ。
だけど現状ではちょっと怪しいなぁ。
アグリコラは1まとめにできない状態だもん。
レベル差というのがあってねぇ。
ルールは同じなのに、プレイヤーによって
雰囲気変わってしまうゲームだからさ。
アグリコラの中で分割ができればいいんだけど。

そういえば袋小路でもマメ卓ってやられたことあるし、
ボーナンザ需要もあることはあるんだわ。
拡張もいっぱいあるゲームだし。

こいつについては、もうちょっと習熟してきたら
やってもいいかなぁとは考えております。
私はル・アーブルとかインストしてそう。
これはこれでやってみたい人っていると思うし。

一番安全なのは、クローズでやること。
そういえば鉄道ゲーム会もそのまんまだよな。
どっかでやってみたくはあるんだけどね。
直近でやるより、余裕持たせた方がよさそうだね。
来月も後半だったら何とかなるでしょう。


唐突に目が痛くなって困ってます。
目薬くらいじゃ効かねぇ。
寝るのがいいんだろうな、こういうときは。
寒いし。

靴下履いてるけど、厚手のじゃないとダメ。
先日は4月なのに暖房のお世話だし、ホントにどうなってるんだろう?
そして今週も雨多そうで、気温も低めのようです。