生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いちごオレ飲んでから寝よう

朝起きたら、ちょいと酒残ってました。
なので昼に蕎麦手繰りつつポン酒。
そのまま千石へ移動。
こんなところにゲーム会ができたのよ。
しかも食事とゲームのコラボ。
今までこれはなかったねぇ。

・ウミガメの島

地下鉄なんじゃないかってくらいに
乗り換える人がいて、早い段階で20点以上
稼いじゃって、もうどうしょうもない展開。
そんなこともあるのねぇ。

・プライバシー

今回はまだ何とかまともな内容かと。
縛ったり縛られたりして悦んでる人たちもいるのね。

・ル・アーブル

このゲーム借金はキツくないはずなんだけど、
何を食べていくのかをちゃんと決めておかないと、
借金だらけになってしまいますねぇ。
早々に牛2をゲットして勝手に繁殖させ、
魚を燻製にしたり、牛がいっぱいになったら
焼いて食料にしておりました。
早い段階で船は入手できたんだけど、
それでも足りないんだよね。
そんで資材をかき集めて建物やら船を買うより、
金で購入した方が手番を使わなくていいんだよね。
しかも金は食料にもなるし。
じゃあ資材はいらないのかってーと、
そんなことは全くないんだが。
あとはさー、最初は木の時代だけど、そこから
レンガになって鉄になるのがホントに早い。
しかも終盤は鋼鉄を手に入れなきゃいけないんだが、
鉄を練成するのも大変だし、商館では1つしか
入手できないけど、鉄なしで鋼鉄がもらえるのはオイシイか?
考えることばかりいっぱいあるし、そのくせ手数は
ラウンド中に1回か2回しかないので、すんげーつらい。
ワーカープレイスメインとにありがちな、やりたいことは
いっぱいあるけどできることは少ない。
じゃあワーカーを増やせばいいかってーと、
増やす方法がないんだよねこのゲーム。
なので最適解を求めながらプレイしなきゃならんのよ。
私はたぶん2回目のプレイだけど、すげー面白かったぞ。
あと、ルールがこれで合ってるのかどうかは
ちょいと不安なところありますけどね。

・アイスクリーム

しゃがむラウンドと儲けるラウンドがあるように思われます。
それをうまく組み合わせないと、だらだらしたプレイに
なっちゃうんじゃないかなぁって思うんだ。
今回はそれが上手くできて20点越え。
このゲームで20点越えるのは結構大変だと思うよ。

・りんごりんご

新規のところでこのゲームを持ちだすのは
どうかと思うんだけど、大丈夫そうな人たちであろうと
登板させてみたら、やっぱり大盛りあがりでした。
ダメな人たちだと思うぞーやっぱり。
このゲームについては、好きと嫌いしかないからねぇ。
中間がないのですよ。

・モダンアート

相場観のゲームなんだが、いつもとちょいと
ズレてる感じがしたので、修正しなきゃなりません。
そんでもって、売って勝つか買って勝つかの
どっちかに偏るわけですが、今回は3ラウンドまでは
売り側のプレイをしておりました。
買うのは必要に迫られたときだけ。
それでも何とか回るんだわ。
最終ラウンドにさ、今まで7万のオカがついてる
クリスティンを7万の指値で売りつけ、
こいつを贋作にするってプレイがひどかったね。
その上でトータル1万しか値がついてない
ヨーコのダブルオークションがダメ押し。
トータル50万超えておりました。
圧勝だったと思いますよ。
最終ラウンドはあぶく銭で買いまくったし、
コントロールもできたと思います。

・海賊組合

説明ができないゲーム。
船団を作って商戦を襲うゲームなんですが、
決してそればっかりじゃないんだよなー
独特のシステムなのです。
これはプレイしてみないとわからないかも。
今回は早い段階でおいしそうな船が
いっぱいできたので、時流に乗って私も稼ぎ、
宝箱の15を3枚ガメて逃げ切れるかなぁと思ったら、
4金差だってさ。
薄氷の勝利でした。

そんで飯の話ですけど、昼はカレー。
これが500円くらいだったかな?
私は断りましたけど。
夜はナポリタンで、これが200円。
量がそれほどじゃないので、こんなものかな。
それに参加費が300円でした。
やってる方はとても大変そうでしたよ。
料理しなきゃならないわけだから、荷物も多いだろうし、
時間もそれなりにかかってしまうわけですよ。
ノリはキャンプとかに近いかもしれませんが、
これは新しいゲーム会のスタイルだと思いました。
マネする人がいるかどうかは知りませんけど。

近所にある「かみもと」って地元の人にだけ
有名なスーパーにも行きました。
そしたらブレンディスティックのいちごオレってのを
発見したので購入。
7本入りで189円はふつーより高いんだけど、
期間限定でこんなの出てたんだってことに
うれしくなりましてねぇ。
まだいっぱい売ってたので、美味かったら
また買ってみようかなと思っております。
たださ、箱が白っぽいんだけども、これって
焼けてるんじゃないだろうか?
お店の外で売られてたものなのでねぇ。

会場になってる公園がポータルなので、
がっちりリンクも貼ってあったから
すんげー大変な思いして破壊したら、
すぐに再生されてしまいました。
近くにエージェントがいたな、たぶん。


明日はライトゲーム会のレポートでも作りましょう。
今日遊びまわってたからねぇ。
そして遊んだゲームの数が多いということは、
写真もいっぱいあって、掲載も大変なのじゃ。
この企画は盛況ではあるんだけど、
スタッフ側の負荷も高いの。
その上アフターがアレだからねぇ。
私も負荷も高いのだ。


29日は北ゲーム会に行こうかと。
1日は6月分の金払う予定。
3日から4日まで山小屋にいて、
6日は12時間の袋小路。
9日が三回忌で、10日がACP。
予定詰まりすぎだよ。
そこ終わったら抜け殻になるんじゃなかろうか?


↑の件で、更新がちょいと滞るのはわかってましたけど、
どうやら4日の深夜に帰ってくるのならば、止まるのは3日だけかな?
4日は疲れてたら寝ちゃう可能性はあるけど。
気が付けばもうすぐなんだねぇ。
まだずっと先のことのようなイメージだったのに。