生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

最低限のモラルの中で

夕陽ルートが終わり。
特別どうこうというのはありませんでしたが、
シナリオはちょいと捻りがありましたが、
ホントにちょっとだよなぁ。

続いてかなで。
これは夕陽がどう関連するかが興味深い。
だけど紗雪さんのときと同じかな?
むしろかなでの葛藤が大きそうだ。
そんで響やら奈月がどういう動きをするのかに
興味があるんだけど、どうなりますことやら。

ただねー、プレイ中に音が割れるのよ。
ただの外部からの障害(タクシー無線等)だとは
思うんだけど、連続したので気にしてます。
選挙カーが原因かもしれないけどさ。
だとしたら月曜には直るってこと?
或いはスピーカーが逝ってるのかな?
現在はモニタに付属してるのを使ってるんだが、
外付けのもちゃんとあるし、そっちにしたら直るかな?


袋小路のライトゲーム会でした。
前回と同じくらいの参加人数かなぁと思っていたら、
初参加8名を含む28名の方にご参加いただきました。
みんなありがとね。
だけんどもさ、回らないねぇ。
スタッフは先日増員したんだが、それでも足らない。
しょうがないよな、ここらへんは。

私は「みつけてピカチュウしっぽでバンバン」というゲームを
ヘビロテしてみたんだけど、実はこれ意外とムズい。
似通った絵が多いんだわ。
だから実は難解なゲームなのではないかと。

それ以外でインストしたゲームは、コヨーテ、
こんなものどんなもの、ごきぶりポーカー
ふぃぶ・ふぁぶ、時代劇3600秒、ヌルボック、
グローブトロッター、オーバーアンドアウト、
ホットドック、カフェインターナショナルカードゲーム、
大相撲八百長札。
たぶんそのくらい。
写真はいっぱい撮影したので、更新作業は
月曜日くらいにしようと思っています。

ライトゲーム会は2回目にして多くの方に
ご参加いただけたので、継続していきたいという
気持ちはあるのですが、スタッフ側の疲労も甚だしいので、
ACP:ライトゲーム=2:1くらいの割合かなぁと
思っておりますが、ここらへんは流動的です。

アフターは緑の看板。
札幌軒に逃げた人もおりましたが、
実はこっちの方が安上がりではあるのよね。
サイゼリヤ組はまさかの白ワインがないというので
赤ワインを頼んでみたんですが、こっちの方が
呑みづらいというか抵抗があるというか。
慣れてないというのも大きいと思いますけど。
そんであまり注文しなかった感じがします。
赤の方が酔うのかもしれませんけど。
あー、ダイジェストやる〜?

・逃げた奴ら
・正面はきっつい
・目を合わせない
・嫌われ者は2人もいた
・スキンヘッドと薄い人
・5/9は関係者のみで
・名古屋事情
・ゲームは買うだけ
・交通費だけの趣味
・高齢者向けゲーム会はアリやナシや
・小売人からレン暖へ
・ke・mo・no・mi・chi
・久しぶりの人ようこそ
・昨今のゲーム会より参加費は安いです
・アフターも安め
・明日はエロゲの話をしよう
・鉄道ゲーム会構想
クニツィアゲーム会は簡単にできる

こんなところかな。
実は3次会もありましたが、
こちらはイングレスと山小屋対策になりました。
山小屋対策の方は、かなりがっちりお話しました。
その結果ですね、持っていくゲームがほぼ確定。

八百長クイズ
・りんごりんご
・モレール
Gekishin K.O.
たほいや
・ムスメリン

こんな感じになりました。
八八って手もあったんだけどね。
そこまでやってる時間はなかろ。
この中でアツそうなのは「たほいや
確実に好きそうな人が自分以外に3人はいるので。
1日目の夜中にこれをしみじみやるのが
面白そうだなぁと考えております。
電子辞書で遊んでもいいんだけど、
やっぱり本でやりたいので、広辞苑の4版でも
担いで行こうかなと考えているのだ。
おそらく2日目は午前中に重めのゲームをやって、
お昼くらいから温泉にシケ込み、帰ってきてちょこちょこ
ゲームやって夕食後しばらくして帰宅って感じかな。


まーね、嫌われ者の話をこんなところでするのは
どうかと思うけどもさ、私も嫌いなんだわ。
だけど私が避けるようにはできないんだな。
いちおー「出禁」ってカードは持ってるけど、
これは使いたくないのでござる。
角は立つしね。
一部の人に嫌われてるだけで、それ以外の人は
何不自由なく遊んでるのだと思えば、その一部の人が
我慢すればいいわけだし、棲み分けることも可能。
特に袋小路みたいな大きなゲーム会だと、
そういうことも簡単にできるんですわ。
分母が大きくなれば、キモは薄れるって考え方ね。
上手く(露骨に)逃げ回ってる人もいるけどねー
それも処世術のひとつではあろうかとは思うけど。
誰も嫌な気持ちになりつつゲームなんかしたくないし。

そしてどの世界でも共通だと思うけど、
多くの人に嫌われてる人は、自分が周囲から
嫌われているとは思っていないんだよね。
だから平然と生きていけるわけだ。
誰かが「きみ嫌われてるよ」とは言いづらい。
私だって言いづらいさー
言わなきゃいけないときはあるけどもね。

あー、具体的な名前出してぇ〜