生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は徹夜

天気予報を見てみると、明日の天候が
雨から回復しておりました。
代わりに今日は不安定な予報。
なので買い出し予定は明日に順延。
主に土曜日のためですが。


昨日はいろんなお話をしましたが、
あまりの疲労でそのまま寝てしまい、
今でも覚えている内容はどんなもんかなと
思い出してみたら、参加費のお話。
昨今は雨後の筍のようにゲーム会が乱立している
東京近郊ですが、参加費は高くなってるようですね。
袋小路を立ち上げた当時存在していたのは、
JAGAが600円でボードウォークが500円。
かんぽが400円だったかな?
SGCは無料だったような記憶がありますけど、
あそこはちょっと毛色が違いますので。
そんな状況下で、他と違うゲーム会を始めるのなら、
低価格路線を打ち出そうとして200円を設定したのです。
今もその金額設定のまま据え置きで12年目になりましたが、
周囲を見渡してみると、300〜500円くらいのところが
増えたように思われます。
袋小路を立ち上げて、似たような価格帯のところも
出てはきたんですが、それぞれ値上げするとか
消えてしまっております。
それは会場費がある程度高騰しているのもあるでしょうし、
物価も高くなってますからねぇ。
袋小路で借りてるところが特別安いというのも
あるのかもしれませんし、多くの方が参加されているので
安く設定できるのもあるのでしょう。

同じ遊ぶだけなら、安い方がいいってのは人情。
ボードゲームはゲームを買いさえしなければ
すごく安上がりな趣味だと思うんですわ。
なのでそんなところがいっぱい出てきたら面白いなぁと
思うんですけども、ボードゲームにステイタスを
付加しようとしてる人たちには、これは容れられない意見でしょうなぁ。


昨日の例会報告作成。
疲れでうっかり寝てしまい、気が付いたら0時。
びっくりしたね。
そっからカタカタ始めたんだけど、終わったのが3時。
そっから八百長クイズのページを作って、終わったら4時近い。
そんな時間にSNSに投稿したって、見てる人が
どれだけいるかってお話ですよ。
ついでに日記もそのままにしておいたので、今カタカタと。
途中で目がホントに疲れて、ダウンしようかと
思ったくらいなんですが、それでも作ってしまいました。
相変わらず抜けてるところが多いんですけど、
それはまぁしゃーない。
あとで補完しようってことにしました。

もう寝ていいかなぁ?
ほぼ徹夜になってしまいましたよ。


明日は買い出しの日。
池袋にしょうかと思ったけど、上野方面がいいかなと。
たまには二木の菓子をひやかすのもいいでしょう。
散財もしてくると思うが。
あとはアレなんだけど、ネタがない。
何か道すがら考えておきましょうか。