生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

二度寝しないようにしよう

お昼頃になんか調子が悪い。
目が疲れるし、頭も痛い感じ。
発熱もしてるんじゃないかなぁ?
頭痛薬は持ち歩いてるんだけど、空腹時の服用は
胃にダメージとなるんじゃなかったっけか?
なのでとりあえず冷えピタで対処。
こんなのも持ち歩いてるから鞄の荷物が多いのじゃ。

とにかく明日までには体調を戻しませんとね。
自分で言い出しといて、前日に中止なんてのは
カッチョ悪すぎますから。

とゆーわけで、お買い物してきました。
明日は3回忌ってことなので、それに必要なアイテムを。
具体的にはアメ横の二木の菓子に行きまして、
昔から袋小路の飲食卓にあったものを並べようかと。
残ったら翌日のACPに流用してもいいしね。
ビールは重そうなので、当日購入すればいいかと。
なんだかんだで今日だけで3千円くらい使いました。
食べ物だけなんだけどさ。
ウチで使うものもあるし、うっかり購入したものも
含まれてるので、トータルで考えれば必要な支出ではあるね。

いちおー今回の件は袋小路のHPにのみ記載し、
Twiiterで1回だけ書いただけなので、
だいたい知ってる人ばかりだと思うのね。
なので名札は持ち込むつもりじゃないんだけど、
あれ見てゲーム会だと思ってくる人がいると困るんだな。
じゃあどうしてオープンにしてあるかって話なんだが、
それは連絡漏れが怖いから。
「俺は話聞いてねーぞ」って凸られても、
ああして書いておけば免罪符にはなるのさ。
そういう後ろ向きなお話なのよ。

つーわけで御徒町まで行ってきたけど、
充電池忘れたってのもあり、てきとーに
ぽちぽちして終了。
頭も痛かったしね。


美奈子ルートは朱との確執が山場にありました。
まーそうなるわなー
しかし都会から来たってだけで敵視するというのも
かなり尖がってるように思うんですが、
おそらくここらへんは朱ルートで解明されるでしょう。


昨日の編集作業で思ったこと。
八百長クイズの回答をこさえてたときなんだが、
現場では感じなくても、文字にすると気が付くことって
多々ありますよね。
私などは毎日文章を起こしていますので、
そういうこともしばしばなのです。

あの人、ねらーなんじゃないかな?

ここでこの回答が出てくるってのは、
そういうことだと思うんだ。
八百長クイズ怖い。
ワードゲームに潜む罠というか沼というか、
そういうものを感じました。


明後日はACPなので、今のうちに書けることを。
たぶん明日はそんな余裕はなさそうなので。
前回は体験卓希望者が多すぎたため、私一人では
どうしょうもなかったんですが、今回もそうなる
可能性はあるんですね。
申し訳ないが、黄色い電車沿線のスタッフで
参加予定の方は、早めに来てくれると助かります。


また顔を出すようになった人なんですが、ここ数か月で
かなり苦情が出てきているんで本人に伝えようか
どうしようか悩んでおるんですが、準備はしておかないと。
しかしあれだけ避けられてて、本人気づいてないのかな?
たぶん他人がどう思うかって思考がないんでしょうねぇ。
ゲーマーならばそういうところを養わないといけないのに。
そして実生活に活かすチャンスでもあるのに。
もったいない話ですよ。


明日はどれだけの人が来てくれるのかな?
私にはわかりませんが、多くの人が集まってくれたら、
泣いてしまうかもしれません。
それだけ多くの人が彼の死を悼んだってことだもんね。
たぶんなんだけど、私が死んでもこうはならないと思うんだ。
だからやっぱりすごいことなんだよ。
明日はそれを感じられるだけでも成果だよね。