生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早め更新する日もある

みんな無性に靴下が欲しくなることが
あるはずで、私も今日はそういう日だったため、
ホームセンターへ行くことにしました。
自転車を出して軽快に乗ってたつもりなのに、
どうも前輪が沈み込む感覚。
チェックしてみたら空気が抜けている。
このまま何とか往復するか、帰宅して空気を入れるか
少しだけ悩んで前者を選択。
だってめんどくせーんだよー
帰宅したらもう出かけない可能性すらあるし。
しかし到着してみたらありがたいことに、
空気入れが無料で貸出なんてしてくれるじゃない。
ありがたく使わせていただくのですが、
まさか接続部が固定できないとは思わなかったなぁ。
そのためずっと片手でホールドしてなきゃならない。
そんでも空気入れとしてモノの役には立ちましたがね。
望んでた靴下も、夏らしく薄手のものをゲット。
さっそく着用してみたんだけど、思ったより薄い。
破れたりしないかな?
その上小さい。
洗ったら伸びるってのを計算に入れれば、
これはこれでいいのかもしれませぬ。


日曜の荷造りをしました。
前回の忘れ物も入れました。
そんでボドゲを持ち込むと、
本当に他の荷物が入らなくなるねぇ。
これはキャリーカートを新しくしないと
改善されない問題かもしれない。
確かに古いものなので、そろそろそういうのも
考えたいなぁとは思っているんだけどさ。

今回用意したボードゲームは、ボードニムトと
エルフェンランドの2つです。
どちらも初心者卓で遊べるのではないかと。
この2つのゲームの共通点は、どちらも6人以上で遊べます。
ボードニムトは8人までだったはず。
そして、どちらのゲームも袋を使うってこと。
こういう共通点のあるゲームをまとめて圧縮しております。
こんな風にしておくと便利なんじゃないかと。


今月から自転車のルールが変更されました。
イヤホンとかスマホとかが罰金の対象になるそうです。
確かにこれ危ないからねぇ。
今までマナーだった部分がルールになったって
考えるのが順当なんでしょう。

私はイヤホンはしませんが、スマホはしてるねぇ。
それで危なかったこともあります。
轢かれそうになったことも?
ガキの頃は何度か轢かれましたが、
本当に怪我ってしなかったですねぇ。
救急車に乗ったこともあるけど、
ひざすりむいただけだもんなー
ホントに幸運ですよねぇ。

しかしこんなんで罰金とか面白くも
なんともないお話ですので、気を付けませんと。
かなり取り締まられてるってお話も聞きますし、
明日は我が身と思っておりますよ。


ちょっと前から話題になってた更年期。
男性にもあるってんで、本格的に調べてみました。
性欲の低下ってのはすぐにわかりますが、
それ以外にも肉体的、精神的にも影響するんだそうな。
まず内臓脂肪がつきやすくなり、鬱にもなりやすいそうな。
脂肪はそのままメタボにつながりますし、
鬱の他に認知症なんてのも絡むそうな。
骨粗しょう症まであるってんだから、
こりゃあ放置しておくのは怖い話。
しかも男性の更年期ってのはあまり認知されてないし、
いつ発症って明確なものもない。
なのでわかりにくいんだそうな。
「最近笑ってない」「新聞が読めない」「よく眠れない」
だいたいこの3つが当てはまると、かなり重い
症状が出ているってことになるらしいです。

という条件であれば、私はまだ大丈夫かな?
いろいろ思うところはあるんだけど、あったとしても
まだ軽度ってことなのでしょう。


皆さん茫然と考えてほしいんですがね。
「寿司食いに行こうぜ」って言われて、
どこまでならセーフですかね?
それがちらし寿司だったらどうでしょう?
寿司屋のちらし寿司ならおっけーですけど、
ひな祭りに出てくるようなのだったら、
私の機嫌は悪くなるかもしれません。
確かに寿司の仲間だけど、私のイメージしたものと
違うぞぉってことになると思うので。

じゃあ太巻き寿司だったら?
あれ嫌いじゃないんだけど、甘いんだよね。
寿司ってどうしても山葵のイメージがあるので、
そこに相容れないものは感じてしまうよ。

それならいなり寿司はどうだろう?
これももちろん甘いなぁ。
今日も食べたし好きなんだけど、
いなり寿司って単体で食べないイメージがする。
うどんと一緒とかね。
だから寿司と言われてこれが出てきても、
これだけ? って感じるんじゃないかなぁ?
たぶんこれが助六だったら、納得すると思うよ。
助六の巻物は巻き寿司でも太巻きでも
私はいいと思っております。
おそらく明確な定義はないはずだし、
どちらもいなり寿司との相性はいい。
これは私の判断ではアリなのです。

などと考えていたら、手巻き寿司ってのもありますねぇ。
あれは美味しいしお寿司として通用すると
思ったのですが、1つダメなやつがありました。
納豆巻き。
寿司としてこいつが出てきたのなら、
大いに肩透かしを食らったように感じるでしょう。
納豆なら飯にぶっかけて食いたいのです。
単純にひきわり納豆が苦手ってのもあるのかもしれませんが。


知らなかったことだけども、近所に続々と新しい
ミッションが生まれているようです。
ポータルも増えたし、それだけ活動してる人も
多いということなのでしょう。
そこらへんもコツコツやってみないと
いけないんだろうなぁと感じております。

そしてたぶん明日にはトランスレイターが
シルバーになるんじゃないかと思われ。
あと6つだったはずだから。

こうなると次のレベルが見通せるわけだけども、
AP的にはあと50万くらい。
その間に4000回グリフを成功させるのか、
それとも別の要素がクリアされるのか。
私にもまだわかりません。


なぜだか今日はやたら空腹。
なのでいちおー夕食も摂ったけど、そのうえでチーズの上書き。
これで落ち着いくれればいいんだけどねぇ。
それにしてもどうしたんだろうか?
突然食欲が湧いてくるってのに驚きなんだが。