生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

温かくして寝るのです

今日はとにかく気持ちが沈む日でした。
胸の内がもやもやする感じ。
久しぶりだねぇ。
変な汗もかいてるよ。
確かに今日は暑い日ではあったけどさ。


昨日言われた袋小路初参加の感想。
その方はボードゲームがしたかったみたい。
そして初心者卓ではボードゲームってあまりしないね。
あったとしてカタンカルカソンヌ、ベガス、
俺のサカナ、ポイズンくらいか。
自分の希望と違ったので帰っちゃったそうだけど、
そういう方は初心者卓というよりは、
もっと奥の卓で遊ばれた方が良かったのではないかなと。
初参加だし初心者だからといって、初心者卓で
遊ばなければいけないというルールはありませんし、
初心者卓ではゲームに慣れていない方目線に
なってしまいますので、ボードゲームよりは
軽めのカードゲームが主体になりがちです。
またボードゲームというのは、多くの人数を
収容しづらい傾向にありましてねぇ。
例のクラゲ対策という見地から考えても、
得策ではないのですよ。
ここらへんを適えようとすると、
スタッフが現在の3倍は欲しい。
マンパワーで解決するか、もっと小さい会なら
対応はできるんじゃないかと思うのです。

それでも日曜の袋小路には、初心者向けと思われる
ボードゲームでも持ち込んでみましょうかね。
実はボードゲームって荷物も増えるので、
量は運べなくなるんだけどさ。

ついでにドミナントも渡してみようかと。
和訳だけだと理解できないような気がするので、
全部まとめてってことになるけど。


時計詐欺ってのがあるらしい。
車で歩行者に腕時計をあげちゃうってやつ。
んでその後、カツアゲ要員がやってくるってものらしい。

去年の夏頃に船橋近辺であった話は、
展示会の帰りで時計が余ってるからもらってくれ。
売れば数十万にはなるが、持って帰れない。
飲み代くらいくれ、って内容らしい。
それが進化したものと思われます。
おかしな話には関わらないことにしましょう。


そういえばちょっと前からになるんだけど、
文京区から豊島区に渡って火事が相次いでるんだとか。
放火の可能性もあるんだってさ。
そんな回覧板が回ってたような気がします。
火事というと冬のイメージが強いけど、
別に火事は季語ではないし、いつでも発生するよねぇ。
しかも放火なんてされたんじゃー防ぎようがない。


冷静に考えてみて、昨日のアイスコーヒーは
失敗だったなぁと思うんですよ。
確かに風呂上がりに飲めば美味いんだけど、
じゃあその状況を捨てたらどうかってーと、
たいして美味いとは思えないのではないかと。


B−ぐるって知ってますか?
昨日酔っぱらって話してたんだけど、
これは文京区のコミュニティバスの名称です。
1回100円で乗車できます。
だいたい1時間に3本走ってまして、
ルートは千駄木駒込ルートと
目白台・小日向ルートの2つ。
乗り継ぎもあります。

こいつの1日乗車券が300円で販売されてまして、
こいつに乗ってingressってのはどうだって
話になったわけですよ。
乗ってるだけでハックし放題。
ミッションのありそうな椿山荘、六義園
小石川植物園、東京ドーム、そこら辺で
好きに下車すればいいわけですよ。
しかも入園料がかかる施設でも、1日乗車券の提示で
割引が利くわけです。

難点は、この1日乗車券を売ってるところが
ホントに少ないってことでしょうか?
区役所の1階に行くのが一番わかりやすいかも?
あとは予め購入しておいて、当日使うってことが
できるのかどうかが定かじゃないってこと。
そのくらいの融通は利きそうなんだけどねぇ。

それから1つ誤った情報を流してしまいました。
文京区浴場組合に登録している銭湯が、
この乗車券で無料になるような話をしましたが、
無料になるのは「手ぶらセット」だそうです。
こいつの中身は、タオル、リンスインシャンプー、
ボディソープだって。
それがないところだと、飲料水になるそうな。
そして気をつけなきゃいけないのは、文京区にある
全ての銭湯がここに加入してるわけじゃないってこと。
なので利用する際はちゃんと調べた方がいいよね。


SISTERSの続編が出るそうな。
ママがメインのお話らしい。
以前のが製作に7年くらいかかったはずなので、
今度は10年くらいかなぁ?


エージェントはどうしても公園やら
植物園やらに行くわけですけども、
こういうところには元気な蚊がいますねぇ。
両手やられましたよ。
かゆいわー
顔が痒く感じるのも、もしかしたらそうかな?
こういうところに近寄らなきゃいいんだろうけど、
そういうわけにもいかんのじゃよ。


電妄見てたらいきなり「ドアノブ少女」の話から。
どんなのかってーと、少女がドアノブを舐めてる写真が
ぎょーさん出てきます。
気になる人はサイトもあれば画像もあるので
閲覧してみてもいいんじゃないでしょうか?
なんだか深い世界でした。
ただね、少女とは思えない人もいたね。


これから寝る前の珈琲にしようかと。
どうも寒い。
窓開けてたのがいけないのか、まともに服を着てない私がいけないのか。
こんなんで風邪ひいたら面白くもなんともないからねぇ。