生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

土日埋めるのはさすがに体がきついな

一昨日遊んだドミナントスピーシーズ
さらにどこかで遊ぶとしたら、どうすればいいか
ちょいと考えてみたんだけど、どこでやっても
そこそこ迷惑にはなりそうね。
事前に告知してメンバー集めるとかは最低必要そう。
以前やってた重たいゲームの会なら大丈夫だけど、
あれは今年の初めに1回やってるんだけど、
参加者はそう多くなかった記憶があります。
今やるとすれば、ル・アーブルもあるし
インペリアルもあるんで充実はしそうよ。
それに重たいのやるのであれば、どうしても
時間は欲しいので半日確保したい。
場所はかるたでもいいんだけどさ。

ちょっと冷静に考えてみたんだけど、
来月は定例会がズレるわけで、それによって
リズムというかテンポがズレる感じがするのです。
それが↑のような感覚になっているのかも?


うららルートはずいぶん回想シーンがあるなぁ。
銀杏もそうではあるんだけど、こちらの方が多い。
そういう絆の描写なのでしょう。
んでキーアイテムがハニワみたいな魔除けってのは
正直どうなんだろうと思うけど、これは出落ちかな?


例の山小屋だけど、秋に企画してる人がいるのは
私も知ってました。
だけどさすがに11月は寒いだろうと思うのね。
それが今年は9月らしい。
しかも4日開催だってさ。
それはちみっと興味あるなぁ。
この時期なら暑くも寒くもなさそうだし。
http://twipla.jp/events/148427


明日のこと。
各地のゲーム会など眺めてみると、なかなか盛況。
やはりゲーマーというのは増えているように思われます。
新たに勃興する会もあるようで、やはり右肩上がりなのかなと。

10年前も横這いからちょい上向きかなぁと
思っていましたが、最近は如実に上向きだと思われますね。
今後どうなるかはわかりませんけど、この流れは
静かなブームとして続いていくのではないかと
勝手に予想しております。
一時的なものにならなきゃいいなって。
これが一番いけないパターンですから。

袋小路も横這いから若干上向き傾向。
もう老舗みたいな位置なので、
あまり大きな変化は望むべくもありませんが。
継続していればそれだけでおっけー的な
具合なんだろうなぁと勝手に解釈はしてますけどね。

あとはアフターが盛り上がってきたことは
単純に喜んでおります。
ソッチがメインで考えていたところもありますし。
ゲームなんてのは手段でしかありませんからなぁ。
要は集まった人の相乗効果ですんで。


そんなわけで明日は大変なことになりそう。
仕切りの方がやや心配なんだけど、
まー何とかなるでしょうな。
今までそれでやってきたんだし。
あまり恐れたり怖がったりしてもダメ。
こうなったら大胆にしていた方がいいんじゃないかと。
ついでに会場の予約もできたらいいなぁ。
腹案はいくつもあるので。