生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夏至だったそうで

てさぐったよ。
今回はひどかったねぇ。
これなら放送しない方がよかったレベル。
クオリティがかなり低かった。
これを初見の人はいないと思うけど、
その人はきっと不幸だねぇ。
視聴者側のレベルを求められた感じ。

当初から実験的な内容が多かったし、
今までもひでぇ会は多かった。
それでも視聴してるわけだから、
どこかに面白さがあるのでしょう。
今回は正直どうかな?


きんモザも2期終了。
避難所である以上、これでいいと思うんだけど、
終了を残念に思う人が結構いるようだ。
5分アニメとかで長く続けた方がいいんでないかい?
基本は4コマなので、切れ味はあるだろうから。

次の待避所はのんのんびよりかと。


グリザイアも終わりみたい。
これ以上やったらエッチシーンになっちゃうもんな。
なんかダイジェスト版みたいなお話でしたが、
元がしっかりしてるだけに、楽しむことはできました。
ホントはもっと長いアニメにして欲しかったけどさ。


ローカル路線バスの旅も20弾をやっと視聴。
やはり北海道は広いねぇ。
バス1本が3時間だもんな。
乗り疲れはあると思うよ。
なんか体に悪そうな内容になってた。
今回が特殊なんだろうけどね。
おそらく乗った本数も10本くらいじゃないの?


奏絵ルートだけどね、主人公が童貞紳士っぽいの。
確かにこういうタイプのキャラをいきなり押し倒すのは
たぶんアウトだと思うんだけど、ここまで立派な童貞紳士も
なかなか見受けないなぁと思うわけです。


3階の階段のところに明かりがありまして、
そこに傘がついてるんですよ。
今日ふと見たら、その傘に何か円筒形のようなものが
くっついているので、何だろうと棒状のもので
落してみたら、ばらばらと崩れ落ちました。

・・・もしかして、蜂の巣だったのでは?

まだ巣作りをする前のようでしたが、
確実にロックオンはされていた模様。
そりゃー蜂を毎日見かけるわけです。
そこに巣があるんだから。
これで諦めてどっかいってくれればいいなぁ。
殺虫剤なんて使わないに越したことはないんだから。


気が付くと自転車の前輪に空気がない。
パンクしてるのなら、しばらくすると空気は抜けるよね。
だけどそのスパンが結構長いんだ。
だからパンクしてるとしたら、小さい穴が開いてるのかな?
だとしたらまだ納得はできます。
もちろん修理した方がいいんだろうけど、
もうちょっとこのままでもいいかなと。
頻繁に空気が抜けるようなら修理だろうけどさ。
そういえば自宅にパンク修理キットもあったなぁ。


ライトゲームの話。
カレンダーによると当日はミスボド、シャッフル、
新宿でゲーム会があるようなので、こっちの参加者は
そんなに多くないんじゃないかな?
一時期はミスボドの日は他のゲーム会が
開催を見合わせる一幕もあったけど、
最近はそういうのもないんだねぇ。
つまりそれぞれのゲーム会に固定の参加者が
ついてるってことなんだろうねぇ。
2部屋借りてるけど、伸び伸びできそうな感じ。
おそらくアフターもそんな多くの人は来ないでしょ。
あくまで私の予想。


そんなわけで今日は目が痛くなるほど映像見ました。
積んどいたのを崩しただけですがね。
このペースでエロゲも崩したいんだけど、
積んでるのが100本単位であるからなぁ。
攻略ペースが落ちてるのは事実。
いい作品に出会ってもペースは遅いままですわ。
20年前はすげー早さだったんだけどなー
そして集中力が低下してるのは実感してます。