生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実はおなかの調子も良くない

いきなりingressの話からになるけど、
ソフトバンクがポータルになってるんだけど?
ローソンみたいなことなのかな?
そして三菱東京UFJもポータルになってた。
これって全国的?
そこで速報で調べてみたら、やっぱりコラボのようです。
伊藤園の自販機も対象みたい。
そっちは気が付かなかったけど。

仙台の方は速報だけ見たけど、すげーなー
エンライテンドがやらかしたようですが、
過去にもいろいろイベントではやってくれます。


今日は高円寺へ。
盤遊会が最期だというので、これは行かないと。
カルカソンヌ大会もあったので、40人以上と盛況。
13時ちょい前に到着したのかな?
参加人数が多すぎてテーブルが足りないよ。
なので遊んだゲームはすべてテーブル1本で。

・ゴア

久しぶりにやりましたよ。
いきなり植民地作るのに3回失敗したぞ。
もう勝負権ねぇな。
さらに金プレイの人が現れ、競りを優位に
進めており、こちらが競りに参加できねぇ。
つらい展開じゃ。
だけど周囲をよく見たら、カードに走ってる人がいない。
これはチャンスとここでカード戦術。
だけどさー、引きが悪すぎるの。
レベルアップ系のカードを引かない。
やっと引いたかと思ったら、船なし。
実は船は山のようにあるんだ。
香辛料をカットしたいんだけど、それが来ない。
ゲーム中1回も来なかったね。
金もたくさんあるのに、金でのレベルアップも
全く引きませんでした。
引くのは船カットだけ。
3回くらい引いたぞ。
それで手が回らなくなりましてねぇ。
最後にボーナス狙いで引いてみたけど、
全然そろいませんわ。
そして勝ったのは、カード戦術でもないのに
レベルアップや競りでカード引いて、
それでレベルアップを繰り返した人。
植民地4つと4レベル3つで40点あるわけだし、
合計は50点越えてました。
こっちは35点くらいだってのに。

・1830

高円寺盤遊会の代名詞的なゲームなので、
敢えて持ち込んでみました。
競りでC&AとB&Oをゲットしたので、
年金生活プレイ。
55ずつもらい続けて、金が入ったら
副社長でいいかなと思ってたのね。
そしたら3列車2両買ったB&Mが突然飛んできました。
いい形だと思ったんで、副社長でいいやと
購入したんだけど、まさか社長とは。
しかもこのときのB&Mは私が20%で、
60%の社長が50%売ってます。
他の2人も10%ずつ持ってるので、
バンクに50%で全員で50%持つという状態。
哀しいかな配当会社ですよ。
だって半額会社に入るんだぜぇ。
確かに無配なら100%会社に入るけど、
誰の会社かわからないようなものに
資金を突っ込むのはちょいと怖いよ。
それなら株価上げておいて、他の人が
買いづらくした方がいいだろうという判断。
それに魚雷が発射されたタイミングで
実はB&Oでも設立しようかと思ってたので、
金なら何とかなると考えてたわけさ。
このゲームはPRRとNYNHが2列車を3両ずつ買ったため、
先に設立したB&Oは残ってた3列車1両だけ購入。
B&M投げた金でNYCが建ったので、そこで4列車
買ってもらい、2列車あぼん。
3-4と買っても良かったんだけど、
B&Mが3-3のところにB&Oまで3-4では
息苦しいことこの上ないわけで。
そしてC&Aの320をB&Oから抜いてみて、
もう1社持たないと死にそうなのよ。
会社に金がねぇ。
残ってたのはERIE、C&O、CP。
NYに行けないC&Oは論外。
ERIEも遅いと思ったので、選択肢はCPしかない。
実はERIEで1000抜いて線路引かないってのも
考えたんだけど、それは傾きすぎかなぁと。
まだ1社しか持ってない人がいる段階で3社目。
CP100設立したら、いきなり3段階落とされました。
じゃあこいつ無配会社でいーや。
どっか無配会社にするつもりで、身動き取れない
B&Mにしようかと思ってたんだけど、垂直落下で予定が変わりました。
CPで4列車買ってB&Oにチー。
5列車を拾ってB&Mがチー。
さらに6列車を購入したところで、残り資金は500くらい。
B&Oには5ドルしかねぇぜ。
これはさすがにやばいかと思ったけど、
誰もDのフラグを切りそうにない。
ならまだ余裕あるのかなと思ってたら、
1社しか持ってないNYCが2回無配して800作って
下取りされては万事休す。
6列車をB&Oにチーして、それまでの時間に
無配繰り返して900のお金はできてたのよ。
小銭かき集めても140足りないので、
それは社長が手出しすることになりました。
ここで協議終了だけど、実はこの前の
株式ラウンドでB&M買戻してるし、こいつの株価は
100超えてるんだな。
B&Oも180くらいの株価なら負けないでしょう。
形も5-6-Dだし、この時点で社長の残金が500超え。
他の人はちょぼちょぼしかなかったので、
たぶん私の勝ちじゃないかなと。

実はこの前くらいから、私は頭痛に苦しんでいました。
薬飲んでも効かないし、冷えピタ貼ってもダメ。
おそらくあまりの人数で酸欠になったのだと思われます。
よくあるんですよねー
袋小路でこまめに換気してるのはそれなのです。
茗荷谷でも奥の席に行かないのは同じ理由。
すぐ頭痛くなっちゃうので。
その後京都将棋をちょいとやっただけで、
あとはテーブルに倒れてました。
気分転換にコーヒー飲んでみたり、
途中で外に出てみたんだけど改善されないので、
20時くらいだったけど辞去しました。
ホントは最期なのでアフターまで顔出そうと
思ったんだけどさ、やっぱり健康第一だわ。
それに気持ち悪くなってきちゃったのさ。
そりゃーダメだろ。
丸ノ内線の駅について、本来なら副都心線経由で
また丸ノ内線に復帰するルートが早いのですが、
面倒なのでベタ乗りの上に寝てしまったようです。
そしたらかなり回復しましたね。
帰宅するころには元気になってました。
ホントはもっと早く退出した方が良かったんでしょうが、
その元気すらなかったのよ。


帰宅して新宿や高円寺で獲得したポータルキーを捨てて、
身軽にはしておきました。
グリフハックは1日に50回ハックすれば、100くらいは貯まります。
実はそのくらい下手なのです。
やりたくないと感じる日もあるんだけどさ。
だけど他が伸ばせないもんなー


これから入浴して寝ようかと考えています。
やはり2日遊んでると疲れるね。
今日頭痛になったのもそれかもしれません。