生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

蒸し暑いのは何とかならんかな?

そうか。
英国一家はあれで終わったわけじゃないのか。
NHKアニメなので、長期にわたる可能性があるねぇ。


昨日は妙にのどが渇く日でした。
水分はちゃんと補給してたんだけどねぇ。
久しぶりにドクターペッパーなんて飲んだけど、
こんな甘かったっけか?
ちゃんと冷えてたから飲めたけど、
もし温かったらギブしてたかもしれません。
そのくらい甘く感じました。


スカートの話ね。
昨日のアレを受けてのことなんだが。

さて、スカートめくりである。
どんな行為なのかは皆さんに想像してもらうとして、
どうやらほぼ絶滅しているのではないかと思われます。
私が幼稚園〜小学校のころは文化ですらありましたが、
調べてみると90年代くらいを最後に見かけなくなったそうな。
理由はいろいろあるようです。
まずはモラル。
やってはいけないこと。
そういう風に刷り込まれているようです。
その上に対策です。
スカートなどという薄っぺらい防御力には
期待できませんので、見られてもいいような
工夫が様々考案されました。
つまり、スカートをめくる→パンツが見えるという構図を
崩したわけです。
わかりやすい言葉にすると、パンツじゃないから
恥ずかしくないもん、ということになります。
あとは報復かな?
私は知らなかったけど、ズボンおろしとか
ズボン落としって行為があるんだそうな。
こっちは今でもあるのかな?
体格の面から考えても、この頃なら男より
女の方が勝ってると思えるし。

行為として廃れるには理由がある。
それは仕方のないことだけど、
文化とまで思っていたものが消失していたわけです。
子供のころ喜んで食べていた駄菓子が
生産中止になっていたような気持ちかな?
いや、行為としては決してできないわけではないので、
駄菓子が高級品になってしまったような気持ちかもしれません。


なついろレシピ。
早くもレタス鍋が出てきました。
豆乳鍋に醤油の出汁。
豚バラに人参、葱、椎茸に豆腐。
そして大量のレタスが見えますね。
このゲームの特長は、食べ物のシーンは
写真が使われているってことなんだわ。
こんなのうまそうじゃん。
夜にやっちゃいけないやつじゃん。
しかもこんなのに生姜まで足そうとしてます。
タイトルに違わぬ内容になってますね。

そんで早蕨姉妹の母親が青山ゆかり
医者がかわしまりのでした。
この二人をサブで使うと、どんな内容でも
締まってるような印象を受けます。
そんだけ存在感がある声優さんなんですよ。
本来なら片方だけでも締まるんだけど、
2人もいるなんて贅沢だよな。
・・・はっ、麻子と一姫!?

そして妹の柚ルートから。
妹と言っても腹違いだそうで。
だけどホントは妹じゃないんだってさ。
血はつながってないけど、そうすると柚が
天涯孤独になってしまうので、妹ということに
しているようです。

そんで舞台は限界集落と思われるような土地で、
主人公はそこで新聞配達をするんだけど、
このくらいのところだと夕刊は配達しないんじゃないかな?

そして食堂を再建するようですが、
調理師免許は?
テキスト追ってる限りだけど、誰も持ってなさそう。
田舎はそういうの無視なのかな?


昨日のことだけど、巣鴨で通り魔があったようです。
未遂だったみたいですが。

http://breaking-news.jp/2015/07/15/020722

これがソース。
犯人はまだ捕まっていないようです。


皆さんご存知の通り、ウチには壁掛け時計が2つあります。
本日、片方が止まっていることが確認されました。
おそらく電池が切れたのでしょう。
ここで思うことなのですが、いつも電池が切れるのは
片方の壁掛け時計のような気がしています。
電池交換の回数は3:1くらいじゃないだろうか?
それとも私が知らないうちに誰かが交換している
可能性は否定できませんけどね。
片方の壁掛け時計は私しか見てませんし。


http://dengekionline.com/elem/000/001/089/1089321/

燃えプロPS4で出るらしい。
誰得?
これを若い衆が買うのかな?
当時を懐かしみたい層しか購入しないだろ。
このゲームで野球を覚えた人とかいるのかな?
とにかく強烈な作品でした。
ウチにもあったけど、すぐにやらなくなったお。


あまりに暑いので麦茶を仕込みました。
暑いというより蒸し暑い。
すげー湿度が高くなってます。
んである程度水分を摂取しておかないと
自分がおかしくなってしまいそうなのよ。
熱中症なんかで倒れてもいいことは1つもないから。
しかも医療費でいい金額持ってかれるらしいし。


窓を開けて寝たいんだけど、そうすると雨が入ってくる。
じゃあクーラーをかけようかとも思うけど、
それほど暑いわけじゃない。
なので扇風機1択になるわけですけど、これじゃあ湿度を
下げることはできないんですね。
そこが悩ましいなぁ。