生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いちおー8月2日の日記になるのね

クーラーなしで寝ると、とても体調悪いですね。
起きて麦茶飲んだら回復する程度ですが。


明日は袋小路の定例会。
この間もやったような気がするけどさ。
圧縮に難のあるゲームを持ち込もうとしたら、
カートが圧迫されましてねぇ。
それぞれ面白いと思うんだけど、
運搬量は一定だもんなー
しかもスクーターなんか使おうとしたら、
運搬量はさらに限られる。
徒歩なら持ち込む量は増やせるけど、
疲労度も増えるという当たり前の話。
現地でバテるわけにはいかんのよ。

明日も参加者は多そうよ。
予想は70名としておきましょうか。
近所でゲーム会も少ないし、少ない要因があるとすれば
暑いからと、ちょっと前にやってるので充足してるってことくらい。
だけど明日は前回やってない八百長はやるつもり。
メモ帳は足した。
何時になるかはわからんが。


ウチにはなでしこJAPANのカレンダーが
ありましてねぇ、こいつが飾ってあるのですが、
皆さん個性的な顔立ちの方ばかりのようで、
一度見たら忘れないようなラインナップになっています。

また新しい人たちが招集されたようですが、
この伝統は受け継いでいるようです。
一芸に秀でることは大切です。


私のスマホはアンドロイドなので、
ゲームアプリはあまりインストールできません。
だけどふと思って、アグリコラのスコアツールを
またインストールしてみました。
今度のはカラーになってて、5人分が1画面で
管理できるって優れもの。
使うのにちょいと慣れは必要だけどさ。

ちなみにアグリコラで一番大事なのは2ステージな。
どのラウンドで増員できるのか?
何を飯基盤としていくのかが決まるのがここなので。
上家とカブったときはきっついねー
特に動物。
慌てて石集めて資材食えるようにしないと。
だけどこれは全員が狙ってくるんだけどなー


「盛太郎」なるラーメン屋があるらしい。
いわゆる二郎系らしいんだが、
インスパイアしたのかコピーしたのかは知らないけど、
ネットの世界では二郎を超えるのは時間の問題的な
発言もあるらしい。
場所は神田駅西口から徒歩2分らしいので、
アキバの帰りに寄ろうと思えば寄れるね。
味は似せてるというか近いというのかよーわからんけど、
どこが二郎を超えるのかと思ったら、量らしい。
それで勝負ってことなのか。
確かにネットに落ちてる画像は、山脈だな。
ラーメン小650円でも充分なコスパは感じます。
2時までやってるらしいけど、定休日の情報はなかったなぁ。
http://ramendb.supleks.jp/s/84230.html


すずなルート。
進学して都会に行くってのはいいけどさ、
受験勉強してないってのはすげーな。
そんで一緒に勉強するお話でした。
名前さえ書ければ合格すると思ってたようで、
そのレベルを夏休み前からなら、ギリ何とかなるかな?
志望校がどこだかはわからんけど、ランクは高いって
表現だけはされてたなぁ。

そんで椋香が学生だとは思わなかった。
てっきり猟師でお店の売り子とキャンプ場の
仕切りが仕事だと思ってたのに。
それに青年部の部長だって言ってたのに。
さては他に若い衆がいないな。


愚弟がコンパスを貸せとのこと。
コンパスといっても円を描く方じゃなく、
方位磁石のことなんだが。
そんなのどこにでも転がってるだろうと思うんだけど、
意外とないんだよね、これが。
いくつか持ってる記憶はあるんだけどなー
探してもみたんだけど、関係ないものがいろいろ出てきます。
「GIVE ME A BRAIN!」が出てきたのは嬉しかったけど。
ルールもついてたかどうかは確認してないけど、
キッチュなゲームだった記憶はあるんだ。

そして結局コンパスは出てきませんでしたとさ。

アヤカシ散華 初回限定版
でぼの巣製作所

1分の2恋ゴコロ
天ノ葉

妹のセイイキ 抱き枕カバー付き豪華限定版
feng

妹のセイイキ 通常版
feng

おお勇者よ、イってしまうとは情けない!
Luxury

おしおき生意気ギャル
ぱちぱちそふと

堕姫(おとめ)2 普及版 Riddle Soft
お姉さまは保健医 廉価版
ARMADILLO

完全時間停止 〜無理やり時間を止められた世界でハメられる女たち〜
WAFFLE

KISS×1000 昔、KISS部というサークルがありました
WINTERS

狂いの月
地雷ソフト

獣耳魔法少女セリナ 〜追ワレ穢サレ家畜ニ堕チル〜 Devil-seal

恋と魔法と管理人 〜恋愛連鎖編〜
プロメテウス

聖奴隷学園 ERE Liquid

せぶんぴ〜す! 〜淫ちてゆく少女たち〜
アボガドパワーズ

戦極姫6 〜天下覚醒、新月の煌き〜 遊戯強化版壱
げーせん18

せんせいあのね… 〜寝取られ少女と放課後の体育倉庫〜
エレクトリップ

妻色少女 〜ふうふせいかつ、始めます〜
アンモライト

ディバインハート カレンSP シーズン1 フルパック
Portion

天気雨
ぐみそふと

塔の下のエクセルキトゥス
アストロノーツ

トラベリング スターズ -Traveling Stars-
HOOKSOFT

PRIMAL×HEARTS2 初回限定版
ま〜まれぇど

魔法戦士 Complete Disc 4
Triangle

ヤンデレ女神に愛され過ぎる性活
Norn

ラッキースケベな俺の日常
桃源郷

ランス03 リーザス陥落
ALICESOFT

リバイブ 〜幽霊生活はパラダイス〜
PETALA

リベンジポルノ
アトリエさくら eXtra

×× of the Dead
SYOKU



http://www.amanoha.jp/

「1分の2 恋ゴコロ」

春発売から延期だったので、その後話を聞かなかったので
立ち消えたかなぁと思ったら、発売になるようです。
丁寧に作ってありそうな予感。

http://seiiki.jp/imouto/

「妹のセイイキ」

先月からの遅刻分。
秋野花さんに変更になりましたけど、
それはそれで楽しめるのではないかと。

http://luxury.nexton-net.jp/_product/lux005/index.html

「おお勇者よ、イッてしまうとは情けない!」

出落ちですね。
AGゲーでもあるようです。
しかし敵からもパーティからも狙われる勇者って・・・
そんな勇者にもボイスあるそうです。

http://www.candysoft.jp/gumisoft/sun-shower/index.html

「天気雨」

E-mote搭載の狐娘ゲーだそうな。
それだけでも試してみる価値はありそう。
雰囲気もよさそうでした。

http://www.hook-net.jp/travelingstars/

「トラベリング スターズ」

HOOKがやらかしたのかと思ったら、
中身はいつものHOOKのようで安心。
ガーリートーキングは改になるようです。


そんな感じ。
妹のセイイキとトラベリング スターズだけでいいんじゃね?
天気雨は気になるし、恋ゴコロもよさそうではあるが。