生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとは明日考えよう

さみーんだよ。
家にいても寒い。
靴下履いてないと辛いレベル。
そして紅茶(ホット)飲んでます。
雨降ってるんだから、寒いのも当たり前か。


ボードゲームの入口はどこかってお話。
いきなりボードゲームではないケースは多々あります。
TCGから来る人、TRPG経由の人。
人狼からの人もいますし、ウォーゲームからは少ないかな?

この流れはタレントみたいなものなんです。
いきなりタレントになる人もいますが、
そうじゃない人もたくさんいます。
スポーツ崩れ、モデル崩れ、役者崩れ、
アイドル崩れなんてのもいますなぁ。

つまり、それらの世界で上手くいかなくなったり、
様々な理由で難しくなった時でも、
タレントって方向性を打ち出すことはできますし、
それで成功することはできますよね。
そこからもう一度元に戻る人もいますけども。
ボードゲームもそういう位置なのかなぁと。
みんなが優しいそんな世界。


そんな明日はポーンゲーム会。
各所バッティングがあるようなので、
大勢の参加があるとは思っていません。
天候も悪そうなので、25名くらいかな?
あくまで予想だけど。

鞄に入るゲームを追加しようってことで、
条件に合うものでちっちゃいのは、
操り人形とサンファンくらいか。
どっちも被りそうだけど、操り人形をチョイス。
収容人員が多いってだけね。

一応アグ勢が来る可能性もあるんだけど、
それはそれでいいか。
あれも対象に入ってるし。

インストラクター問題も大丈夫かな?
ダメなら私が数卓回せばいいだけのこと。
そんなことにもならないと思ってるけど。
当初は大変なことになるかなと予測してたんだけどね。
どうもそういうことにはならないんじゃないかな?

大塚交流館なので、次回の予約も取れるんだけど、
ACPはアグリコラ大会合わせにすべきかな?
調べたら10/10、11なんだとさ。
土日ってことだねぇ。
てっきり11、12だと思ってたんだけど。
4日は袋小路の予定なんだけど、抽選勝ってればの話。
負けてたら3日か4日でやりましょうか。
勝ってたらどうしましょうねぇ?
3日にやると連荘になるのさ。
それは酷なのよ。
だとすると26か27。
まずは10月の袋小路がどうなるかが確定してからかな?
つまり明日は確保しないよ。


寒く感じたので、ブレンディスティックを早くも用意。
簡易的なものだけど、これでいいかなって。
どうも箱がコンパクトになったねぇ。
中身はどうか知らないけど、減ってたらやだなぁ。
そんな実質値上げはありそうな気がしないでもないし。