生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時過ぎたら寝るのがよかろう

今日はゲームのルールを読みました。
日曜日に使えるかと思ってね。
「コード破り」と「ブームタウン」を読みましたよ。
どちらも知ってる人が少なそうなゲームだなぁ。
一般流通してるゲームのはずなんだけど。
あまりゲーム会で見ないやつです。
どちらも30分くらいで終わるんだけどね。
ブームタウンなんかは、これが街コロの原型ですって
言われたら信じる人絶対いると思うんだ。
しかもだな、このゲームは確かゲームマーケットの書泉ブースで
500円くらいで買ったんだけど、そのまま死蔵させてました。
たぶん10年近く寝てたと思います。
それと「ミスターダイヤモンド」も一緒に持ち込むつもり。
どれも簡単なゲームだねぇ。

たぶんなんだか、どれも貴重なゲームでしょう。
ヤフオクに出したらいい値段するはず。
ただし欲しがってる人がいれば、って話。
ミスターダイヤモンドが高値なのは知ってるんだ。
他はどうだろうねぇ?

ついでに「シエナ」というゲームのルールも
読んだのですが、途中でギブしました。
だってルールブックに書かれてるボードと、
手元にあるボードが違うんだもん。
そのためにどこに駒を置いていいのかわからん。
それでもなんとなく伝わってきたニュアンスでは、
どうもこれ大味なゲームなんじゃないかなと。
キューブを置く人とお金にする人では雲泥の差かなって。
それが手番の妙にひっかかってるのかもしれんが。
あと上げ底すぎ。
ボードが6つ折りなんだけど、こんなの2つ折りでいいよ。

そういえば先日「コムニ」ってゲームをしてた人たちが
いたんだけど、実はこれも積んでるのよ。
こいつのルールも折角なので読んでやれと
眺めてみたんだが、ルール多いなこいつ。
そこでへこたれたので、先にネットで評価を
確認してみたら、積んでる理由がだいたいわかりました。
びみょーな評価になってましたわ。
まだ積みゲーはいっぱいあるが、遊ぶ場所は実はない。
重ゲ会にも持ち込めず、軽くはないので袋小路でも難しい。
賞も受賞していない上、強烈な個性もない。
なので他の会に持ち込むことになるんだが。
・・・なにか迷惑をかけている気がしなくもない。


KC-GB
KCが決して弱いとは思わないんだけど、
これは相手が悪かったかな?
前半だけで7-24。
後半に3TD返したけど、相手も2TD追加してては
追いつかないねぇ。
最後は2ptを2回繰り出したけど、なかなか成功しないし。
気になったのはコップへの3TDなんだが、
3本とも同じパターンなんじゃないかな?
WR広げてブロックさせて、下がらせて補給させて
あとはランで何とかしてくれってやつ。
ファーストコンタクトで倒れないのもすごいんだけど。
そんなわけでロジャースは24/35で333ヤード5TD。
ジョーンズが7回139ヤード1TD。
レイシー帰ってきたけど10回46ヤードと3回41ヤード。
スタークスとの併用って感じでした。
KCもチャールズが3TDランなんだが、
11回49ヤードでは寂しい。
序盤から大差なのでしょうがないけど。
マクリンが8回141ヤード1TDと目立ってました。
パス偏重になるとサックも食らうんだが、
7つは多くないかね?


雫里ルート終了。
自分の汗でぬるぬるになるのが好きという、
あまり聞いたことがないフェチな方でした。
実際いるのかな?

次は白雪姫。
これで「つくも ゆき」は読めねぇなぁ。
ちっちゃくて変なしゃべり方だけど巨乳。
鍋奉行ってのはゲームでは印象に残らんなぁ。
嘩音以上の爆弾かもしれないので、
そういうところを楽しめたらいいかなと。


そんでCHIは何をしたいんだろうか?
アレン放出してるし、他にもLB出してます。
確かに守備が崩壊してるのはわかる。
DEのアレンをOLBにコンバートして効果が出てないのもわかる。
もう来季に向けての整備してるわけじゃなかろ?
攻撃がどうしょうもないところで守備までこんなんじゃー
この先大丈夫かねぇ?