生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おやすみなさいが言えるターン

今日は遅くまで寝てようと思ったんだけど、
9時くらいからスマホにメール着信。
この音が止まらないのよ。
だから起きたんだけどさ、メールがない。
届いてないんだよね。
その代わり、着信音だけは繰り返し鳴る。
どうも巨大なサイズのメールが着信し、
元の帯域が細いので、頑張って受信しようと
していたのではないかと推測。
結局エラーになったようなんですがね。
なんだったんだろう?
PCのメアドならこういうことはないんだけどね。


ひなたルート終わり。
ずっとそのままにしてたのですが、
まさか残り10分くらいだったとは。
このゲーム、エンディングが流れてから
終わりまでが妙に早いのよね。
最近のゲームは後日談的な部分が結構作りこんで
あるパターンが多いんだけど、これは違うなぁ。
2010年のゲームだからかもしれないけど。

次は瀬奈。
巨乳メイドさんです。
学校では先輩になるんですが、年齢は同じ。
ちと妄想族ではあるようです。


フリーゼゲーム会の日でした。
参加人数は23名。
初参加は3名でした。

メガスター

どうしたら勝てるかよくわからんゲームなのに、
圧倒してしまう私はどうかしてるぜ。

・贋金つくり

全部改造したら20が消えましてね。
そした20で時代を作られまして、青息吐息。
全く競りで勝てないぞ。
だけど裏返したところで100が印刷できるようになり、
あとは100の印刷機を重ねるプレイ。
その間に50を10枚刷れる人なんかも現れ、
100の時代になる前に銀貨を大量に獲得されましたが、
こちらも100を7枚印刷する形で猛追。
実際このプレイはかなり強かったようで、
お金トップの銀貨6枚も獲得したんですが、
トータルトップまではちょいと足りませんでした。
改造する/しないの判断だけは冴えてたと思います。

・トリックマイスター

変態トリックテイクの代名詞。
トリックテイクが初の人にやらせるのは
正直ないわーと思いましたが、面白かったので採用。
大荒れの展開は面白いね。
私は4ラウンド終わって3金差なら追いつけるかと
思ってたら、まさか最終ラウンド0点だとは。
1トリックも取れないとは思わなかったわ。

・電力会社

何もすることがなくて、ずっとしゃがんでました。
家3軒で手元に160金持ってます。
こんな極端なゲーム知らないね。
第二の時代で一気に加勢したけど、トップ争いに
追いついただけなんだよね。
実はしゃがんだのが1ターン多かったかなと
思ってたんだけど、その通り手数が足りませんでした。
勝ったのは風力の2と3をガメた人。
やはり燃料払わないプレイはつえーな。


ゲームは以上。
二次会には5名で。

・あの人生きてる
・そのうち来るだろう
・チップ・ケリーとオレゴン
カニンガムなんて単語は久しぶりじゃ
・L.A.Raidersにツッコまれた
NFC東地区はいつもアツい
・大塚で6Kで本番
松屋の2階
・本場は巣鴨だと思う

正直さ、あの話については言ってないことも
あるんだけど、ちょいと自惚れがあるから言わないの。
それとね、深くかかわってもこちらにメリットが
そんなにないことはわかっているので、
私のスタンスは来る者拒まず、去る者追わず。
そんな風に考えております。
じゃないとやっていけねぇ。


というわけで、そろそろ寝ようかと。
まさか酔っぱらって当日に例会報告を
アップするなんて思ってなかったわ。
どんな根性だよ。
つーのはさ、明日忙しいねん。
例会報告こさえてる暇がないの。
だから酔っぱらったアタマで何とか作業してるわけ。
そして作業しながら1時間くらい机に座ったまま寝てるんだよね。
しかもキャラメルラテなんて飲みながら。
もちろんそのまま寝たので、冷たくなってたさー

そうそう。
ミニフィセルはコーンポタージュが正解だわ。