生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はテンション高い日

昨日感じたこと。
11月のスクーターはコートが必要。
さむかった。
特に2枚しか着てないようだとね。

そして今日もスクーターに乗ってみた。
さすがにコートは着た。
小雨だったけど、このくらいなら強行したい。
何したかってーと、金払ってきたの。
来月の定例会の場代。
12月は6日の日曜日になりました。
時間と場所は同じです。

ついでにインスタントコーヒーが切れてるのを
思い出し、帰りに100円ショップがあったので
寄ってみたんですが、そう都合よくは売ってません。
だけどレギュラーコーヒーが売られていたのには驚いた。
あとはインスタントだと、紙コップ付きのはあったね。
買わなかったけど。
その代わりに購入したのは、スティックタイプのやつ。
8本100円は安いけど、味はどうだろう?
あとはスティックタイプのココア。
こっちは4本入りだったかな?
それとほうじ茶も買ってみました。
こんなのに癒されたりもするんだよ。
そしてせっかくなので飲んでみたんだけど、
ココアは残るね。
コップの底にこびりつく感じ。
味は悪くないんだが、あったかいうちに急いで飲むのがいいかな。
コーヒーの方はインスタントの嫌な香りがします。
これが好きな人ならいいけどさ。
スプレードライってあるじゃないですか。
あの匂いなのよ。


DET-KC
スミスへのラッシュはかかっていたんですが、
それを上手く躱してなのかデザインなのかはわかりませんけど、
スクランブルが有効でしたなぁ。
5回78ヤード1TD。
パスの方は2TDあるけど、145ヤードしか投げてませんが。
それでもウエストが20回97ヤード走ってるので、
問題はないんじゃないかなと。
サードダウンも8-13だって。
DETもランは悪くないんだけど、まず点差が開きすぎ。
前半だけで3-24。
後半もTD1つだけだもんね。
2INTと6サックが効いてるのかな?
結局最後は両チームとも控えQBが登場してました。

MIN-CHI
同地区対決。
MINにパントリターンTDが出て、
CHIもジェフリーにTDパスヒットで
前半は10-10の同点。
ここからFGで3点ずつ追加したんだけど、
フォルテ痛んでしまいました。
それでもカトラーのスクランブルでTD。
ブリッジウォーターもロングパスを決めて
同点として、CHIの攻撃を止めて終了間際に
FGで決勝点となりました。
MIN5勝目かー
APが20回103ヤード。
CHIはジェフリーが10回116ヤード1TDが目立ちます。
ロイヤルは3キャッチしてるけど2ヤードだって。
しかも負傷退場。
それにFG1つ外してるのよね。

TEN-HOU
同地区対決。
が、とにかくHOUのラッシュがキツい。
合計7サック浴びせて、与えた得点もFG2つ。
ホイアーも2TDパス決めての勝利。
メッテンバーガーはTEやRBへのパスが多いのは、
やっぱりラッシュがキツいからかと思われます。

SF-STL
ガーリーが20回133ヤード1TD。
71ヤードがあるけどね。
メイソンも15回46ヤード。
ランだけで40回以上繰り出してます。
完全に試合コントロールしてました。
ブッシュは早々にパントリターン時に
フィールド外でコケて、それ以降は出てません。
靱帯断裂の可能性があるそうな。
前半だけで6-20になって、あとはSTLにTDが
1つ出ただけでした。
この試合がすごいのは、STLはサードダウン1-12なのね。
SFは3-17だけどなー
パントはSFが10回、STLは8回。
反則も13回と12回。
獲得ヤードだけでは、STLが200ヤードくらい勝ってます。
SFもファンブルリバーでTDはあったんだけど、
反則で取り消しになりましたとさ。

SD-BAL
アレンが2Q、スミスが3Qに負傷退場。
スミスは歴代10位のパス獲得ヤードになった矢先のこと。
このまま引退の可能性もあります。
試合は激しい点の取り合いで、
SDがリバースの3TDパスに対し、
フラッコもTDパスにスニークで対抗。
26-26で同点のままBALの攻撃は、
インターフェアで前進してFGが成功。
これが決勝点でした。
FG5本成功ってのも珍しいね。
リバースは5試合連続300ヤード超えて
球団記録らしいんだけどね。

ARI-CLE
前半にCLEが連続3TD決めるんだけど、
ARIはTDとFGで10点。
ところがCLEはキック1つ外してるので10-20。
これで前半終了。
ところが後半はARIペースとなり、パーマーが
3TDパス決めてゲームセット。
マッコウンも3TDパス投げてたけど、
最後はマンジールが登場してました。
ランもマッコウンの18ヤードがトップと、
CLEはランオフェンスが進みませんでした。
ARIはCJが30回109ヤードだけど、
2回ファンブルロストがあります。
それでもフィッツジェラルドが9回84ヤード1TD。
ちょっと足首気にしてたけど。
フロイドが4回106ヤード。
誰だ2TDのニクラスって?
獲得ヤードだけで250ヤード近く違うし、
ARIのサードダウンは13-16。
CLEも9-16と悪くはないけど。
ターンオーバー4回記録しても買っちゃうのが
今のARIなんでしょうか?

TB-ATL
ATLに序盤からミス連発。
ジョーンズがボール奪い取られたり、
エクスチェンジミスがあったり、INTがあったり。
おかげで前半は13-3。
後半はTD決め合って、4QにATLが10点差に追いつき
オーバータイムに入りました。
先行のTBは相手の反則もあって前進し、FG。
返しのATLはハーフウェーまでボール返したけど、
ギャンブル失敗で終了。
両チームRBがよく走ったと思います。
だけどパスではATLだねぇ。
ジョーンズ12回162ヤード1TD。
タメ10回103ヤード1TD。
獲得ヤードでATLは200ヤード以上勝ってますが、
ミスした分で帳消しくらいなのかな?
同地区なので反則も多い試合でした。
これでATL2敗目。

CIN-PIT
PITのTDをCINはFG2本で追うんだが、
ベルがここで故障退場。
前半は7-6。
後半はPITにFGが追加されたけど、
CINの攻撃はFGブロックとかINTとかで
ドライブしてても得点にならない。
4QでついにTDで逆転し、ビックべンのINTから
FG追加して6点差。
PITも残り時間のないところで形は作るんだが、
最後のパスが通らず時間切れ。
ビックベンは復帰戦だったけど、3INT。
ミラーに10回105ヤード。
ダルトンも2INT。
グリーンに11回118ヤード1TD。
同地区対決を制したCINは7連勝で球団初だって。
ベルは重傷らしく、今季絶望の可能性もあるそうな。

NYJ-OAK
NYJのディフェンスがやられました。
前半だけでカーに3TD献上。
6-21で後半戦。
しかもフィッツパトリック負傷退場。
左手親指みたいね。
やっと2TD返すんですが、OAKも止まらずに
13点追加されて逃げ切り勝ち。
カー4TDパスだって。
マレーも20回113ヤード。
クラブツリーが7回102ヤード1TD。
リリーフしたスミスも故障したらしく、
緊急にスミスがまた出てきてました。
NYJはQB2人しか用意してなかったみたい。
来週からどうするのかな?
アイボリーも15回17ヤードと沈黙。
マーシャルは9回108ヤードだったけど。

NYG-NO
優秀なQBを擁する両チーム。
投げ合い必須はいいんだけど、こうまで荒れるとは。
TDパスの競演のようになってしまい、前半は21-28。
後半はまずNYGがベッカムへ3本目のTDパスで同点。
ここでNOが2TD連取で抜け出すと、NYGは先週スペシャルチームで
活躍したハリスへ2TDで同点。
さらに相手WRのボールをひったくってTDで逆転。
だけどブリーズに7本目のTDパスを決められて同点。
この時点で49-49だぜぇ。
残り20秒でNYGの攻撃はパント。
それがリターンされて、50ヤードのFGが
試合終了とともに決まり、52-49でNOの勝ち。
ブリーズは何と40-50で511ヤード7TD1INT。
マニングは30-41で350ヤード6TD。
ランもそれぞれ出てるけど、ワトソンが
9回147ヤード1TDに、コルストンが8回114ヤード1TD。
ベッカムは8回130ヤードで3TDでした。
獲得ヤードではNOが614ヤードでNYGが416ヤード。
足すと千ヤード超えるんですね。
しかし49点獲得して負けるってのもなかなか
できない体験かもしれませんが。
お互いのディフェンスはどうなってるんでしょうねぇ?
ちなみに両軍合計101得点はリーグ歴代3位の記録だって。

SEA-DAL
ブライアントが復帰したら、いきなりシャーマンとの
マッチアップとなったんですが、パスは通りませんねぇ。
お互いのRBはボールを20回以上持ったんだけど、
どちらも平均3ヤードちょい。
決め手に欠けます。
試合の方もロースコアで、前半終わって10-6。
3QはDALがFGで1点差。
4Qに4本目のFGが決まってついにDALが逆転。
SEAの逆転を狙ったFGはブロックされ、
残り1分で狙ったFGがやっと成功して逆転。
DALの攻撃を止めてゲームセット。
DALは獲得ヤードが220しかありません。
そしてキャセルは13/25で97ヤード。
実はランの方が距離稼げており、
14回のファーストダウンのうち、ランが8回。
あまり見ない数値ですなぁ。

GB-DEN
全勝対決。
冴えていたのはDENのラン攻撃。
ヒルマンが前半に2TDランを決めて7-17。
後半はアンダーソンがマシューズがいない真ん中への
ランを決めてTD。
最後はロジャースがファンブルしたところで、
あわやTDとなるところをセイフティで2点追加。
GBの獲得ヤードをたった140ヤードに抑えての勝利。
ロジャースは14/22で77ヤードしか稼いでません。
これは負傷退場以外ではワーストだそうです。
マニングは21/29で340ヤード。
トーマスが8回168ヤード獲得。
ランだけで160ヤード出ており、3TD。
全体で500ヤード獲得してました。
こう大差だと反則11回あっても勝てるね。
しかし本当にGBはいいところがなかったなぁ。
6連勝してるチームなんだけど。
マニングはレギュラーシリーズでの勝利数が
ファーブと並んで1位になったそうです。


昨日の話。
袋小路の定例会に合わせて仕事を休んでる方が
いらっしゃいました。
ありがたいお話です。
私は心の中で泣いてましたよ。
他人の行動を喚起することはとても難しいこと。
百歩譲っても愛です。
本当に愛されてるんだなぁと感じました。
これはスタッフ一同喜んでいいことですよ。
皆さんが助けてくれて、その結果なのですから。


今日は例会報告作りました。
アップがちょいと遅くなりましたが。
わかんないタイトルがいっぱいありました。
2桁じゃないけどさ。
しょうがないので穴だらけのままアップしました。

そんで明日はフリーゼゲーム会。
荷造りはしてあるのでおっけー。
問題があるとしたら、インストラクター不足。
私はいろんなフリーゼのゲームを持ち込めるけど、
そのルールがわかる人は少ないかも?
看板娘や贋金つくりってゲーム会であんまり見ないし。
むかつく友達もそうか。
なので電力会社はインストできるけど、
それ以外は・・・って人は多そうな予感。
ここら辺はもう祈るしかないか。


今日は目が疲れて指が疲れました。
部屋が寒いんだよな。
それで指が動かないんだと思うの。
かじかんだようになってたので。
例会報告そのままで、まず入浴したよ。
そっちが先だぜ。
それから、部屋をちゃんと閉め切った。
今まで扉全開だったの。
それじゃあ外にいるのとあまり変わらん。


アンナ錦ノ宮の中の人がお亡くなりに。
ぶっ飛んだ演技してたんですがねぇ。
面白い声優さんだったんだけどな。
演技の部分だけじゃないよ。


秋葉原にうさぎをモフれる店ができたとか。
犬や猫よりウサギの方が手触りはいいって
飼ってた太めの女性がいたけど、どうだろうか?
http://candyfruit-usagi.net/index.html
これのことらしいんだけど、安くはないねぇ。
http://moff-rell.com
いや、こっちか。


実はこの日記、空白を1行としても300行超えてるわけで。
そんだけタイピングしてしまいました。
部屋を閉め切ってからはそんなにつらくないけどさ。

さー明日はフリーゼ会。
たぶん酔っぱらうとして、いつ例会報告をアップするんだろう?
すごく疑問です。