生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もルール読みながらお休みです

「弁当買ってきて」と頼んで、牛丼を買ってこられたら、
それはアリなのかナシなのか一考を要すると思います。
もちろんそこには様々な要素が付加されます。
彼我の人間性とか、互いの情報とかいろいろ。
私だったらアリにしちゃうなぁ。
豚丼だったらいやかもしれないけど。

たぶんね、私はテイクアウトの牛丼に
何らかの思い入れがあるんじゃないかと思うのですよ。
幼き日に食べて、おいしかった思い出があるんでしょう。
上手くは思い出せないんですがね。
ただね、店舗で食べるのよりは、持ち帰りの方が
なんとなくうれしく思うんだけど、たぶん吉野家限定。
もちろん店舗でそのまま食べた方が冷めないなんてのは
わかってることなんだけど、なぜか思いがあるの。
きっとね、昔は茗荷谷吉野家があって、
そこで買って持ち帰って食べた記憶なんじゃないかと。
ちなみに茗荷谷には2回出店されて、2回とも撤退してます。
現在は松やとなか卯があります。
そしてこの両店は隣同士だったり。
私は牛丼食べたかったら松やに行きますよ。
親子丼食べたかったらなか卯
ここで牛丼食べたこともあるけど、
隣でいいやと思っちゃった。
あと、うどんはうまいね。
冬場はあったりますよ。
松やに行くと、だいたい生野菜は頼んでます。
リーズナブルな気がするの。
生卵にいくかどうかはその日の気分。


およそ1年前に使ったことのあるツールを
もう一度使ってみたのよ。
説明書とか一切読まずに、記憶というか勘だけで。
何とかなるもんだねぇ。
細かい説明なしでも使えるって、パソコンソフトは
ここまで便利になっていたようです。
かなり忘れてるところあるはずなんだけどなぁ。


スカイスクレイパーズのルールも読んだので、
あとはGo Westだけ読んでおけば、チャレンジの用意は
荷造りだけになりますなぁ。
こんなに準備が大変なゲーム会もないぜ。
だってアレレなゲームのルール読まなきゃならんのだから。
だけどここで評価が一変することもあるし、
私の基準と他人の基準は違うので、やってみなきゃ
わからないってことは往々にしてあります。
同じという場合もあるけどなー

さて、実はこの企画は会場を半分しか借りてません。
隣は何か借りられてたんじゃなかったっけか?
なので定員20名なんですが、そない多くは来ないだろー
過去の例を参考にしても、10名。
うっかりした人や新しい快楽を欲してる人がいたとしても、
15名にはならないと思っています。
どこのゲーム会に『覚悟完了』って書いてあるよ?
そんなとこ来たがる奴はよっぽどだと思うぜぇ。
残念ながらそんなん主催してるのが私なんだが。
だってさー、毎回何かの発見があるんだもん。
底知れぬ面白さがあるのよね。
そのためには熟成期間が必要なんだけどさ。


突然スマホに今月の料金案内が届いたんだが、
こんなこと今までなかったのね。
何かシステムが変わったのかな?
今まではカード会社からの支払い明細で
こんなもんかとは思ってたけど、ちょっと驚きました。
明細関連は紙ベースからどんどんwebベースに
切り替わっていきますねぇ。
その方が安上りなのでしょう。


CHI-SD
2勝同士のMNF。
SDがINTリターンTD決めて13点リード。
カトラーもTDパス決めたけど、FG足されて
前半終了。
3Qはお互い無得点だけど、4QにCHIがTD。
SDがFG決めて5点差になったところで、
カトラー2本目のTDパス。
2ptも成功して3点差の逆転。
SDも追いかけるんだけど、サードダウンで
サックを受けて20ヤード以上残したギャンブルは
やっぱり失敗しちゃうよね。
FG2回失敗したけどCHIの勝ち。
原動力はジェフリーの10回151ヤードかな?
フォルテ故障で代役のランフォードも
及第点だと思いますよ。
アレンのいないSDは、もっとランが多くても
良かったんじゃないかなと。
リバース頼りになりすぎてる印象です。
そしてこの試合も3点差で負け。
接戦を落としすぎてると思うんだ。


今日もプリンタのご機嫌取り。
クリーニングかけてテスト印刷でいい感じになったので、
本番用の印刷をしたら、黒が出ない。
1回の印刷でへこたれてしまったようです。
根性なさすぎだろー
再度クリーニングしたら、黒は出たけど
マゼンタとシアンが出ません。
こんなことの繰り返しをやっています。
なので中止。
本格的な対策を練りたいと思います。
候補は2つあって、片方は簡単にできるやつ。
もう1つはプリンタの交換です。
どっちがいいですかねぇ?
もうちょっと挑戦はしてみますけど。


イヤホンを耳にいれたらさ、ぬるっとしやがんの。
どうも液体が入ってた模様。
お茶が跳ねたかな?
すげーびっくりしたぞ。


そんなにみんなスカートの中が見たいのかね?
そりゃ見たくないとは言わないけど、法を犯してまでとは
思わないんだけどなぁ。
盗撮ビデオとかも嗜みませんし。
どうもそういう性癖はないみたいよ。
しかし他人よりパンチラは見てるみたい。
目配りがしっかりしてるからかな?

たぶんね、隠れてるから見たいんじゃないかな?
スカートが全部透明なビニール製だったら、
誰も気にしなくなるんじゃないかな?
それ専用のおしゃれ、みたいなものは発展しそうだけど。
或いはこういうのとか?
http://www.akabeesoft3.com/products/dai/

そうは言っても、何らかの魔力があるのは確か。
こればっかりは認めざるを得ませんなぁ。
そのために犯罪に手を染める人がいるってことは、
その証明になってると思うんだ。


今日も椅子で寝てしまいました。
寒いんだけどなー
なぜか眠れます。
それだけ落ち着けるということでもあるんだけど。
つかれてるのかなー?


ホントはもうちょっと書きたいことあったんだけど、
どうこねくり回しても着地点がロクなもんじゃないって
構成段階でわかってしまったので、そういうことがあったよとだけ。