生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなものが追いついた

さっきふと気が付いたよ。
あれはそういう意味か。
気づくのに5日も経過してしまいましたが、
気づいたからOKということで。
そういやー違和感はあったんだ。
どうしてこんな? ってなさ。
というか、私がもう忘れていたわけ。
そんでその場でバラ撒いたわけだけど、
結局これって誰も損してないんだよね。
身銭切った本人が損かってのは別の話だけど、
それ以外の人たちは誰も損してない。
恩というものが回り回ったようにもなってるし、
忘れちまったったいいくらいのこと。
ただ、私が気がつかないという事実は
カッコ悪すぎる上に失礼なことに該当するかもしれん。
少なくともバカにされるくらいはあるな。
だって2回も怪しい粉渡したことなんて
すっかり忘れてたんだからさ。

って書いちゃうと本人からは「おいおい」くらいの
突っ込みは入るわけだけど、時間はかかったが
気づけたのでギリギリセーフか。

正直な話さー、ゲーム会のスタッフなんてのは
滅私奉公みたいなもんでさ、いいことがホントに
少ない上に、持ち出しまである始末。
そんな報われないこと誰もしたくないよ。
でもね、マンパワーに頼らなきゃやっていけないのも事実。
ある程度の大きさになっちゃうとね。
だからさ、多かれ少なかれ愛を持っていると
思われる行動及び言動をしている人たちには、
申し訳ないが一肌脱いでもらってるのが現状。
ありがたいなぁという気持ちと、申し訳ないなぁという
気持ちが混在しているのが正直なところです。
なのでそれは多少の慰撫にはなっただろうし、
受け取った方も悪い気はしないよね。

そんなんじゃ全然足らないなぁとも感じてるので、
ときどきいろんな形で融通したり、変な話が
舞い込んだりするのもスタッフだからという面は強いでしょう。
おいしいこともないとねー
あとはスタッフの慰撫を目的としたゲーム会があったり、
イベントを用意したりはしていますが。
その程度は必要だよね。

あー、そうそう。
統一してなかったようなところもあるので
ちゃんと明言しておきますと、
スタッフになった方は定例会及び特別例会は
参加費免除とします。
払ってた人も払ってなかった人もいるようですが、
今後は永年無料となりますので。
とはいえ200円程度ことなので、
たいした効果はありませんけどね。
むしろ「金払うから今日は参加者になりたい」
なんてのは有効としますよ。
実際言われたことあるし。
・・・私も使っていいかなぁ、それ。


MIN-ARI
APが100TD達成だって。
消耗の激しいRBでこれは大きな記録です。
しかも去年は棒に振ってるわけだからねぇ。
試合の方は2本のロングボムでARIが有利な展開。
後半10点差にされたところで何とか追いつくけど、
FGで突き放され、最後はQBサックから3回目の
ファンブルロストでゲームセット。
ARIはジョンソンが19回92ヤード。
フロイドが5回102ヤードとランもパスも出てました。
フィッツジェラルドがちょいと地味でしたが、
しっかりブロックなどでも貢献してました。
MINはいくらINTがなくても、ファンブルロスト3つは
さすがにダメージでしょうなぁ。


久しぶりにスニッカーズを食べました。
自分で買うことはほぼないので、頂き物ですが。
キャラメル甘いねぇ。
ナッツいっぱいだし。
これいくらするの?
120円くらいですかね?
これが富士山の頂上だと500円するとか?
9合目で400円とか聞いたなぁ。
こういう場で食べるとすんげー美味いんだと。
基本的に疲れてるときに食べるものだと思うんだけどね。


日曜日は全ファミに行こうかと。
久しぶりだからねぇ。
お願いされたゲーム3つは全部鞄に入った。
実は2つは圧縮されてるので、全部で5つ。
ぱっつんだけどね。
ヘルマゴールと乗車券メルクリンが入ってるのさ。
たほいやについては、できるかどうかわかりません。
そっち側のメンツが少なそうなので。
年末なので時短で忘年会するそうだけど、
流石にそちらはパスかなぁと。


褒めてから叩くよりは、叩いてから褒めた方が
効果的だと私は思うんだよね。


世の男性はどこまで裸エプロンを求めるのかなぁ?
私は全く反応しないんだけど。
相手が着てくれたことはあるけど、
なーんかダメでねぇ。
相手はよかれと思ってくれたのに。
まぁすることはしたが。

エプロンってもの自体はいいと思うんだ。
料理をするための服、という感じがするし。
だけどそれが裸である必要性を全く感じません。
そんなんで揚げ物とかできないでしょ。
それにさ、元々の服を汚さないようにって意味が
大きいと思うんだ。
なのでふつーの服は着ててほしいわけ。
じゃあどんな服がいいのかってことになるんだけど、
セーラー服とかどうだろうか?
幼な妻っぽくないか?
これは萌え要素だと思うぞぉ。


27日は鉄道ゲーム会です。
よく考えたら鉄道ゲームって、
私が想定してるのは長いんだよな。
13時から21時半では終わらないか?
とするならば、もし空いてるのなら
9時から開場ってことにした方がいいのでは?
そんでもって、終わりをちょいと早くして、
今年最後ってことで飲んでもいいかなと。
まー行くとこはそう変わらんけどな。
あそこが便利だと思えちゃうと、もう居酒屋行けなくなるなぁ。
ACPのときにでも前の時間帯が空いてるか
確認してみようかなと考えております。
或いは日曜日に見てくるか。
こういうのは早い方がいいだろうし。
ついでに来月のACPの予約が入れられたら
確保してもいいかなぁと。

問題は日曜日が雨の予報ってことだ。
自転車出そうかなぁと思ってたんだけどね。
それなら行動半径はいろいろ広がるし。
明日とか当日とかの予報でまた考えますけどね。


久しぶりに鼻血吹きました。
まー乾燥もしてるからねぇ。
今日はそれほどでもないけどさ。
そして傘はどこへ行ってしまったの?

冷静に考えてみると、午前中は雨で、
午後から晴れて暑いくらいで、風は強い。
どんな一日なんだとツッコみたくはなるね。