生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早いかもしれないが就寝

今朝の夢は、袋小路の日にスタッフが集まって
内輪でゲーム会してるって内容でした。
悄然とするより、怒りの方が強かったですわ。
すぐに夢だと気が付いたんだけど、こんなことが
実際に起こらないようにしないといけませんねぇ。
結構慰撫にも力を入れているはずなんだがなぁ。
だけど心なんてお天気で変わるのさって歌もあるし、
こうならないという保証はどこにもありません。
今はなくても将来は・・・とかね。
スタッフだと思ってたら、自前でゲーム会立ち上げた人もいたし。
流石にバッティング等々はなかったけどさ。


今日はモチベとか設定してないよ。
だって明日は鉄道ゲーム会だから。
たぶんね、そんなに人数は来ないと思うんだ。
だけどTwiiterは現在5名。
あれ?
もしかして30人コースですか?
18TKも9時からやるし、1830卓も立つかもしれません。
骨子は同じだけど、TKは35のルールも入ってるのよね。
なかなか遊ぶゲームじゃないですわ。
そんなのを遊ぶ会です。
もちろん日本特急旅行ゲームもあります。
誰がインストするんだろう?
たぶん私だな。
両方私がすることになりそうです。
それでも回るし。

終了は適当な時間で、忘年会にしましょうね。
明日はある程度早い時間からなので、
いつもよりは盛り上がるんじゃないでしょうか?

そんなこと考えてたら、忘八会なんていけないじゃん。
23時以降に帰宅ってことは、寝るのは1時だぜ。
そんで明日は8時半には家を出なきゃならん。
からしかたなかったんや。


サッポロ一番の袋めんシリーズに、0ってのがあるでしょ。
その醤油ラーメンっての食べたんだけど、
ラーメンかなーって味でした。
健康的なラーメンってのを追及するとこうなるだろうけど、
だったら不健康なままでもラーメンでいてほしかったな。
お医者さんが考えた、食べても不健康にならない
ラーメンとして出されたのなら、こうなるよなぁって
感じの見た目と味でしたよ。


ルール読破した話。
今回は長かった。
ルールが10ページ以上ありまして、
特に最近は寝つきが良かったため、読破に
こんな時間がかかってしまいました。
今回読んだのは「レッドノベンバーを救え」です。
似たような名前の映画はありましたね。
こちらはプレイヤーは潜水艦の乗組員になって、
救助が来るまで潜水艦を持ちこたえさせたら勝ちです。
それまでに沈んだら負け。
そんな協力ゲームなんですが、自分一人だけ
勝手に脱出することも可能ってのがすごいね。
つまり「この船はもうだめだ」と思ったら、
勝手にアクアラング装着して船外に逃げ出せるのよ。
そしたら潜水艦が沈んだら勝ちで、耐えきったら
負けってルールになるんだけどさ。

そんでもっと大事なことね。
私このゲームのルール把握してない。
なにせ最初のページを読んだのは半月以上前。
忘れてるってばさ。
つまり今回分かったことは、ルールブックは一気に読もう。
最初から最後までだ。
じゃないとルールがぼんやりします。
それでも何とか遊べるかな?
怪しいなー
くらいのところにおります。
そういえば協力ゲームってあんまり持ってなかったから、
私にしては貴重とは思いますよ。

次は何のルールを読もうかなーと思ったけど、
こいつをもう一回読み直すでもいいような気がしてきた。


年末になると「よいお年を」なんて挨拶があるでしょ。
なんか遅い気がするの。
良いお年をと言われても、あとちょっとなんだからさ。
おそらく、終わりよければ全て良しって風潮から
生まれた言葉じゃないかと思うんだけどね。
こういう風習みたいなものにツッコんでも、
基本的に得はしないからこんなんでいいや。


『本を読むときに、視界の端にいて欲しい』ってやつな。
ふと思ったんだけど、それってペットのことじゃないかなぁ?
犬や猫を室内で飼ってる人にとっては、そういう状況って
ありがちなことで、それで癒されてたりするのかなって。
愛玩動物ってのは癒しが仕事だけども、恋人にペット的な
癒しを求めているのかもしれないな、とは気づきましたけど。

最近はさ、デート中にもお互いでLINEしたり
してるようで、それってなんか不自然だなぁと
私なんかは感じるんだけど、それがお互いのスタイルで、
お互いがそれで満足ならケチつけるようなことじゃないし、
そういう時代であり世代なのかなぁと思うにとどまっています。


巨乳ファンタジー3は3章。
オートにしてると寝てることもあるので、
勝手に進んでいるような気もしますが、
どうもオートモードのままだと途中で
画面が消えて、それ以降は進まなくなるようです。


前々からおかしいなと思ってたこと。
ICカードのチャージなんだけど、最低料金は千円から。
バスなんかでチャージすると、千円札必須です。
逆に言えば、千円も持ってない奴はチャージができない。
それはおかしいと思うのよ。
そんで駅の券売機をよーく見たら、
どうも10円単位のチャージもできるみたい。
ホントかどうか今日試してみたら、できました。
わかりづらかったけど、こういう項目もあるのね。
使う人は少なそうだけどさ。


まだ10時半だけど、寝ようかと思います。
寝落ちしそうだったので。
風呂入ったのも気持ちよかった。
入浴剤に唐辛子なんかが入ってるのがあって、
これがまた体が温まるんだわ。
それで眠いのかもしれませんけど。

明日も朝早いので、早めに寝るのはいいことだろうな。