生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

爪先がびっくりするくらい冷たくなってます。靴下はいてるのに。

お祓いとか除霊ってありますよねぇ。
人やら場所やらに憑いた悪霊を何とかする商売が
世の中にはありますけども、よーく考えてみると、
これってその人や場所から遠ざけているだけであって、
根本的な解決ではないんですね。
祓われたり除かれたりはするけども、その先は?
これらって、ただ他の場所に行くだけなのよね。
だって誰も成仏とは言ってないでしょ。
まぁこっちの方がレベルは高そうだと思うけど。

そんでさ、悪霊が他に行って悪さをするわけ。
それをまた祓ったり除霊したりすれば、また金になる。
1つの悪霊が何度も金になるわけ。
すげーなー
もちろん限界はあるだろうけども。
なんだかさー、アクワイアで1つの株を転がして
金稼いでるようなもんじゃん。
インペだって3回回せば最低12,000ドルにはなる。
それはバカにはできない金額なんだよなー


まさかパンチラ写真の中にさぁ、
椅子から転げ落ちる山瀬まみが入ってるとは。
あの番組のスクショと思われますが、
なかなか細かいところを突いてきますな。
あれをそーゆー目的で見てる人はいないと思うけど。


最近ふと思ったこと。
以前はボードゲームのポットキャストって
いっぱいあったけど、廃れたねぇ。
今も更新してるのってほらボドくらいか?
研究室は終わったし、おっぱいは生息してるか
してないかわかんないし、ボドキュアも然り。
それ以外にも有象無象がいたわけだけども、
更新してる話はあんまり聞きません。
ということは、あれは一時期の流行りだったのでしょう。
Blogと同じです。
更新作業は大変だからねぇ。
いや、Blogより編集って作業が入るのでよりめんどう。

つまりこういうコンテンツってのは、
あるときにしっかり楽しんでおけ、ってことだね。
時事ネタもあるでしょうし、ラジオには鮮度があるって
聞いたこともありますんで。

何度か聞かれたことはありますが、
私はこういうのはやりません。
たぶんどこまで流してどこまで切ればいいかって
基準がわからなくなっちゃうと思うので。
文章ならその基準は酔ってなければ持ってるはずですが、
声だとわかんなくなっちゃうのよね。


4月から会場費が値上げするって話ね。
茗荷谷の方だけなんだけどさ。
池袋は据え置きね。
いくら値上げになるのか計算してみた。
300円だって。
じゃーべつにいーや。
ちなみにかるた会館も値上げ対象。
こっちの値上げはもっと安かったはず。
もしかしたら100円かもしれない。
半額割引が適用されてるはずなので、
値上げ幅もぐっと控えめになってるんですがね。

周辺のゲーム会の参加費を確認してみても、
そこそこいいお値段しておりますねぇ。
たぶん利用料がそこそこしちゃうので、
それを頭割りしたくらいの金額、ってことなのかと。
飲み会に還元してるって珍しいところもありますが。
袋小路の場合は特別に安いところを借りてるだけです。
探せばあるんですよね、こういうところ。
検索しても出てこないんですがー


サクラノ詩おしまい。
すごく壮大なストーリーでした。
素晴らしき日々ほど狂気はありませんが、
それでもすごい作品だったなと。
叡智を結集した、という感じがします。
それでバランスが崩れていないんですよね。
プレイが終わると、心に穴が開いたようだと
表現してる人もいましたが、わかりますな。

次回作としてサクラノ刻ってのも企画されてる
らしいんですが、果たして何年後でしょうか?
サクラノ詩が11年かかってますので、それ以上かも?

そいで新しいゲームとして始めたのが「ピュア×コネクト」
smeeなら外してないだろうと。
おそらく空ってのがメインヒロインだろうね。
春日アンってことは、ラブラブルの花帆だねぇ。
今度は幼馴染の役どころでしたわ。

それから気になったのがセーブ。
クイックセーブやロードはあるけど、
プレイ画面の中でセーブとロードがない。
右クリックしても出てこない。
調べてみたら、ショートカット設定がされてました。
それならまぁいいか。
今後はこうなっていくのかなぁ?
こういうシステムの部分ってあんまり改変はないけど、
ちょっとずつ変化していくものだと思います。

そいで主人公なんだが、自分の部屋に
尻の形をしたオナホが3台も鎮座してて、
家族公認ってところがなかなか味わい深いですわ。


昨日かみもとで当たりを引いたので、
今日も調子こいて普段行かないスーパーへ。
小石川一丁目にあるダイエーへ行ったんだけど、
なんか店舗が改装されてて、私が利用してた頃の
面影はないんだよね。
南大塚にLIFEができる前は結構利用してたの。
近所に生協はあるけど、21時閉店な上に
生鮮品以外では期待ができませんのでねぇ。
店舗も狭いし。

何か面白そうなものがあるかなぁと
見回ってみましたが、特筆するようなものはなし。
気になったのは、アイス売り場なんだけどさ、
小物が全部戸棚のようなところに収納してありました。
100円以下のような小物は、大きな冷凍庫に
どちゃーっと並んでるイメージなのさ。
だからなんかヘンな感じが拭えなくてねぇ。

ダイエーイオングループのようで、見慣れたPBブランドが
鎮座してたわけだけども、LIFEもそうだしまいばすけっと
近所にあるわけで、もう完全に席巻というか占領されてる感じだな。
そのうちイオンの商品だけしか見ない、なんてことにも
なりかねない怖さは多少あります。


今日はハレナリだと思ったら、金曜日に変更だってさ。
ニコ生ページがないなぁと不思議に思ってたら、
本人のTwiiterで変更の告知がありました。


明日は気が向いたら湯島天神にでも詣でてみましょうか。