生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋が寒いのよ

Twiiterでちょっとエッチなのを
フォローしただけなんだけど、その伝播力っての?
破壊力っての? それは全然違うんだなと。
例えばさ、10冊の本の中に1冊エロ本混ぜるでしょ。
その状態でレジに持っていくと、やっぱり浮くのよ。
その1冊がすげー存在感を醸し出すわけ。
むしろその1冊だけ持ってレジ行けばさ、
その方が自然だと私は思うの。
それを混ぜようとするから違和感がある。

それにも増してさ、こんなbotが写真やら
動画やら結構吐き出してくるわけで、
その存在感ってやつがボドゲなんか
吹き飛ばしそうな勢いなのさ。
そりゃーボドゲよりエロの方が強いよな。
まず認知度が違うし、より多くの人と共感できる。
コンテンツとして大きく勝っています。
そこは勝負するところじゃないんだろうけど。
しかしこんな簡単に席巻されるとはなぁ。
ツイートがパンツ画像だらけになってしまうこともあります。
だけどよく見てると使いまわしもあるようで、
あまり素材自体は多くないのかもしれませぬ。


朝のテレビでやたら猫ばかり映すなぁと思ったら、
今日は猫の日だったのね。
じゃあしょうがない。
私はあまり猫に反応はしないのですが、周囲の人たちには
猫好きが多いので、わーきゃーなのかもしれません。

そんで猫について思うことがあるんだけど、
どう考えても一部の人が気を悪くしそうだし
ただの火種になるので書かない。


土曜日の荷物をやっと片付けて、日曜日の荷物を
組んでみましたが、ACPなのでいつもやってること。
特別なことはないのだ。
もう45回目だぜ。
アカプの頃から数えたら50回超えてます。
月1回やってたので、5年とか6年とか
そういう年月になるのね。
アクワイアからアグリコラへの流れは
できましたけど、そのくらいだなぁ。
もちろんアクワイアはまだあるけど。
こういう特別例会がここまで続くのって
ほんとにすげぇと思うのよ。
毎回来てくれる人たちがいるから成立するもの。
感謝しかありません。

そんで日曜日のカレンダー情報ですが、
大きなバッティングはなさそうです。
なので参加人数はそこそこ多いのかな?
30名くらいと予想しておきます。
一番多いときで43名ってのがありますが、
そこまで多くはないでしょう。
13時からの体験卓もすでに希望者いましたので、
アグリコラ未体験の人も来てええんやで。

あー、1つだけ特別なこと。
先日いただいた鞄がACP用に使えないかと
試してみたんだが、ダメですね。
やはり容積に問題があります。
ということは、鞄は今まで通りかねぇ。
だけどボロボロでいつ壊れてもおかしくないので、
日常ではありがたく使わせていただこうかと。
今あるのは袋小路用になりそうだねぇ。


アイマスタジオの特別最終回をやっと視聴。
最終回なのにノベルティを作るって。
伊豆からの放送らしいんだが、確かに宴会場っぽい。
畳の部屋なのはわかるもんね。

あとさー、書いていいのかどうかわかんねーけど、
2人の服がキャライメージを被せてるのはいいんだ。
ただどうしてもヒートテックに見えちゃってさ。
中の人たちの年齢もわかるんでさ、余計にねぇ。


あれ?
あの会話の中身を厳選すると、間接的にだけど
私が傷つく内容になってたのか。
いやー気が付かなかったなぁ。
私も今になって気づいたくらいで。
知らなきゃよかったよ。


久しぶりにスーパーかみもとへ。
文京区千石にある、知る人ぞ知るお店。
昭和50年代くらいはこんなスーパーが当たり前
だったんだけどなー
値札貼ってない商品とか当たり前にあるのよね。
客も別にそこにツッコまないし。
今回はミニシルベーヌメガサイズ320gという、
ミニなんだかメガなんだかよーわからん商品を購入。
だって600円とか650円くらいするのがさ、
298円で売られてたんだもん。
このお店はこういうことがよくありますんで。
ただ、定番商品はふつー。
むしろ高いくらいです。
掘り出し物を探すにはいいお店じゃないかと。
不思議な商品もありますんで。


?は感動的なお話でした。
藍ルートもあったけど、おまけのような感じ。
そんで?が最終章なわけですが、
主人公は教師になってたのね。
親父と同じルートだな。
過去の話が出てくるのかと思ったら、未来でしたか。
桜子ってのはここにきて新キャラのようですなぁ。
奈津子ってのも出てきたなぁ。
後輩の妹2人も登場するし、美術部が消えてるって
設定があったので、これを復活させるお話かな?
たぶんそうだと思う。

ということは、そろそろこいつも終わり。
いいお話だったなぁって過去形にするのは早いけど、
ここまではいいお話でしたわ。
じゃあ次はどうしましょうか?
萌え系が溜まってるので、そいつを崩すのがいいかと。
ピュア×コネクト
好き好き
トラベリングスターズ
ここら辺の中から1つやろうかなと。
どうも今の感じだとピュア×コネクトになりそう。