生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

湯冷めしそうじゃ

某所によると、私は躁状態らしい。
そんな気持ちはないんだがなー
もしそう見えてるのなら、印象操作ができてますね。
娯楽堂というキャラクターは、私の理想の一形態。
袋小路を運営するのに、こういうのが必要だなって
作り出したものなんですが、上手く演じられているって
証明なんだろうなぁとは感じています。
最初はそうだったんですが、これも長いことやってますと、
自分と影響しあったり同化したりするもので、
現在では意識はしていませんねぇ。
その場その場で必要な顔ができてるのかなと。


今日はホームセンターを回ってみたり、
服屋も覗いてみたなぁ。
当たり前のことだけど、よさけなものは高い。
そうでもねーなってものは、それなりの値段。
掘り出し物なんてなかなかないってことだね。
1つだけ、お餅1キロ298円ってのは安いなと思ったけど、
単純に重そうなので買わなかった。

今日動き回ってた理由は、どうも明日から
天候が良くないらしい。
なので行けるときに行きましょうってことだわ。


空ルートもエッチなシーンに突入。
なんかふつーに展開されていくのね。
特別なものってのはないわ。
萌えポイントはそれなりにあるんだけどね。


ディ・ハンドラーのルールを読んでます。
運搬権利者って初めて聞いた用語だな。
商品を馬車に乗せるときに、権利者は3つまで
同じ商品を積み込めて、それ以外の人は2つまでしか
詰めないけど、異なる種類でもOK。
だけど運搬権利者とカブっちゃダメってわけね。
ここら辺が煩雑だなぁ。
だけどもっと煩雑なのは、商品を馬車に乗せるときに
積み込む値段を交渉で決めること。
たぶんここらへんで時間がかかるのでしょう。

で、ルールを全部読んだんだけど、これで10ページ。
でもルールブックは20ページあるんだわ。
残り10ページは何かと思ったらQ&Aでした。
これから読もうと思います。

4人プレイで馬車が8回到着したらゲームセットってことは、
売るタイミングはそう多くないってことだろうね。
商品を購入しても売れない&馬車に積めないってことも
往々にしてあるわけだ。
それをどう解決していくかだろうねぇ。
倉庫の商品売れたり、使者で得られる影響カードが
ゲームのポイントなのかもしれません。


まさか呼び出しがコメント欄に貼られるとは
思ってなかったので、雨の中出向こうかと思っています。
昼食なんて食べないんだけどなー


ここのところ夕方くらいに眠くなります。
おそらく日曜日、16時くらいに寝たのが原因かと。
眠気覚ますのはいろいろありますが、とりあえずヤードムは常備してまっせ。
これ単体では効果薄いですけど。
フリスク舐めてコーラ飲むと必ず眠気は飛びますけどね。
瞼にムヒって地獄みたいな方法もあるそうですが、
オススメはしません。
ホントにキツそうだもん。