生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は地下鉄移動

船橋オートが終了するそうな。
船橋には競馬場もあって、鉄火場なイメージが
あったんですが、廃れてしまったんでしょうか。

もう1つの鉄火場なイメージは川崎なんですね。
ここも競馬場と競輪場があります。
確か2つとも近いんじゃないかなぁ?

後楽園にも昔は競輪場があったんです。
私が生まれたくらいで廃止されたそうですが、
12車で走ってたんだそうな。
今の競輪とは違いますなぁ。
廃止された理由は区民の反対だと思ってたんだけど、
どうも客が入りすぎて警備に問題が出たのが原因なのかなぁ?

実は東京ドームには、バンクがあるんです。
これはワンチャンあるんじゃないかと用意はされてるようですが、
競輪業界も斜陽化が進んでおりますし、
これから打開も難しそうです。


今日は全国的に火曜日です。
たぶん間違いなければ。
そんな日に例会報告を更新してるのって、
なんか違う気がするのよね。
これは月曜日の仕事、ってイメージが
どこかにありましてねぇ。
しかも連日イベントやってたため、
2回分アップしなきゃならん。
何も律儀に翌日やらなくてもいいんだが、
翌日にやらないと気持ちが悪いってのもあるのよ。
習慣みたいなもの?
ここまで含めてゲーム会だとも思うし。

そして作業をしているんですが、
いつもとは違うツールなので慣れてませんね。
作業が滞ります。
しかも一回作ったものを上書きしちまって
全部消したというおまけつき。
仮にアップロードしておいたので大事には至りませんでしたが、
冷や汗ものではありました。
多少の修正は必要でしたけど、。
とにかく23時55分くらいに2つともアップできました。
いやー、慣れないツールを使うとこうだから。
しかもHPBでは画像の編集もちょいとやってたのに、
それも使えないのでWEBのツールで対応。
これもまた慣れない。
好きなように写真の修正ができないから、
自分の予想してた見た目と違っちゃうんだよね。

なんだか悪戦苦闘という言葉がしっくりきますが、
なんとか今日中にアップはできたし、喜んでおきましょう。
がんばった自分。

ただ作業中に思ったんだけどさ、
持ち込まれているゲームと遊ばれているゲーム。
持ち込まれただけのタイトルが結構あったなぁと。
同じゲームばかり回ってたなぁと。
最大公約数ていな意味でならいいんだけど、
インストしてくれる人がいないから、って理由なら
悲しいなぁと思うわけです。
私が昨日は遊んじゃってる時間があったので、
それの影響なのかなぁとも思うんですが。
だけどね、遊んではいたけど、普段やらないゲームを
インストもしていたのよ。
だから100%遊んでたって感じはしないね。
これで来月回るのかな?
そのときそのときって対応にはなりそうですが。

あとは初参加19名はすげーなー
年度が切り替わるんなら、引っ越しやらする人も
多いだろうからそれは理解できる。
だけど年度末だぜ。
ふつーは忙しい人が多いはずなんだ。
どうなってるんだろうねぇ?

それと炉利疑惑が浮上しています。
払拭する方法なんかないし、
その方がおいしいと思ってるけどね。


例のアプリは一周してみました。
よくキスの種類をそこまで分別したよ。
あとさ、みう君の担当おかしい。
まーいいんだけど。


明日は墓参りに行く予定。
たぶん午前中で終わるので、
午後からあっちに顔出してみましょうか。
あの人が久しぶりにくるそうなので、
迎撃用のアイテムも持参する予定。
重いってばさ。


さすがに指が痛い。
タイピングのし過ぎと思われ。
短時間でよく作ったよ。
その上日記まで書いてるんだから。
誰に頼まれたわけでもないのにねぇ。


4月なんだが、1週目が定例会。
3週目がACP。
もし4週目にローゼンベルグ会とか企画して、
2週目にクローズ会とかやれば、毎週アグリコラはできるぞ。
私はそこまでしないというか、インストする立場だからねぇ。
ゲームしてる回数よりインストしてる回数の方が多いかも?