生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

布団にくるまろうと思います

朝起きたのが10時くらいでさ。
あんまり酒は残ってなかったね。
いちおーギリギリまで寝ててもいいように
目覚ましはセットしてたけど。

今日は袋小路の定例会。
参加人数は80名で初参加は19名。
女性が10名って多いのか少ないのか。
当初の予想は70名くらいだと思ってたんだがねぇ。
そして初参加が19名は多いなぁ。
年度明けならまだわかるんだけど。
祝日開催だからなのかしら?

今回は私が遊んでてもいいよと言われたので、
積極的に参加してみました。

・忍者刀

バンザイアタックであれほど失敗するとは。
もう心が折れそうです。
後白河院にのみ注力してみましたが、
それでも踏まれるのはどうしょうもない。
勝ち筋をどこにも見いだせず、ただ負けただけでした。

・トリックマイスター

おかしなトリックテイク。
6トリック取ったのに、全部隣の人に
奪われるっておかしな効果も発動し、
逆転もできる位置だったけど負け。

・知略悪略

こちらはメイフォローの変体。
だいたいメイフォローはおかしいの多いね。
だいたい予定通りにいかないっすわ。
私は緑をかき集めるつもりでいたのに、
場に一切出てこないのね。
その代わり赤と黄色は溜まっていくの。
手札にないはずなのに。
おっかしーなー
あれだけ大量の緑を全部他人に押し付け、
青も引かされたのは1枚だけ。
5×7÷1=35で勝ち。
2着が33.5という僅差でした。

八百長クイズ

「ダイスゲーム」というお題で、
2択が丁半とチンチロでした。
そんなところからスタート。
これはこれで盛り上がったと思うので良かったかな。

・むかつく友達、行きたくないパーティ

通称4F。
道筋はつけてプレイしていたはずなのに、
途中でカルトが伸びちゃって、これを消すことも
できないので時間マーカー払って目的を
リセットするという切ないプレイを披露。
そしたら追随したのが2人ほどいたりしてね。
もちろん負けさー

・りんごりんご

相変わらず定番の奴。
突然いっぱい取れるようになりましたが、
ハマるときはハマるものです。


終わってアフターにサイゼリヤ
メキシカンピラフに1.5倍なんて
バリエーションがあったので頼んでみましたが、
単純に多いね。
うっぷって感じでした。

  1. 200円でこれならお得感はあるけどさ。

ここでもまた怪しい話が多かったなぁ。
酒飲んでた昨日より怪しい。

・なんか視線が怖いんですけど?
・「どうしてあの人は来ないの?」
・サンチェスにすべてを任せるのは怖い
・チップ・ケリーの呪いは払拭
・地方民はディズニーランドへ行く
・東京の人はUSJへ行くか?
マキャベリができる場所は?
・知らないことにしよう
・デットクロスだと思うよ
・おいしいごはんの条件
・にやにやするんじゃない
・みんな口は堅いです
・「いい人」には三種類ある

ってなところかな。

帰ってきてLINEが入ってたので、
デジカメのデータをPCに移行して、
そこからスマホに飛ばして送信してました。
うわーすげー手間。
しかしうまいこと顔見えないもんだなぁ。
これなら明日使えるわ。


明日はHP更新するつもり。
HPBが壊れたので、別のツールをこの前から使ってるんだけど、
これが慣れないんだよねー
手書きでもいいんだけど、写真が多いのでそのサイズをいちいち
入力するのが面倒なので、ツール頼りなのです。
八百長クイズもしたし、日曜日の分もあるので、時間はいつもより
かかるってことを前提にしないとねぇ。
明日中に両方アップできたらいいなっと。