生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

養生テープはやっぱり脆いわ

来月の袋小路ですが、1日で確定です。
時間と場所はいつもと同じ。
GWでの開催だし、3連休の最後という人も
多いのかもしれませんけど。
前日ミスボドだったっけな?

6月だけど、5日に予約を入れておきましたが、
既に抽選になっておりましたので、念のため12日にも
予約を入れておきました。
予約に優先順位をつけられるので、
こういうこともできるんです。
負けてもいいような措置ね。
6月は祝日ありませんので、負けると痛いのよ。

ついでに茗荷谷の会場にも寄ったら、
今月29日の午前+午後が空いてるようなので確保。
ここで2回目のクニツィア会をしようと。
Twiplaは昼のうちに作成しておきましたが、
持ち込めるゲームは正直うろ覚え。
もっとあったような気はするんだがー
多作な人なので、自分でも何持ってるのか自信ない。
いいゲームいっぱいあると思うんだが、
あまり遊ばれていないように感じたのでね。
午前+午後なので間違える人が出そうですが。

これで今月は4回やることになったね。
29日から1日までの空きが1日しかないけど、
このくらいなら大丈夫でしょう。

来月については、ライトゲーム会と
ACPを予定しているんだけど、どこになるかは
まだわかっておりません。
3連休があるので、2日連続でやっても面白いかなと。
どっちも初心者向けとは嘯けるので。
ACPについては、ゲームマーケットの日にやっても
特別問題はなかろうと。
どっちもって人はあまり多くなさそうだし、
ゆりかもめ豊洲に出て、有楽町線護国寺
5番出口から10分くらい歩くと会場には到着するのよ。
なのでそんな大きな問題はなかろうかと。
さすがにライトゲーム会と被せようとは思わんが。


ツールは使えてナンボ。
そう思いました。
使いこなせないと、持ってるだけ無駄だね。
それこそもったいない。
そして常に新しいツールが生まれています。
そういった情報を掴むことも大切だよね。
それと当時に、自分の注意力のなさも実感したんですが。
ダメだねぇ。

だけどこれでもうちょっと戦えそうなのはわかった。
結構大切やねん。


エロゲ業界が斜陽化してる話の1つに、
若い衆はAVは見たことあっても、エロゲやったことは
ないって人が多いんじゃないかって話があってね。
言われてみればそうかもしれないなぁと。
アニメ原作にこれだけなってても、だからといって
ゲームの方はタッチしない勢はいるようで。
Fateやなのはなんかがエロゲ原作だって言うと、
喧嘩になっちゃうご時世だったりするようで、
ここら辺は知名度も関係してるのかなと。

じゃあファーストコンタクトはどこにあるのか?
知らないコンテンツではないと思うんだ。
名前だけは聞いたことあるはず。
売ってる場所もわかると思う。
ネットでも買えるしね。
たぶん問題は次のところにあるような気がするのよ。
「どれを買っていいかわからない」と「高い」
この2つだろうねぇ。
1本1万円近くしますからなぁ。
廉価版もいろいろ出てるには出てるけど、
それはまだ少数なのよね。
そんで、どれを買うか?
自分の趣味趣向がどっちなのかをわかってる人は
そんなに多くないわけで。
体験版なら無料でDLできるわけだけどもさ、
これももうちょっと知名度が高くなってほしいところ。
AVであれば数分無料視聴できるサイトがあるけど、
エロゲの体験版だけ集めたサイトもあるんだが、
そんなに有名じゃないのかもしれませぬ。
あとはソムリエというか伝道師というか、
そういう役割の人が減ったような気がします。
風俗業界だって、昔は先輩に連れていかれたケースが
とても多かったんだけど、最近はそういう話聞かないし。
ここが大きいのかなぁ?
結局口コミのようなものが減ってしまったのが
いけないんじゃなかろうかと思うのよ。
エロゲに関してはプレイしてても言わない人も多いからねぇ。


そういえばGive me the BRAIN!って再販されたの?
この前やったときは協議終了したんだがー
ゾンビゲーは一定のファンがいるから、
その人たちにはマストアイテムなのかもしれないけど。


彩里沙ルートで一緒にお風呂に入ってるシーンが
あるんだけど、防水にしてスマホ持ち込んでるんだが、
それって必要かなぁ?
最近はいつでもスマホ見てる人も少なくないし。
デートだろうが何だろうがスマホ
一緒にいる意味ないと思うんだけど、安心力なのかねぇ。
どっちがかは聞かないけど。

そういえば火事で逃げてきて、スマホ忘れて
取りに戻って焼け死んだなんて話もあるけど、
私はアホかと思うんだが、もしかしたらこれは
心得違いなのかもしれないねぇ。
現代人である以上、スマホ持ってないのは恥辱であり、
火事であろうと忘れて飛び出してきたのは、
死んで詫びるべきって時代になってるのかもしれません。


そうそう。
先月は「まいてつ」と「あけいろ怪奇譚」のみ。
数は多かったけど、遅刻もあったし食指はねぇ。
積んでるのも崩したいし。
今月が激しそうなので、そちら期待かな。
何せ今月はGWが控えてますんで、面白そうなのが
いっぱい並んでましたわ。


あーもーめんどくせーなー
って話ばかりあった日です。
思いどおりはいかないものじゃ。
どうしょうもないけどね。
だからこんなところで吠えてるんだけど。
それすらできない状況に比べたらましだよ。


そんなわけで明日はおとなしくしてるよ。
特に予定なし。
それでいいんじゃないかなぁ?