生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はスマホ忘れたんだよねー

彩雨ルートの別パターンをやってるんだけど、
これ全く別のシナリオだねぇ。
途中で合流はするんだろうけども、
告白するまでの期間が長いケースと短いケースで、
付き合ってからの反応は違うよ、ってことが
言いたいのかなぁ?
だとしたら面白い試みだと思います。
あんまり他で見ない。
というか、そういうこと考えないから。
イシダPが、この作品はこれ用のライターが
必要だったって話してたけども、その通りだ。
この設定自体がめんどくさいし。
それを文章として表現し、ユーザーに伝えるのって
すげーハードルの高いことだと思うのよ。
そう提示されてみれば、そうかもしれんね、くらいは
反応できるけども、それをするってことが大変。
アタマで思っても、普通はしないよね。


次の金曜日は昭和の日なので祝日です。
Twiplaではお昼に告知流しましたが、
この日にクニツィア会をします。
持っていくゲームはだいたいラインナップできてるし、
ルールもだいたい覚えてるので苦しむことはないでしょう。
問題は午前&午後でしか会場取れてないので、
参加者は少ないかもしれないねぇってことくらいか。
あとバッティング多いし。
いいデザイナーだとは思うけどねー

あとは飲み物なんだが、明後日はローゼンベルク会。
そろそろ暖かくなったし不要かもしれませんなぁ。
たいした荷物ではないので、当日の気温で決めようかと。
その場合は私も何か買いこんでいきますが、
バナナ臭くならないようにはしたいものです。

そういえば4月29日って、元々は昭和天皇の誕生日。
それからみどりの日にならなかったっけ?
気になって調べてみたら、一時期そう設定されていたけども、
現在では5月4日に移動したそうな。
この名前になった理由は、昭和天皇が緑に造詣が深かったから、
ってことらしいんだけど、祝日を制定するのに諮問機関があって、
他の案としては”科学の日”ってのもあったそうな。
季節的にはみどりの日で合ってると思うけども、
科学の日には季節感はないねぇ。
今後そんな祝日ができそうな気もするけど。


3ミリにされました。
自分で頼んだんですがね。
「短くしてくれ」といったらこうなりました。
極端だなーと自分でも思います。
これから暑くなるだろうし、それでいいんじゃないかと。

このくらい短いと、入浴が必須になります。
どうやろうといろんなところに飛び込んでるので。
長い人ならそんなことは無縁なんでしょうが、
ミリの世界だとそんなもんなのですよ。


ときどきやらかすこと。
きょうもやっちまったんだけどね。

マグカップにインスタント珈琲なんかを入れて、
お湯入れようと思うと、中身がまだ入ってるってことがあるのさ。
つまり最後まで飲んでないの。
自分は飲んだつもりになってるんだけどね。
これが珈琲→珈琲ならまだいいんだ。
珈琲→紅茶とかだと、悩むね。
そのままお湯入れて無理やり飲んでやろうかとか考えるね。
捨てちゃうのはもったいないって気持ちになるし。
そんで飲んでみたら、結構マッチすることもあるんだわさ。
あくまで偶然の産物で、どういう比率なのかは自分でもわかんないけど。