生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

だいたい寝る時間は1時くらいが平均かと

今朝からすげー下痢でしてね。
寒かったからかなぁ?
朝から正露丸とは思わなかったよ。


PHIもトレードアップだって。
CLEの全体2位指名権をゲット。
さらに来年の4巡ももらって、
支払ったのは今年の8位と3巡、4巡、
来年の1巡、再来年の2巡。
今年は下馬評の高いQBが2人いて、
LAと共にQB事情が寂しいチームだったからねぇ。

そして下馬評の高いQBが2人ドラフトにかかる場合、
どちらも成功というパターンは本当に少ないの。
去年のウィンストンとマリオタはまだ判断できないけど、
今まではずっとそういう歴史でした。
RG3については、まだチャンスあるけどさ。
CLEはトレードダウンしたってことは、
RG3でいこうとしてるんだろうねぇ。
健康なら?
あのスピードが戻ってるなら?
マッコウンもいるので、先発争いは勝ち抜かないと
いけないって条件はありますが。

ドラフトってのは様々なドラマがありますが、
今年はもう終わってしまった気がしますね。
これからもトレード等はまだあると思いますけど、
大きなニュースはもう終わり。
10年通用するフランチャイズQBはどのチームも欲しい。
それは勝利とチケットの売り上げ両方に関与する問題。
そして相乗効果も生まれます。


あのね、さすがに6ゲームもやると、よく覚えてないわ。
1回1時間かかってないから、こんだけできたと思うよ。
たぶん1ゲーム50分くらい。
そんなもんだったでしょ?

やってて思うのは、3人家族でいくのか
4人家族でいくのかの判断はいまだに迷います。
盤面作れるのは3人だけど、やりたいことできるのは
4人になるし、4人の方が点数も高くなります。
そして4軒目にいくとして、木なのかレンガなのか。
ここも判断難しいところ。
柵のことを考えるとレンガなんだけどね。
そうすると改築の手間が入るわけで、その分増築は遅れます。

ここら辺は正解ないんだよね。
敢えてカード効果の話とか無視して書いてるし、
毎回資材の価値も変わるからねぇ。
なのでさっきのゲームでは正解だけど、
今度のゲームでは間違ってる、なんてこともしばしば。
そのときそのときで柔軟に対応することが求められます。
だから面白いのかもしれませんなぁ。


彩雨ルート終了。
重たい話でした。
あとは別エンドを拾ったり、他のルート開拓したり。
ここから分岐するのもあるんでね。
千穂に出会うとかさ。
まー獣耳がついてるんですけど。
しかもポジティブな記憶喪失って今までになかったわ。
後輩のポジションなんだけど、CV手塚りょうこには驚きました。
お姉さんみたいな役が多い人だと思ってましたし、
ブラックパッケージでもよく見かけるんですが、
今回はかわいい役ですねぇ。
ちゃんとマッチしてましたわ。
次の攻略はこの子になるはず。


そろそろ髪がぼさぼさしてきた感じがするので、
床屋に行こうかなぁと考えております。
今日は雨だったので行かなかったけどね。
GWに入ると行きづらくなるから、明日か来週には
行きたいなぁと思っているのよ。