生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のために早めに寝ようか

明日がローゼンベルク会。
事前に参加希望があったのは6名かな?
ってことは、こりゃ大変なことになるのかもしれず。
アタマからルアーブルでもやろうかと思ってましたが、
どうもアグリコラになりそうな雰囲気。
持ってはいくので、終わり次第希望があれば、でしょうか。
とにかくアグリコラ人気には巻かれておこうかと。

これでも立ち上げ当初は皆さんにメールで参加希望を
いただいていたのですが、1年せずになくなりました。
50名とか管理できませんので。
昔はTwiplaとかなかったのさ。
あーゆーのがあれば便利だったんだが、
メールとExcelだけだもんなぁ。
そのうち参加人数もだいたい何人から何人くらいって
幅がわかるようになったので、溢れないような会場借りて
それでOKってことにしてました。
そしたら去年くらいから大変なことになったんですがね。
参加人数の上昇は、スタッフの増加も必要になります。
初心者向けじゃなければ、どんなことしてても
OKだとは思うんですが、これ標榜しちゃいましたのでねぇ。

ホントはスタッフの底上げもしたいんですよ。
それぞれのレベルアップによって、よりよい対応が
できるようになるはずですから。
ライトゲーム会なんかは格好なんですがね。
それと同時に、受付ももう1人くらいいてほしい。
何とかなりませんかなぁ。

それと会場の確保もしませんと。
5月4週目は空いてるかなぁ?

そんでもって5月1日が定例会なんだけど、
いつものセットに加えて何を持ち込みましょうかねぇ?
そこらへんも考えなきゃなりません。
3日がライトゲーム会なので、そこに被らないようにしつつ、
何か考えたいなと思っています。
或いはちょいと歯ごたえのあるやつってのも選択肢だわねぇ。
エルフェンランド、ユニオンパシフィック、郵便馬車
サンクトペテルブルク
重すぎないけど・・・くらいがいいんじゃないかなと思っています。
あくまでバランスだけどね。


爽のクリームソーダってのを食べたんですが、
まんま予想通りの味すぎて驚いております。
冷たいクリームソーダそのものでした。

そして最近思うことですが、この量が多く感じます。
食が細くなったんでしょうかねぇ?
ちゃんと食べられはするんですが、おなかいっぱいになるの。


なーんか21時くらいから眠くなりましてねぇ。
日記うっちゃって寝てしまおうかと思ったくらい。
この時間に寝たら、確実に朝だろうねぇ。
或いは朝方。
最近どうも3時とか4時に目が覚めるのよ。
早期覚醒じゃないのよ。
そのまま眠れるし。
太ってるときはさ、寝てるときに2回くらいトイレに行ったわけ。
どうも太ってると寝てるときに尿が出やすくなるんだとか。
今はそれほどじゃないんだろうけど、加齢によるものかなぁ?
年寄りは夜中トイレに行くイメージだもんな。
そっちだとしたら、こりゃどうしょうもないけどね。

一生のうち、夜中トイレに行かない時間ってのが
私にはすげー短かったということになるんだけど、
それはとてもつまらない気がするのよ。
気にしなきゃいいだけの話ではあるんだが、
夜中に尿意で目が覚めるのって、あんまりおもしろくはないぜぇ。