生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠れなさそうなので

昨日はすげー酒飲んでしまい、
帰宅して何とか日記書いて寝たわけですが、
起きたのは3時くらいで。
気持ち悪くて眠いんだけど眠れないという
例の状態になってしまい、何とか布団の中で
もぞもぞしてたら朝になって復活。
何とか食事もしたし、昼過ぎには回復しました。
すぐにキャリーカートの中身を入れ替え。
荷物はもう用意してあって、詰め替えるだけなの。
こうしておくと楽でしょ。

例会報告も更新しました。
参加人数17名なので、遊んでるゲームも少ないのです。
なので作業自体は楽ですね。
たぶん1時間くらいで終わったんじゃないかと。
もうちょっとかかったかな?


定例会の受付問題もちょっとだけ改善。
明日講習やります。
15分くらいですがね。
それでも参加される方に、よりよい印象を
持ってもらうためには大切なこと。
受付って顔ですからなぁ。
そして受付嬢がしっかり仕事してくれることで、
初心者卓を動かすことができるんです。
スタッフにお披露目もしますので、
皆さん来てくださいな。
特に受付嬢の皆さんは仲間が増えますよー

そしていつもの参加人数予想ですが、
70名としておきます。
地方から出てくる人もいるかもしれませんし、
なかなか来られない人も来るかもしれません。
大きめの会も開催してるようですので、
引き算するとこのくらいかなと。
などと言って90名超える可能性もあるので、
事前にテーブル用意しておかないと、
また導線すら保てないかもしれません。
それから設営スタッフが昨日熱出して倒れてたので、
復活してるかどうか不明です。
来られる方は早めにお願いします。
会場は12時半には空いてますので。


昨日は全く分からなかったことなんですが、
酔いが醒めて冷静になって、いろんな情報を
統合してみたら、答えに辿りつきました。
相手も否定していなかったので、正解なのでしょう。

しかし大変ですなぁ。
こちらが「たぶん大丈夫」といったところで、
相手にどこまで伝わるかは未知数です。
なので本人が大丈夫なんだと思えるようになるまで、
いろんな形で発信していくのがいいのかなって思ってます。

そんでもし相手が暴れるようなら、私が出て行きます。
誰も知らない袋小路の歴史がまた1ページ。
闇から闇に葬り去られていくのです。


今更ながら、伊集院光のてれびを視聴。
BS12で午前2時から放送されてた番組なんだけど、
ラジオでずっと低予算だって嘆いてたアレです。
カレー作る話でルーは面白かったな。
ジャスティスは本当のことしか言ってない。
タガメは確か食材だったと思うんだけど、
どうやって食べるんだろう?


昨日はサイゼリヤにいたときに、スマホ
テーブルの上に置いといたのね。
帰宅したらさ、ギトギトになってるのさ。
カバーしてるからそこさえ拭いちゃえばいいんだけど、
こうまで酷いことになるんだねぇ。


1時過ぎたので布団に入りますが、
全く眠気がありません。
おかしいなー
ある程度疲れてるはずなんだけどなー
明日も定例会なので、体力は必要なはずなのに。
ちなみに6月の定例会は2日になってみないとわかりません。