生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

恐ろしい事実が発覚しました

お昼に酒飲んでカレー食べて、
このまま寝てしまうのももったいなので
電車に乗って船堀行ってきました。
まずはお昼くらいの丸ノ内線の風景。
坊主頭の少年2人が、車内で弁当食って
懸垂するというシーンからスタート。
自由な連中だなぁ。
そして私の向かいに座った姉妹。
おそらく双子と思われます。
年齢は2桁ではないだろうねぇ。
だけどさ、片方は膨らんでるわけさ。
もう片方はその兆候は見られなかったけど。
双子でもそんなもんなのかもねぇ。
そして黒いものが見えたんだけど、
オイオイもう黒なのかと。
さすがにいくら何でも早熟すぎないかと
思ったんだが、いやあれは紺だったのではないかと
考え直しました。
それならあり得る話だし、そんなにおかしくもない。
じゃあそう思うことにしよう。

そんなことを都営新宿線に乗りながら
メモ帳に書いてたわけですが、これは書く必要もなければ
公開する文章でもありませんなぁ。
全く余計なことです。
だけど私は余計なことが大好きなんですね。
こうやって評価を着実に得て下げております。
気持ち悪いという事実に真っ向から立ち向かってますよー


まんまるに到着したら、6回目だったらしく
200円引きの100円でした。
へー。

袋小路のスタッフに遭遇したので、
夏くらいに酔っ払いイベントをしたい旨と、
その仕込みについての下ゴネを済ませました。
快諾いただけたので、いつもは無料のイベントだけど
今回は有料になります。
その代わり、腹案になってたアレやりますぜぇ。
場所はもう調べてあるんだ。

今日はゲームマーケット直後だったため、
戦利品ばかり遊びました。
一部違うけどねー

・ガイジンダッシュ

話題のゲーム。
すげー面白いぞ。
みんな一度はやったほうがいいと思うよ。
私は二度とやらないけど。

・どっちの始末SHOW

姫騎士出したところね。
5本のキュウリにドラフトを足したような感じ。
それ以上でも以下でもない。
フレーバーのイラストがとても見づらく、
何書いてあるのかわかりません。

・横濱紳商伝

イスタンブールマルコポーロを混ぜたようなゲーム。
完全にイスタンブールの上位互換になっています。
手元のカネやコマが切れた途端に脱落します。
コマは早い段階である程度確保し、カネはどこかで
入手する算段を整えておかないといけません。
あまりに面白いので2ゲームやりましたが、
どちらも勝負には絡めませんでした。
最初のゲームの方がいい形ではあったんですが、
建物のコンボを決められてはどうしょうもなかったです。

正直このコンポーネントで4,900円は安いと思いました。
(通常は5,500円するらしいが)
今日このゲームを遊べただけで、行った価値はありましたね。
そして欠点を並べてみると、まず広い場所が必要。
チットが多すぎて準備に時間がかかる。
ルールが多くて覚えることが結構多い。
プレイングをミスると死ぬ。
横濱紳商伝って名前わかりづらいし入力しづらい。
Twiiterには「横浜紳商店」って書いちゃったよ。
初心者向けではないし、イスタンブールに飽きたくらいの
レベルでないと楽しめないかもしれません。
もちろん1回遊んだからと言って理解できるものでもなく。
私は2回やってもよーわからなかったですわ。
そしてマップがいつも変化するので、飽きづらいのよね。
正直買ってもいいレベルで面白かったんだけど、
果たしてこれをどこで遊べばいいんだろうか?
そちらの方が問題です。

・ワードポーターズ

コードネームのようなゲーム。
当ててもらうようにヒントを出すので、
簡単なこともあればすげー辛いこともあります。

・知っTERRA!

昔のファウナ。
別にファウナの昔のってことじゃなくて、
昔の事象のファウナです。
清田益章なんて問題にすんなよ。
一瞬誰だったか出てこなかったじゃねーか。
こーゆーのがわかる人向け。
ジンギスカンを歌ってたのは城みちるではなく、
川崎真世なんだねぇって言われて納得する人向け。
探したらあったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=-NiBsrSf-s8
Berryz工房が歌ってたのは歌詞一緒だねぇ。
実は確認しました。
どうやら渋谷哲平も歌ってるらしく、
歌詞が違うんだってさ。

ついでにあの人、誰かに似てるとずっと思ってたんだが、
Berryz工房須藤茉麻だわ。
もやもやしてたのが晴れた感じです。
って誰向けだこれ?

・りんごりんご

なつかしー人がいたのと、そこにあったので。
こんなのやってるのは袋小路だけなんだろうけどね。
あまり他のところで遊ばれることはありませぬ。

こんなところで終了。
会場にディ・マッヒャーがありましたが、
遊ばれた形跡がありませんでした。
持ち主がわかったので聞いてみたら、
やっぱり買ったばっかりだってさ。
来月くらいに重ゲ会やろうかなー
こういうゲームを並べてもいいし、
久しぶりにドミナントスピーシーズもよさそう。
インペリアルも臭くていいゲームなのよね。

アフターにも顔出してみた。
デニーズ行くのって1年ぶりかな?
メニューなんて全く分かりません。
そしてお高く感じるのは、ジョナサンやサイゼリヤ
慣れてしまったからだと思います。

アフターの内容が水曜日にYSでやってる
何だかよくわからない会のことなんだけど、
私も事細かに知ってはいますが、上手くは説明できません。
ただ、現状すごく私にとって居心地がよく、
新しく入ってくる人に居心地の悪いところだろうなと。

ついでにダイエットの話。
久しぶりに会う人からは、すんげー痩せたって
言われますが、その通りです。
約三ヵ月で30キロほど落としました。
2014年の秋から冬にかけてのことですが。
周囲はみんなガンだと思ってたようです。
あの当時の窶れ方はそうだろうねぇ。
身体中の皮が余ってましたから。
そして7年半通った睡眠外来を卒業できたことが
個人的にはとてもうれしかったですわ。
顎の肉って落ちないのね。
全体的に痩せるか、切開しかない。
それが果たせたってことがうれしいのよ。


帰宅してメーラーを開いたら
小保方晴子」って人からメールが来てました。
この時期にその名前ってのはいいね。
しかもタイトルが「私、見つけてしまいました」だもん。
思わず保存しようかと思いましたよ。


昨日忘れてたけど、今日はカウンタ確認したのね。
2日間でだいたい300くらい増えてました。
1日平均150くらいの閲覧があるようです。
決して少なくない数ですねぇ。
それだけの人が見てる内容とは決して思えないんだけど、
カウンタが回ってるってことは事実なのでしょう。
どこかで誰かが見ている。
私もちょっとドッキリした数字でした。
mixiの方も足すと、1日だいたい200人弱が閲覧してるってわけね。