生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昼夜の気温差が激しいなぁ

朝起きたら、全く腹が減ってません。
当たり前か。
あの500グラム重かった。
麺屋武蔵は過去にも何度か行ったし、
500グラムも平らげたことはあるんだが。
このお店は店舗ごとに少しずつ味が違うのよね。
そういうのも影響してるのかなぁ?
今回のはつけ麺の割には魚介系テイストは薄くて、
それでいてしっかりと旨味も感じられました。


来月12日に重ゲ会やります。
12時間半会場確保しました。
ホントにこの会場、土曜は取れないけど
日曜はガラガラなんだな。
区民が利用するための施設なんだから、
ふつーの区民は日曜にこんなところで
集まりはしないんだよね。

今回は9時スタートで「ドミナントスピーシーズ」を
予定しております。
9万年前の地球で、氷河期が来る前に種を反映させるゲームです。
たぶん5時間くらいかかります。
運の要素は実は強めだったりしますが。

あとは「インペリアル」もやろうかな。
20世紀初頭のヨーロッパで各国の債券を買い漁りつつ、
配当を得ながら得点も伸ばしていくゲームです。
債権を一番多く持ってる人が、その国をコントロールできるという
すげールールなんですよね。
とても腹黒いタイプのゲームかと。

あとは何しましょうか?
もう1つくらいできそうな気はしております。
「ブロードウェイ」なんていいかもしれません。
モノポリーのようなゲームですが、地方興行に出て、
それがどういう結果になったかがダイス1つ振るだけ。
それで乱高下してしまいます。
強烈な運ゲーだけど、3時間くらいかかるのよね。

そんなわけで3つ並べてみましたが、どれもすんげー
難しいゲームってわけじゃないんだわ。
なので重ゲ会とは書いてあるけど、決して難しいゲームじゃないし、
初心者でもちゃんと遊べるゲームにはなっています。
少なくとも私がインストするゲームは、難しくはありません。
難しいゲームでも、簡単にしちゃうの。
なので18xxでも簡単なゲームになっちゃうんだわさ。

あー、重ゲ会やると必ず沸くアグリコラ勢ですが、
いてもらう分には別に問題はありませんので。
ちなみに翌週はACPの予定です。
こいつも19日の予定なので、5週連続日曜日に
何らかのことをしてるんじゃないかな?
まだ確定じゃないけど。


友希ルートをコツコツと進めております。
いくらでも告白できそうな気がするんですが、
しないんですよねー
主人公が草食系ってのがありますけど、
植物系ってのは初めて聞きました。
新たな潮流にはならないと思いますが。