生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

腹いっぱいになりました

okazuの旦那よー、
これはひどいと思うんだ。
ボードゲームが美術品だとするならば、
これはゴミのレベルだよな。

つーわけで横濱紳商伝購入。
PLAY:GAME的には10点の評価をしてもいいゲームだけど、
これはいただけませんわ。
返品レベルだと思うよ。
ちなみに他にもこういう状態はあったからね。
一番ひどいのを掲載してるだけですんで。
もちろん自分でやったわけじゃないよぉ。

それから放課後なんちゃらクラブの最新刊も
購入したわけなんだけど、メロンブックスになくて、
イエサブになくて、アニメイトで発見しました。
カードもついてましたわ。
まだ読んでないけどね。

そんなわけで今日のゲームだけど、
横濱紳商伝を2回。
どっちも勝てません。
私はこういうゲーム苦手なのかも?
だけどいいゲームではあるし、いろんな人に
紹介はしたいのさ。
だからそういう目的での購入だよね。
やってみてわかったことは、とにかく金だけ
集めてみても、やり方次第ではイケそうね。
それから技術を全くとらないプレイはいけないようだ。
最後のボーナス点にも響くし。
それと3人でもやってみたんだけど、こっちの方が辛い。
マップが狭くなるので、他人が本当に邪魔。
1金投げつければ通過はできるけど、
それが腹立たしいんだわ。
そういういいゲームです。
来月重ゲ会があるので、そこに持ち込んでみましょう。
2時間はかかるしプレイ感も重いので、
いいチョイスになると思いますよ。

ブルゴーニュも3人でやった。
タイルを10枚買ったけど負けるってどういうことだ?
理由は牛祭りが始まったから。
6マス牛牧場の人が圧勝しちゃってね。
ありゃすごかったわ。
250点取られました。
私は208点で2着。
3着が207点という争いもありましたが。

アクワイアもした。
筆頭タイで2回連続潰しがあり、
2回目の合併ではルクソールの筆頭に
ならざるを得ない展開。
これをやると1人あぼんしちゃうんだけど、
そういう潰しだったのでしゃーない。
このゲームは諦めてもらいました。
アクワイアってそういうとこあるよな。
このまま何も事故が起きなければ勝てるなと
思ってたんだけど、コンチとインペがそれぞれ
セーフティになってしまい、ちょっと待てよ(CV:ホリ)状態。
こちらは再興したワールドにタイルを1枚ずつくっつけて
2軒から6軒まで育てることに成功。
さらに11枚ホールドのタワーを紙くずにできたのさ。
その分フェスはでかくしちゃったけどさ。
そんなこんなもあって混戦模様の集計の結果、
600ドル差で逃げ切ってました。
たぶんワールドをこつこつとでかくしたのが勝因。

あと今日のトピックとしては、kayaという方。
元々美人さんではあるんですが、今日は学生さんみたいな
格好で現れまして、正直可愛かったです。
ちょいとトキメくレベルでしたわ。
女性は何歳になっても可愛くあってほしいものですね。

今日は20時で撤収してちばチャンへ。
バカ盛りコース飲み放題2時間で3k。
5人で突撃しました。
ビール2杯飲んで、イチゴサワーに流れたのが
失敗だったかもしれません。
甘くて重い。
飲み切って生グレープフルーツサワー
口直しにはなりましたが、その分酔ってるんだよね。
だから今日はダイジェストだ。
最近はダイジェスト用のメモも取ってます。
じゃないと覚えてらんないの。
そのくらい記憶力がヘタってきてるんだよね。

・ささき どんびき
・「きもちわるい」
・欠席裁判はいつも
・やっぱり2番目→どうしても→トップ下
・ゴミを押し付ける
・ちばチャンはひどい
・ちばチャンは重い
・ちばチャンは持て余す
・全ては焼肉のために
・「あのね、立川の事件はね・・・」
・不可思議なこと
西武池袋線にて
・カツラの人
・ケロP
重油
・バカなんだもの
・トイレから出てこい
・トイレから出てこない列伝
・「みんな忘れて」×2
車いすの対応
・「アグリコラなんてやらせねぇよ」
・定例会はスタッフが頑張る日です
・袋小路は現代の駆け込み寺かもしれん

というような話をマックでもして、
22時半くらいに解散しました。
私は酔っ払いのままダッシュで帰宅。
30分もあれば到着するんだよね。


おそらくだけど、ちばチャンはこれで最後かなぁ?
バカ盛りはいいんだけど、そんなに食べられない。
そして唐揚げがすげー重かった。
箸が進まないのよね。
味はどっちかってーとジャンク寄りかな?
焼きそばなんか屋台っぽかったし。
敢えてそういう方向性なんだろうけども。
今日行ったメンバーが全員あと5歳とか10歳若かったら、
気持ちは違ってたと思うけどね。
あと、すんげー冷房が効いてて寒かったよ。


明日は会場予約をしてきます。
お願いという名の圧迫を受けまして、6/19にACPをやるつもり。
会場取れるかなぁ?