生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早めに更新

「トイレ行って寝よう」

特に珍しいことではありません。
寝る前こんなこと思ってる人は
少なくないんじゃないかと。

ですがこれ、誤解も生じる場合があります。
トイレ行くのはいいんだけど、寝る場所が
どこなのかは明記されてないんですね。
布団やベットで寝るならいいんですが、
トイレで寝てないとは限らない。
酔っぱらうと一定確率でトイレで寝る人いるよね。
そういう風にも受け取られる場合があります。
つまり↑の文章、正確には省略形なんだよと。
自分でそんなこと言い出す人はいないと思いますが、
事実としてそうなってしまうケースはあるよな。


荷物が届きましてね。
これで横濱紳商伝がちゃんとストレスなく遊べます。
早い対応でしたなぁ。
もう明日には遊べますよ。
ポーンゲームじゃないので遊びませんが。

そんでシート毎に送っていただきましたんで、
予備タイルがいっぱいになってしまいました。
混ぜようか?
ホントのランダムマップもできまっせ。
マップを広くすることすら可能。
だけど広くしたところでつまらんだろうなぁ。
あれは狭いから面白いんだよ。
そう思うよ。
このタイルは本当に予備にしか使えませんな。
一緒にしてるとマズそう。


ぼーっとお昼にテレビを見ていたら、
メレンゲの気持ちが1000回なんだって。
笑点の30周年もすごいと思うけど、
1000回ってのは週1回でも20年だもんね。
今年だったかバカ力も1000回になったけど、
20年続く番組も少ないよねぇ。
鉄腕DASHとかスマスマなんかがもうそろそろかな?
・・・意外と多いか?
バラエティ番組はときどき長期化するのあるよね。
早く起きた朝にはも長いよな。
タイトル変わったりはしてるけど。

それにしてもテレビというものを見なくなったので、
どんな番組が人気だとか、そういうのには疎くなりました。
芸能人にも詳しくありません。
たぶん顔と名前が一致しない人もいっぱいいることでしょう。
ドラマ見なくなったのが大きいかな?
昔はたくさん見てたんだけどなぁ。
録画したりしながら。

あー、テレビは見てないけど、アニメは見てるわ。


パソコンを組んだから、セキュリティソフトを
インストールしてくれと愚弟に言われたんで
作業しようとしたら、DVDドライブが開きません。
そんなことないだろうとコンパネで確認したら、
DVDドライブ認識してませんわ。
SSDとHDDしか見えない。
おそらく線が外れてるんだろうと思われ。
こちらで修復することもできるんですが、
他の原因だった場合にいろいろ被ることになりそうなので、
そのままにしておきましたとさ。


http://www.nfljapan.com/headlines/75279.html

なかなかクールなマシンだな。
MVPって名前もいいよね。
練習にも制限があるNFLなので、こういうマシンが
今後はどんどん導入されていくでしょう。
おそらくもっと進化もしていくはず。

そして私はカール君を思い出した。
さすがに古すぎるか。


今後鉄道ゲーム会とか重ゲ会とかありますが、
これらは初心者が参加しても問題はありません。
どうやら私の能力の1つに、難しいゲームを
簡単に紹介するというものがあるようなので。
正直ナビの役ね。
それが過不足なくできてるので、
難しいゲームでも簡単なゲームとして
遊んでいただけるようなのです。
なので私がインストするものに関しては大丈夫ですよ。
もし欠点があるとすれば、次に遊ぶ時に
私がいないと、難しいゲームになってしまうことかな。
だけど1回経験があるので、そんなに戸惑わずに
遊ぶことができるのではないかと。

ここまでできるようになったのは、
たぶん経験値なんでしょうねぇ。
今までいっぱいやってきましたから。
その蓄積なんですよ。

どうすればインストが上手くなるかってのは
レクチャーできますけど、私の場合は
ゲームに入らない、というのが1つ前提としてあります。
なのでゲームしたい勢でインストが上手くなりたい人には
もしかしたら合わないかもしれないんです。


明日のことなんだけど、
たぶん参加者多いと思うんだ。
近郊にゲーム会はないし、天気はいいし。
受付が回りそうにないので、最初は私がそこで
対応してた方がいいかなぁって。
それともいきなりインストに入った方がいいのかな?
どっちがいいかは不明だけど、確実に1人は
最初の時間は受付にいなきゃダメだよね。

ついでにキャンセル出てるかの確認もしないと。
たぶんダメだと思うんだがなぁ。