生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あれはどうなったかなぁ?

ちょいと日曜日のこと聞いたんですが、
あの時間で8人突っ込めるラーメン屋が
あったってことはすごいよね。
ラーメン屋って団体行動に向かない店なので。


またインスト問題で沸いてるようですけど、
これは間欠泉みたいなもので、ある期間が過ぎると
沸きあがるような気がしてます。
後ろについてるのも1つの方法ですけど、
本人が勝手にやってみたいのなら、それでいいんじゃないかしら?
失敗するのも大切な勉強なのです。
むしろそちらを推奨したほうがいいこともあります。
本人の満足度ってのは、こちらの方が高いのではないかと。

私がインストするときは、かなり護送船団形式。
全員が失敗しないように考えてプレイも見ております。
ただこれはやりすぎなので、嫌悪感を示す人もいます。
でもそういうのは、行動を見ててわかるわけで。
そしたらその人は手厚くは見ません。
放置します。
聞かれたら答えますが、その程度。
そうやって温度差をつけることがいいのかなと。

こういうのに正解はありません。
なのでこれがいい方法かどうかはわかりませんが、
初心者向けにいろんなゲームを紹介していると、
プレイヤーそれぞれにどのくらいの比重をかけるかは、
ある程度は大切なことかなぁと思っていますよ。

そんな私が次の日曜日にACP練習会を開催します。
体験卓はゲームのルールわからない人向けに、
かなり手厚くインストしております。
13時からアグリコラ始めますので、終了は17時過ぎますが。
長いなぁとは思うんですが、プレイ感は2時間くらいかなと。
集中してると時間は短く感じますので。
慣れれば1ゲーム1時間以内で遊べるようになりますし。

あくまで”練習会”ですので、失敗したっていいじゃない。
間違えたっていいんです。
そんなゆるい会なのです。

あ、もう荷造りはできてます。
いつもと同じなので楽なんですよ。
持ってくものも同じだし、やることも同じ。

ついでに銀行にも寄りまして、
小銭を預けてきました。
今日行ったのはいつもの銀行じゃないんだけど、
ATMに放り込んだら、シールで「20枚以上の硬貨は
窓口でお願いします」って貼ってあるのさ。
もう投入しちゃったあとだよ。
私にできることは、可及的速やかにその場を立ち去ることだけ。


Clover Days PlusはやっとOP。
曲は一緒なんだねぇ。
ゲームしてても流れが全く同じで、
どこがどう違うのかわからんのよ。
なので公式HPで確認してみた。
どうもE-moteを搭載したことと、
エッチシーンが追加されたこと。
なのでシナリオ的には全く同じらしいんだ。
あー、そーゆーことね。

なので「あけいろ怪奇譚」をやろうかなと。
批評空間で85点を叩いてるゲームです。
ホラーらしいんですがね。
まずは公式HPで確認したら、やっぱりあったよ
修正パッチが。
しかも1.05だってさ。
とりあえずこいつを充ててゲームスタート。
なんかさー、美里さんとか葉子さんとか
作画が怖いんだよね。
慣れればいいんだろうけどもさ。
ちょいと抵抗はあるよな。
ふつーの萌えゲーじゃないんだろうねぇ。


土曜日に遊びに行こうかと思ったら、
久しぶりに呼び出しをくらいましたので
新宿行ってきます。
正確には西新宿なんだけど、
行きはいいんだ。
丸ノ内線に乗っかってきゃいいんだから。
帰りがだいたい迷うんだよね。
だけど新宿駅へはだいたい行ける。
なので新宿駅から帰ってくるんです。
西新宿にいつも戻れないんですわ。
地図見ればいいんだけど、面倒になっちゃって。


美少女ゲーム声優ユニット部(仮)っての
ニコ生をTSしといたので視聴したんですが、
いきなり20分暗黒。
8名抱えてるわけですが、今後どうなるんでしょう?
アイドル的な活動をしようとしてるのかな?
ダンスの練習してるって話も聞くんだが?
途中で生CMが入るんだねぇ。
視聴400人目標で、達成しないと罰ゲームが
あったらしいんだけど、結局1000人近くが視聴してました。
番組的にはなんか危険な予感がしてます。
これ大丈夫なのかな?


末広町にある100円ショップが15日に閉店するらしく、
70円セールってのをやってるらしい。
明日覗いてみるかな?


どうでもいいが、今日はやたら電話が鳴る日だな。


ばなにゃ
なんだこれは?
えびすうるさい。

NEW GAME。
きらら枠らしい感じはするね。
女性しかいないゲーム会社ってあるんだよね。
onomatope*もそうだし。
場所は阿佐ヶ谷みたいだねぇ。
雑然とした感じはよく伝わってきますわ。

甘々と稲妻
食べ物がテーマのアニメだけど、
ソーマとは違う方向性。
幸腹グラフィティが近いのかな?
武蔵境が舞台なの?

おなら吾郎。
なんかいろいろ突っ込みたいんだが、
突っ込んだら負けという気もするし。


そんなわけで一日で結構いろいろ視聴。
あまり集中してないのもあるし、〜ながらになってるところは
正直あるんですのよ。
特にアニメをたくさん視聴するようになると、
ただ流れているだけのようにもなります。
それでもある程度お話というのは追えるので。
アニメってだから便利なんだよな。
もちろん集中しててもいいんだけどさ。
特にこの時期は見ることが1つのハードルなのでね。
ここから取捨選択があるので。

もうちょっとあけいろプレイしてから寝るつもりですわ。