生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は扇風機もクーラーもなしでいいか

重い腰を上げました。
今週中にはWin10にするつもりなので、
今のうちに怪し作業はしたいわけ。
ここで言う怪しい作業ってのは、10の環境で葉
動きそうにないソフトのことね。

なのでやってみましたりんごりんごvol.19。
ところがラベル屋さんが動かねぇ。
lhdファイルが開かないのよ。
だったらインストールするだけだと思って
公式サイトからDLしてインストールしたら、
ファイルが見つからないんだな。
えー
これは困りました。
どうやらラベル屋さんが9とバージョンアップし、
旧バージョンのファイルが閲覧できない模様。
なのでHOMEの方をDLしてインストール。
これでやっと動かすことができました。
だけどこっちにはもうサポート終了してるので、
今後のことを考えるとねぇ。

とにかくできたデータはあそこにうpしておきます。
たぶん10人は見てないと思うけど。
ちなみに印刷はしてません。
これは明日やろうかなって。
たぶんウチのプリンタは反抗するはずだからさ。

まいてつがやっと終了。
ゲームの方はとっくに終わってたのに、
エッチシーンだけを見続けるというやつ。
どうしてこれを苦行だと思ってしまうんだろうか?
声優さんはここにどれだけ力を入れているか
知っているはずなのに。
たぶんねー、身体が受け付けなくなってるんだと思うの。
しょうが焼きのさー、脂身みたいなものかなって。
どうしてあんなものがおいしく感じたんだろうねぇ?
個人的にはトロもそうなのよ。
確かに溶けるけどさ、赤身の方が美味くないか?
鉄火巻なんてすげー美味いと思うけど。


来月のACP練習会をやろうと会場確保に
赴いたわけですが、希望日の20と21は埋まってました。
ざんねん。
だけど14日が空いてたのでキープ。
チャレンジと連日開催になってしまうのはアレですが、
できないよりはマシかなぁと思っています。
チャレンジはたぶん赤字企画だろうし。

ちょっと考えてみたら、この時期はお盆だねぇ。
今年から11日は祝日だし、12日を休みにできれば
4連休は確保できる。
そこで里帰りしたりする人もいるでしょう。
そういう人には鬼門の会になってしまいました。
だけど逆に考えれば、この時期に東京にいる人もいるんだよね。
コミケ的な何かとかで。
そんな人にはいいのかもしれません。


どんなに私がふざけたことしてようが、
とんでもないイベント建てようが、
定例会は初心者にやさしい内容になっているし、
ACP練習会は体験卓が非常に手厚い内容になっています。
それは誰も否定できないことなのよね。
だから許されたり、御目溢しされてるのかなと
思うところもありますけどね。
どちらも同じ人がやってることなんです。


そういえばと気が付いて調べてみたら、
たほいやの解答用紙が出てきました。
どうすんのこれ?
アップすることは簡単だけど、名前出ちゃうし。
なのでちょいと保留。
月曜日なので何かしなきゃいけないような
変な不安感はあるんだけどさ。


姉妹会なんてのがあるようで。
いいですねぇ。
元があればいきなり感はないし、
入りは安定するよね。

袋小路は過去そういう要請ってないんだけど、
そういう対象としては見られてないんだろうねぇ。
オンリーワンに突っ走りすぎると、普遍的な支持は
得られづらくなってしまいますし。


ライトゲーム会の荷造りらしきこともしました。
が、公表してるゲームだけを持ち込むのなら、
すげー荷物が少なくなることが判明。
ボードゲーム入ってないからねぇ。
それじゃーアレなので、ボードゲームも足しました。
ルール説明込みで1時間以内なので、
「レッドノベンバーを救え」と「モダンアート」かな。
レッドノベンバーって救えるの?
人数が多くて、犠牲者出しながらなら何とか?
むしろ逃げ出した方がいいこともありそうですが。
モダンアートは例のやつね。


やっと西瓜食べました。
今年初ね。
もう玉では買わないなぁ。
食べきれないし。
カットフルーツってのを買って食べたんだけど、
こういうのも悪いと思えなくなってしまいました。
私が子供の頃は玉でしか売ってなかったなぁ。
そんでお使い頼まれてね、好きなもんだから西瓜買うでしょ。
それ持って移動するんだけどさ、重いわけよ。
泣いたね。
だけど今ではそういうケースも少ないんだろうなぁ。
核家族化が進んだ影響だと思ってますけど。


暇さえあれば孤独のグルメを流しています。
何かしながらでもいいし、集中してもいい。
そんな番組だねぇ。
それにこんだけシリーズがあるので、以前見たのも忘れてしまうから
新たに楽しめたりするんだわ。
あとは原作者がいい味出してます。
そこまで含めて面白いと思いますよ。