生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

強烈な個性ばかりが生き残っている感じします

あんなことすりゃー翌日にダメージが
残るのなんて当たり前で、それでも11時には
起床できたことは重畳だと思っています。
それからカレーうどんなんか食べて迎え酒も。
そしたらもやっと元気になりました。


自転車なんだけど、タイヤの空気を確認したら
抜けてないんだよね。
単純に緩んでただけのことなのかな?
まだよくわかりませんが。


明日は会場にて予約を入れようかと。
銀行にも行かないといけないなぁ。
ライトの日に予約もいれちゃえばいいんだけど、
ちょっと遅いかなと思わないでもないので。
ある程度早め早めで動いておかないとねぇ。

そしてライトゲーム会まで1週間になりました。
たぶん参加者たくさんかなぁと。
インストする人は頑張ってくださいな。
私は回ってなかったら動き出しますけど、
きっとというか、間違いなくそうなるでしょうね。
ホントはインストに回ってる人たちにも、
ライトなゲームはいくつも紹介したいものが
あるんですが、なかなかそこまで余裕がありません。

最近スタッフ内で出ている話として、
”イベントを午前+午後にしてしまう”というのがあります。
こうすると危険なアフターが発生し、とても楽しい。
早めに切り上げて別の場所でゲームしてもいい。
朝早いのは難点だけど、しっかり一日楽しめるというもの。
だけどこれは参加者の意見を無視してるのよね。
朝早いと行くの大変だし、終了が早ければ
あまり行こうとは思いませんし。
だってふつーの人はゲームしたくて来るわけなんだから。
そういう観点だと午後+夜間でいいのかなと。
最近は午前中からやってるところも少なくありませんが、
初心者向けにやってるところだと時間が長いのは
結構キツいんですのよ。
9時〜21時半でライトゲーム会とか、泡噴くスタッフが
出ないとは限りませんので。


秋葉原の中央通りにある松屋
閉店したって情報が流れてきたけど、
あそこは日本一不味い松屋ってことで
有名だった店舗のはず。
消えちゃうのは寂しいねぇ。


なんか怪しいサイトを踏んだらしく、
「このサイトは危険を孕んでいます」だかって
文言が出て、それ以上閲覧できなくなりました。
ブラクラだったのかな?
そんな感じがします。


不味い鶏五目を食べた翌日にぼんごとは思いませんでした。
葉唐辛子やら唐揚げは食べた記憶がありますけども、
酔っ払っていたので定かではありません。
酔うと記憶が怪しいね。
どっかのタイミングで卵黄の醤油漬けを食べたいなと。


「どうしてボードゲームは飽きないか?」
このテーマで討論をしてもいいかもしれないなと。
私もどっちかというと飽きっぽいはずなんだけど、
10年以上やってるがまだ飽きてないねぇ。
怪しい時期はあったし、対する気持ちは変わりました。
もう1プレイヤーとしてだけの観点ではありません。

これは座談会形式にして、一家言ある人達呼んで、
録音して書き起こしたものを本にしてGMで売ったら
ブース代くらいは出そうだなと本気で思いました。
もちろん全員飲ませますよ。
その分だけ赤字かもしれんが、
アイディアは悪くないはず。
酔うととんでもない話も出てくるし、
終着点の予想もつかないけど、それはそれでいいことにしよう。
人数集めるのも大変なので、
緑のお店で勝手にやればいいんじゃないかなぁ?
そんな気がしてるのよ。


Twiiterがバカ発見器であることは相当前から知ってるけど、
今日はその認識を新たにしました。
Tweetって怖いね。
私は2つのアカウントあるけど、片方はゲームの情報ばっかり。
もう片方はダメな話に特化しようとしてます。