生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから10にしようかなと

すげー夢を見たんだけど、ここには書きたくない。
まさかあの人が出てくるとは。
一昨日のRTがいけなかったか?
しかしここのところ上手いこと眠れなかった
イメージがあるのよね。
寝ても短時間だったりとか。
それがやたら充実した睡眠であったことは事実。
夏は蒸し暑いので、どうしても寝苦しくなるはずでは
あるんだけども、昨夜はそうでもなかったなぁ。


昨日会場の予約も取れたので一安心。
2週目に土日開催にはなるけど。
3週目は埋まってたのでなし。
なので来月は前半だけで終わりかな?
もし4週目空いてたら何かしますか?
日曜日に確認するだけならすぐできるし。
やるとしたらなんだろう?
そろそろダイス振りましょうかね?
毎月ライトゲーム会がいいって?


印刷を頑張ろうかなと。
プリンタさんの機嫌は今日も悪し。
バカ力聞き終わっても終わらない。
めんどくさいことしてるからなんだけどさ。
インク交換してクリーニングかけたら
認識しないとか面白いやつもありましたが。
2時間くらいいろんなことして、やっとこさ
いつも懸念の黄色がいうこと聞いてくれたので、
そのチャンスだけで4枚印刷して終了。
ただこれだけのためにすげー時間がかかります。
じゃあやらなきゃいいだろうとは思うのですが、
プリンタはいいとして、インクってすげーたけーじゃん。
それをいかにしてコスト削減をしようかとすると、
頭を使うしかないのが現状なのよん。

そしてホントは今日Win10にしようかと思ってたけど、
そんな余裕はなくなりました。
夜中にやるか、明日の朝やるかは不明。
1〜2時間かかるらしいんだが、放置でいいんでしょ?


美里エンド確認。
まーそーなるだろーなーというお話でした。

そんでTRUEエンドがあるらしいので
そちらのルートへ。
大鏡が初めて発動しました。
どうも望と朱子が同調というか同化してるのかな?
近しい境遇だったので、こうなったのでしょう。

そんで幽霊とのエッチシーンがあるわけですが、
そういえばHOOKSOFTにもそんな設定あったなぁと。
じゃあいいかなって。
そんな隠れキャラが設定されてるのが流行った時期が
あったんだけどね。

これが終わったら「晴れときどきお天気雨」でもしようかと。
2011年の作品なので5年前かな?
落ちこぼれの神様のお話だっけ?
くすくす原作だし、ぱれっとですんで安心かなと。


http://sp.jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000031204.pdf

どういう使い方をするのかわかりませんが、
こういうきっぷがあるってのはすごいよね。


鎌倉幕府のお話。
成立は1192年と学びましたが、現代では違うような?
1185年説が有力なようです。
征夷大将軍に任じられて幕府を設立したのは
1192年なんですが、成立をいつとするのかは
諸説あるようでしてね。
というのは、この幕府が段階的に勢力を拡大したという
性格がありまして、西国武士への影響を考えると
1221年の承久の乱まで待たないといけません。
それ以外の説としては、侍所が設置された1180年。
1183年に朝廷から年貢の納入を保証されてるし、
1184年には政所と問柱所が設置。
1185年が平氏の滅亡と、文治の勅許。
1190年に頼朝が右近衛大将に任じられてます。

征夷大将軍ってのは、全国の軍事の指揮権を
握る役職なので、その後の軍事政権では
象徴的な意味でも大切にされていましたけども、
近衛大将武家の最高位なんだから、
権威ではこっちが上だよね。
おそらく1185年説が有力になってきたのは、
文治の勅許に依るところが大きいかと。
鎌倉幕府の特色は守護と地頭。
ですのでこちらを成立の年としているのかなと。

ちなみに鎌倉幕府の成立は1192年ではないとする説が
流布されるようになったのは、2006年くらいらしいのよ。
おそらく教科書に反映されたのはその数年後かと。
なので相手の年齢がわからないときの1つの指針にはなりそうよ。
相手の年齢を知るときの指標としてアニメや漫画の話題は
ベタではあるけども、それだけに対策もされやすい。
こういうのだと線引きの1つにはなりそうよ。


本当に欲というものが薄くなりました。
性欲と一番直結してると思うんですが、ここが一番感じない。
人間の根幹みたいなものなんだけどねぇ。
なので自分がすごくふわっとしたもののようにも感じます。
もしかしたら私は仙人なのではないかと。
飯もそんなに食わないし。
もっと減らして無食になったら、そうなるのかな?
ちょっとこれは理想でもあるんだけどさ。