生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい遊んだよ

スピードダイヤルってのが以前はあって、
ローム使うときはそいつを入れてたんで
今回も使おうと思ったらないのよ。
検索してもエラー。
どうやら消えたらしい。
ざんねん。
また使いにくくなるなー
別の選択肢も考えた方がいいかなー
エッジってのインストールしてみっか?
たいしたことはなさそうなんだが?
或いは以前使ってたオペラか?
流石に八本足はもう使えないだろうなー


干しリンピックのルール確認。
一枚ずつ順番に干していく必要はないよなぁ。
まとめてドンでいいはず。
それともカードはオープンで干すのか?
わかんなかったのでネットで調べたら、
ルールのPDFがありました。
どうやら裏で1枚ずつ入れていくようです。
上下があるので、それでズボンかてるてる坊主か
読むゲームにもなっているようです。

たぶんこの時期に使えるようにするのがいいのでしょう。
時事ネタ的なものなのかな?


明日は定例会の日。
天気予報は晴れ。
バッティングはまんまるくらいか。
あまりに暑いと参加者減るんだけど、
実際はどうなんでしょうね?
70名くらいって予想しておきましょうか。
そんなに暑くならないと、もっと増えそうですけど。
参加人数が増えてもいいように、スタッフは増員してるし
テーブルについてはセパレート対応できるし、
困ったことは起こらないでしょう。


お昼過ぎに始動。
全ファミへ行ってみました。
今日は各所でバッティングしてるわけですが、
参加者なんと7名。
さすがに赤字じゃないかなぁ?

・モンスターハント

私も持ってますが?
ドラゴンとフェニックスを倒す人が現れて、
ふつーならそれだけで22点なんだけど、不名誉
ぶつけてやりました。
その間に勝ち。
モンスター5体くらいしか倒してないような?

・2回目

いきなり爆裂魔法使ったら、6体倒して11点。
こりゃ大儲けだと思ったら、疫病食らいましたが。
再生能力があって、6じゃないと負傷しないのが
2体並んでる人がいて、うちの戦力はゴーレム。
打撃力ないんだよなー
それでも蹴とばしといたけど、再生されちゃうの。
終了後に気がついた痛恨のミスとしては、
途中で引いてきたサラマンダー使えばよかったー
再生能力あるやつはだいたい炎に弱いんだわ。
実際にスライムとバンパイアだったし。

・パニハイ

拡張カードが入ってました。
途中で玉璽盗んで平気な顔してたけど、
やっぱり捨てられるよねー
序盤だししゃーない。
そこからは頑張ってみたんだけど、
1点届かなかったねぇ。

・コレクタブルモンスターズ

交渉ゲームだね。
なんだけど全く交渉しない人が
引きだけで揃えてしまいましてね。
全く追いつきませんわ。

・CV

実はやってみたかったゲーム。
人生ゲームといわれてるんだけど、
確かにそれっぽいねぇ。
ダイスゲームだけどさ。
とにかくダイスの数を増やそうと
頑張ってみたらさ、不運5つとか出やがんの。
あほかと。
途中から資源を沸くように変換していき、
毎ラウンドカード2枚ずつゲットしていけば、
単純に点数も増えていくねぇ。
幸運ダイスを3つ集めるのがすげーつえー
ゲームの方は圧勝だったけど、
なんかもっと長いゲームだと思ってた。
意外と早いのね。
そしてプレイ感なんだけど、一番近いゲームは
ラクラク大統領になる方法ではないかと。
異論は認める。
でもどっかフリーゼ臭がするのも事実。

・干しリンピック

ここで登板させてみました。
バカウケでしたねぇ。
オリンピックの時期なので、だいたい別のホシを
イメージしたみたいですが、干すんじゃ。
てるてる坊主を3つ逆向きに干す人が現れたり、
下着ドロはブリーフ盗むし、危険な展開でしたが
ゲームとしては成立してますな。
1アイディアで一点突破したようなゲームだけど、
私は面白いと思えましたよ。
明日も持ち込んでみましょうかね。

・ダチョウサーカス

見てただけなんだけどさ。
このゲームプラス得点になるのか
不安だったけど、4人ゲームで2人プラスでした。
どうぞどうぞカードのダチョウが何とも言えないっす。

・はんか通骨董市

こんなゲームだったのね。
プレイ感はもっとホイップをかな?
親方だったっけ? カード持ってきちゃう人が
やんちゃすぎて制御できません。
私は序盤にしゃがみすぎて反物2つゲットしたのは
いいんだけど、得点源がねぇ。
最後はカード拾おうとしたらバッティングされて
何ももらえなかったけどさ。
正直このゲームはかなり悩ましいし面白いと
思うんだけど、どうしてそんなに遊ばれてないのかな?

・すきもの

実はこのテが苦手でして。
カードの山から売れそうなものを
探してくるゲームなんですが、タイムアタックです。
しかも遅すぎると売れないし。
ルールを間違ってて高い壺をゴミにしたことも
あったりしましたが、そんなもんだ。

・ピーナッツ

久しぶりに。
2400を拠点にして勝つと、得点倍になるのは
知らなかったわー
そこを拠点にしようとは思わんけどな。
しかしなぜかそこに帰ってくるもんで、
何度か無茶なプレイして追い出したんだけど、
また1周してきちゃうから厄介なのよ。
途中で資金ショートするくらいまで
追い込んだけど、そこで勝たれちゃうと
いくらでも金が入ってくるから怖いわー
結局逃げ切られたけど、ちょっとあれは
予想できないわー
こちとらNPCまで利用したのに。

そんなこんなで帰宅。
アフターに後楽園の羊ラーメン食べるそうですが、
こちとら自転車なんでねぇ。
調べてみたらメンショートーキョーって店らしい。


帰宅して入浴し、冷やしうどんなんかいただいて
PCの前に来まして、扇風機を起動したけど
全然涼しくないんだわ。
そりゃおかしいよな。
だけどそこで考えてみた。
部屋そのものが暑いから、扇風機を使っても
熱風しかやってこないのではないかと。
つまりクーラーを使えってことだねぇ。


なんか来週大変そうなの。
大丈夫かなぁ?
特に後半。