生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はぐっすり眠れそうだ

もしかして今季は日曜が一番忙しいかも?
ソーマ、リライト、サンシャインだもんな。
夕方はアルスラーンもある。
たいへんだにゃー


定例会の日でした。
参加人数は70名で、初参加9名。
正直もうちょっと多いのかと予想してましたが、
そんなことありませんでしたねぇ。
原因として考えられるのは、

・あつい
・オリンピック
高校野球

こんなところかと。
一番上のが要因としては大きそうだけどさ。
というか、出だしの30分くらいで初参加0名。
炎天下の中ゲームしようとして来る人達は、
もうわかってる人達でしかないのね。
そりゃそーか。
ふつーの人はこう暑かったら海やプールに行くか、
クーラーの中でじっとしてるよな。
そして体調崩して早退する人もいたりして。
もらっちゃったんじゃないだろうか?

そしてすげー遅い時間に来たひとたち。
えらい。
参加することに意義があるのかもしれませんし、
短時間でも来ようとする気持ちが嬉しいね。
間抜けな理由で帰った人もいたけどさ。

ゲームの方はですね、インストもそこそこしました。
干しリンピックとダチョウサーカス、6ニムト
クク(カンピオ)、コロレットとマンマミーア。
PITもインストしたねぇ。
干しリンピックとダチョウサーカスはハマってる感じは
しませんでしたが、それ以外は安定のゲームなので
楽しんでもらえたようです。

私がプレイしたのは、6ニムト
10人集まらなかったので。
序盤の数字がいっぱい入ってるきっつい手札で
1列取らされの11マイナスで済んだのは僥倖でしょうな。
もっと序盤から小さいマイナスを重ねていく
プレイだったら失点はもっと少なかったんですが、
ちょっと夢見たかったんだよ。

クク(カンピオ)は相変わらず順調。
負けも失点もなく、2ラウンドは一騎打ちまで
残ったわけだけども、私が親で道化持ってたんだわ。
相手がノーチェンジ。
私のチェンジする相手は山しかないの?
相手の手札は家だったかな?
道化しか勝てねーじゃーん。
3ラウンド目も一騎打ちまで残ったんだわ。
引いたのがライオン。
相手がチェンジって言うからこりゃラッキーと
思ったら、道化もらって終了。
次のラウンドで2時間目と3時間目に失格して
手持ちチップが切れまして、大人の時間も
4人まで残ったけどそこまで。
見せ場はあったんだけどなー
そこまででしたわ。
そしてなぜか私の上家が飛び散ってました。
チェンジすると必ず私の手札がよくなるし、
家や馬でジャンプしたときも同様。
このゲームで最も大切なのは場所だな。

PITもやりました。
疲れるからやりたくなかったんだけど、
どうしても1人釣れなくてね。
目標は1回はベルを叩くこと。
大麦やら小麦で一発狙いにもいって失敗したけど、
3回目に高速でオレンジそろえて50点いただき。
見せ場はそれだけでした。

アフターにジョナサンと見せかけてびっくりドンキー
これをプランBといいます。
ここの椅子は妙に落ち着くんだけど、
食事したら途端に眠くなりましてね。
やっぱり疲れてたんだろうなぁ。
PITがその最たるところかと。

そしてアレだな。
メール送信してもスルーされてりゃ世話ないわ。
哀しいお話ですよ。


明日は例会報告作って、明後日はクソゲーのルールを確認しようかな。
そのくらいじゃないと他の予定が回せません。