生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あんまり眠くないなぁ

結局firefoxchromeの併用になりそうです。
どうもやられちゃってるのが何に由来するのかも
よくわかんなくなってるんですよね。
できることは大抵やってるんですが。

そしてわかったことは、サイト毎にセキュリティが違う。
なので現象が出るサイトと出ないサイトがある。
そのサイトが食らってる可能性も否定できないけど、
いくつかのサイトで確認できてるってことは、
そういうわけでもなさそうなので。

おそらくchromeだけでもいけそうなんですが、
こいつ何か重いんですよね。
firefoxもいろいろ入れると重くなるけど、
そこまでしなきゃいいだけの話でして。
他のブラウザ持ってきてもいいんだけどさ。
エッジだっけか?
インストールすらしてねぇよ。


明後日が定例会らしく。
こちらは特別なゲームは持ち込まない予定。
定番をちゃんと回すことも仕事のうち。
最近やってなかったからねぇ。
6ニムトやククはいいゲームなんだけどな。

あとはしっかり撮影をすることかな。
どうも参加人数がそこそこになりそうなんだ。
ということは、ゲームの量も増える。
だから撮影する量も増えるわけだ。
月曜日の作業も長くなりそうだね。

ちなみにチャレンジもACPもあんまり人いないでしょう。
お盆の時期でもあるし、13日は最後の調布や
びーえむにオオバコなんかがあります。
14日は単純に数が多いのよ。
ACPはそれでも固定数はいるんだろうけどさ。

最近思うのは、袋小路のイベントを
とても楽しみにしてるのはスタッフなんじゃなかろうかと。
ロイヤリティの高い人達を中心にスカウトしたので
当たり前のことではあるんですが、それ以外の人達が
追いついてきてるかな? なんてね。


テラミスティカのルール確認。
そろそろ使いそうなので。
持ってるゲームも回ってないゲームは、
ルールが常に不安になるのです。

ヤジルスのルール確認。
手札ってのは全部裏向きにして場に置いとくの?
だとすれば理解できます。
これがお邪魔カードになるってイメージなのかな?
面白いかどうかは微妙。
チャレンジ枠。

ダチョウサーカスも。
ダチョウってそっち?
どうしてダチョウが帽子被ってるのか
わかんなかったんだけどさー
ゲームとしてはちゃんとしてる感じ。
むしろ普通のゲームなんじゃないだろうか?
ネタ枠の皮を被った普通のゲームと思われ。
たださー、みんなマイナス点にならないか?
ダビデゴリアテってこんな感じじゃなかったっけ?
あっちはトリックテイクだけどさー


うーん、なずながうざいなぁ。
こんなにポジティブなのは珍しいんだけど、
それが痛々しさにもつながるのね。
批評空間も覗いてみたけど、どうもそういう意見が多いようで。
点数もそんなに高くないねぇ。
このサイトがどうしてもシナリオ寄りのゲームに
高評価を与えるようになってるのか、萌え一本槍みたいなのは
それほど評価が高くないのさ。

ちなみに今年前半の批評空間第一位は凍京NECRO。
売り上げ的には全然アレですけどね。
たぶん売り上げの第一位はまいてつじゃないかと思ってます。


この夏は山ほどアイスコーヒーを飲んでましたが、
例年だったらだいたい麦茶を飲んでたはず。
今頃思い出しましたよ。
また作って冷やしておきましょうか。
夏といえば麦茶。
定番ですからなぁ。
どうして今まで忘れてたんだろう?


キャララBSステーション視聴。
花澤さくら小倉結衣民安ともえって豪華だったなぁ。
みんなキャララにも来るそうな。
BSステーションがキャララの前週って聞いてたんだけど、
今日は第一金曜日だよね?
キャララは第三金曜日のはずなんだけどと思ったら、
今日がイレギュラーみたい。
キャララは19日みたいだし。

キャララが第三金曜日なのは、その次の金曜日が
だいたいエロゲの日だからなんだね。