生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

その日のうちに更新

昨夜の睡眠は4時間半ほど。
多いのか少ないのか?


布団は干しましたよ。
今日は晴れてたしね。
ベランダに干したんだけど、
ここが水浸しでしてねぇ。
排水管はあるんだけど詰まってるようで、
雨が降ると水蒸気になるまで待たなきゃならん。
しかも藻まで発生している始末。
やるなら晴れてる日にちゃんと直さなきゃ
ならないんだろうけどさ。

ついでに布団に転がってみたんだけど、
すげー熱いのね。
あったかいを超えておりました。
夏だからなー
今日は陽射しも強かったし。


昨日重ゲ会の告知をTwiplaに作ったんですが、
いきなり参加1興味あり2。
いつも誰も表明なんかしないんだけどなー
どうかしちゃったのかしら?
これはいっぱい人が来るというフラグかな?
まだ1ヶ月先のことではあるんですがね。


水希ルート終了。
発端は思いこみだったわけね。
事故が起きて、それを受け止められなくて、
こういう形になってしまったのかな?
納得はできるけども、アヤカシのお話ではなかったわ。
むしろ古いエロゲならではの手法だね。

次は妹のなずな。
ある意味元凶。
このゲームが突き抜けてないのはこの人がいるから?


皆さん制汗シートはご存知だと思いますが、
今日使ってみて思いました。
これは服の中に手を突っ込んで、
胸とか腹とかを拭くのがよさそうです。
あとから香料も感じられますし。

さらにあまりに暑いので、爽の梨も食べてみました。
シャーベットの中に果肉風なものもありまして、
なかなかよかったんじゃないかなと。
どうしてもガリガリ君の梨と比較してしまうのですが、
これは好みの問題かなぁ?


ダイスゲーム会だけどさ、持ち込みゲームの
時間を合計したんだけど、これだけじゃ8時間半持たない。
なのでもう1つ2つ増やす必要があります。
私がインストしないって選択肢もあるんだけど、
確定でえだっちが不参加はわかってるので、
手が足りなくなるのは見えてるんだよなー
その前に何名参加かわかんないんだけどさ。
40名くらいのつもりではいるけど、
実際そんなには来ないでしょ。
候補は時代劇3600秒かなぁ?
冷静に考えると、あんまりダイスゲームって
持ってないんじゃないかと思うんだ。
ここでうっかり東京男爵とかやると、
また方向性が変わってしまうので却下。


ちょっと気持ちが上向いたので、
明日はどこかに遊びに行こうかと思ったら、
天気予報は悪そうだねぇ。
おとなしくしてた方がいいかな?


テンションを高めようかと、
UFOのカレー焼きそばなんぞを食べてみました。
食欲はないんだけど、○か×なら○なので。
食べたくないだけで、食べられないではないのよ。
感想なんだけど、麺が太すぎ。
ふつーの焼きそばにカレーパウダーかなぁと
思ってたんだけどさ、焼きうどん風になっちゃってて。
味は悪くはないんだけど、これじゃない感。


今年のアニサマが始まりましたなぁ。
3日間は初めてなんじゃないかしら?
それにしても声優さん増えたねぇ。
半分くらいそうなんじゃないかと。


https://www.bengo4.com/internet/n_5038/

ワンセグ携帯でNHKが受信料を徴収してるって話が
裁判になって、地裁ではNOって判決が出たそうな。
NHKは控訴するそうだけどね。
TVがなくても受信料は徴収しようってことのようです。
全ての家庭から何らかの形で受信料を徴収したいんでしょうな。
そうとしか思えないところもあります。

ワンセグ以外にもPCチューナーって方法もあるし、
TVを視聴する方法が多岐に渡っておりますが、
「設置」である以上は受信料の徴収がありそうね。
どうやらNHKの主張は、TVを購入した人は全員
受信料を払えってことのようで、そこから逃れる術はありません。
個人でNHKスクランブルかけて視聴できないようにした人が
受信料未払いで争ってたけど敗訴してたし。

そこでふと思ったんだけど、オンデマンドの人は
どうなるんだろうねぇ?
これは流石に対象外なのかなぁ?
受信設備は設置してないもんねぇ。
そのうち「PCは受信設備」なんて言い出しかねんが。


http://www.ginei-castrop.com/

いろんなコラボがあるけど、こいつな斜め上だったぜぇ。
というか、なんでもいいのかな?
人間が考え出すことってのは無限なのかもしれません。
なにか底知れぬものを感じました。