生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠れそうなときに寝るのがよさそうだねぇ

昨日はそこそこ疲れてたので
しっかり眠れるだろうと思ってたのに、
目が覚めたのは3時。
念のためトイレに行って、もう一度寝床に
潜り込んでみたけど眠れる気配はなし。
本読みながら寝てるのか寝てないのか
読んでるのか読んでないのかわからない状態で
朝になるというダメなやつをやりました。
これ地味につらいんだよね。


会場に顔出してきましてね。
空き状況を確認したら来月25日がすっぽり
空いてたので確保。
9時から21時半まで両室抑えました。
なので重ゲ会をやろうと思っています。
何を持ち込むのかはまだ考えてませんが、
ずっと重ゲ会ではヘビィなのを繰り出してきた
イメージがありますので、今回は2時間くらいの
軽めなものを繰り出してみようかなと。
電力会社、テラミスティカ、ちょっと長くて
ヒストリーオブサムライくらい。
あくまで今現在ぼーっと考えてるだけですがね。
リクエストがあれば変わっちゃうし、
重ゲで6時間なんての平気でやってたので、
そういう流れもいいのかなと。

予約もとれてよかったなと思ってたら、
すぐに会場から連絡がありましてね。
どうも会場費を半分で計算していたらしく、
半額不足だという連絡でした。
そういえばちょいと安いなぁとは思ったんだけどね。
日曜日に行くときに不足分払うことになりました。
全部の枠を確保することが稀なので、
実は値段覚えてないんだよね。
先日値上げもあったことだし。

参加人数予想もしておきますと、
28日のダイスゲーム会は都内のバッティングが
少なそうなので盛況かな?
来月の定例会はまんまる、オオバコくらい。
いつもと同じくらいにはなりそうです。
アクワイア練習会は少ないでしょう。
20名で募集かけてるくらいなので。
ACPが19日なんだけど、バッティングありません。
9時〜17時だけど混み合う可能性高し。
重ゲ会も混むかな?

それにしてもこんないい加減な運営なのに、
何とかなってるのが不思議だよねぇ。
特に会場のキャパ。
溢れそうだったりもう無理だと思うこと
何度かあったけど、何とか保ってますわ。


スタッフはこういう予定を並べられると、
「2週続けてヤバいやつや・・・」と思うはず。
内容は違うんだけどね。
20日休みにしようとした人はわかってるなぁ。


今日はウィルスメールが20通以上来たなぁ。
セキュリティソフトの更新が月末だからかぁ?
新しいのは入手してあるけどさ。
毎日2〜3通は届いてたし、メールアドレスは
古くから使ってるものだからそういうことも
あるだろうとは思うけども、ここまで激しいこともねぇ。
どっかで公開されてるんじゃないかしら?
調べるのも面倒だからしないけどさ。


来月の10、11で近所の神社が縁日だそうで。
簸川神社なのでそこそこの規模かなぁと。
11日はアクワイア練習会なので顔出しませんが、
行くとしたら10日なのかねぇ?
やってるときは神楽の音とか聞こえてくるのよね。
実際にやってるかどうかは知らないよ。
舞台はあるんだけどねぇ。

確か縁日はいつからか1年おきになったと
聞いた記憶があるんだけど、今年はやるってことは
去年はなかったのかなぁ?
そんなに興味がないから覚えてないのよね。
だけど規模としてはそこそこ大きいのかな?
他の縁日って行ったことあるけど、それらと比較しても
なかなかの規模だなぁとは思うよ。


水希ルート。
このパターンは天神乱漫のヒロインにいたなぁ。
あれは分身しちゃうって話だったけどさ。
やっぱり神様が2柱もいるので、
アヤカシの話にも持っていきたいのかな?
実際どうなのかは知らないけど。
珠美さんもいるんだけど、活躍してる感じはしないね。
どっかでそんなシナリオありそうだけどさ。


双子で声優さんっているんだねぇ。
知らなかったよ。
姉が水純なな歩で妹が中家志穂
姉が妹系の役が多くて、妹は姉系の役が多いそうな。
姉妹で共演してる作品も多いみたい。
ヒロインがいっぱい出てるゲームってあるでしょ。
孕ませとかさ。


キーボードには必ずアームリストを置いてるんですあg、
それがボロボロになりましてね。
そういえば以前使ってたのがあったのを思い出し、
ボロボロよりはいいだろうと交換してみたのですが、
こいつ柔らかくなーい。
硬いんですよね。
さて、どうしましょう?
硬いのを使うのか、ボロボロの柔らかいのを使うのか?
両方使わないってのは入力しづらいのでナシ。
とりあえず硬いのに交換してみて、慣れるかどうかだね。
昔はこれ使ってた時期もあるわけだし。


この時間になると眠くなりますなぁ。
だけど布団がなんか湿っぽい。
明日は晴れるのかな?
だったら干したい。
締めっぽくなるまで放置しちゃいけないねぇ。
そしてこの布団で今日は寝るのか?
あまり気が進まないけどなぁ。