生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もろもろの作業はした

昨日は何時に寝たか覚えてないなぁ。
日記の更新が0時になってるので、直後に寝てるはず。
起きたのは6時。
途中で目覚めた記憶はない。


初心者卓なり体験卓なり対応しておりますが、
もしこれやってなかったら、若い衆とは接点ないんじゃないかしら?
アフターまで来ればないわけじゃないけども。
普段遊んでる人達が固定化しているのは
しゃーないことなんですのよ。
変なのと同卓したくないのです。
新しい人と出会うことは未知数ではあるのですが、
そこにはマイナス分もしっかり入ってるわけでして。
それがねー、いやなのよー
殴りたくなるくらいいやなのよー
そうなっちゃうとまずいので、自分から避けて
通るようにしてるんだわ。
たぶんこんな風に感じることを老化というのかもしれません。
我慢が利かなくなってるのは事実。
みんなそのうちそーなるんだからなー
今のうちだけだぞー


お寺でボードゲームって企画があったようだけど、
あれ5800円だったの?
だとしたらお得に思えました。
物価の違いなのかなぁ?
都内でやるとしたらもっと高くなるのは必定だけどさ。
郷土料理はおいしそうだったよ。
茶色率高かったけど。
そしてプライバシー激辛と読経のアンバランスさよ。


香奈恵ルートかと思ったら、まさかのBAD END。
だけどこれを見ないとお天気雨の章が開放されないのね。
たぶんこれが香奈恵ルートなのでしょう。
じゃないとこれまでの設定が生きてないし。


私は言いたいことがあります。
どうして八百長クイズの編集に2時間もかかるのでしょう?
確かに今回は回答者が多かった。
だけど1周しかしてないのさ。
どうしてこうなった?
調べる時間が結構かかったからだろうな。

そして定例会の更新に2時間以上かかりました。
いつもはもっとかかるんですけど、省略してます。
というのは、昨日はほぼバトルラインだったでしょ。
なので撮影してないのね。
同じゲームだらけになっちゃうので。
こうなってしまった原因は例会報告にも
記載はしたんですが、初心者でなく、ヘビィゲーマーでもない。
そういう層が増えてきているように思われます。
それ自体はいいことなんですが、彼らだけで
様々なゲームを回せるようになるには、
まだ経験値が足りてないのかなと。
或いはこの層の人達がまだお客さん気分なのかなと。
袋小路ついては、私は初心者卓さえ回れば
あとは放置しておりますので、それ以外はは自己解決してください。
そこまで面倒はみきれません。
そろそろレベルアップする時期に来てるんじゃないかな?

それから昨日の参加者はやたら参加費を
お札で支払ったため、手元の小銭があまり多くありません。
そんなこともあるんだねぇ。
いつもじゃらじゃらさせてるんだけどさ。

そういえばずいぶん前の忘れ物を指摘されたなぁ。
そのままになってたので、今度言われたら返却します。


私が嫌いな人でも、他の人からは好かれている
というケースがないわけではありません。
私の評価が世間の評価だとは思っていませんし、
世の中そんなもんだろうとも。
なので、私が嫌っていることを公言することで
その人にマイナスのレッテルが張られてしまうことは
するべきではないと思っています。
そりゃ聞きたければ話すし、酔っぱらってると
うっかりそんな話になることもあります。
ここらへんのセキュリティは甘いので。


目が痛い。
指が痛い。
そりゃあんだけPCの前で作業してればそうもなるさ。
むしろその方が自然だよな。