生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は何もしてないのに疲れた 明日も疲れるはず

23時半くらいに寝て、起きたのは5時前。
ちと寝たのが早かったので、起きるのも早めか。


朝から下痢二発。
念のために正露丸投入。
あまり薬には頼りたくないんだけどな。


ソーマは見たんだが、エリカは出てたけど
喋ってたっけか?
記憶にないんだが。
今季はこんな感じになるのかな?


袋小路定例会の日でした。
150回目だぜぇ。
ホントに毎月やってきたんよ。
13年かかってここまで到達。
みんな寿いでいいんだぜぇと思ったけど、
そんな気持ちの人は少ないね。
参加人数は69名で初参加8名はいつも通り。
女性が少ないと文句を言ったら、
あんたがみんなスタッフにしちゃったからじゃねーかと
反論されて何も言えず。
スタッフはノーカウントだからねぇ。
なのでノートの上では女性は少ないけど、
実際はけっこういるんざんす。

いきなりスタッフを増員しようとして
断られるというところからスタート。
あれはあれで面白いから良し。
アイスありがとー
桃の果肉がすげーいっぱいはいってて美味。
ここらへんでテンションは上がるけど、
今日はスタッフ多いので私の仕事なし。
なので受付のすみっこにいました。
何かあったら出ていくスタイル。
ほぼ何もしなかったけどね。
インストしたのは、ブームタウンとミスターダイヤモンド。
それしかやってないや。
ブームタウンはサロンを爆破するゲームになってました。
ミスターダイヤモンドはどうしてこんな簡単なことが
できないのか頭を抱えるゲームだね。
それさっきも触ったじゃんってのが横行。
いいゲームなので来月予定のライトゲーム行きかな?
プライバシーも持ち込んだけど、これもライトゲームでよさそう。
次回はキャッシュ&ガンズなんかも持ち込もうかなとは
思ってるので、結構盛り上がるタイトル多いかも。

そして150回目のお祝いってことなので、
ちょこっと祝杯もあったりしました。
いろいろありがとうございます。
あんまり目立つ行動はしないようにと
注意はしてたんですが、かなり箍は緩んでた感じ。

ゲームとして遊んだのは、八百長とりんごのみ。
うーん潔い。
どっちもやたら人が多くてさ、
八百長なんてそんなに準備してないんだよね。
かと言って2卓に分けるほどでもないんだわ。
ネタ回答が正解というやつもあったし、
こんなことばっかりしてます。
基本的に成長はないね。
りんごの方はカードが増えるってのは成長?
新しいアニメを見続けないとついてこれないという
とてもハードルの高いものとなっております。
ダメ人間判定装置みたいだよな。

たぶんゲーマーにはさ、
ゲームができればどこでもいいってタイプと、
袋小路じゃないとダメってタイプに分類できるはず。
後者をいかにして生み出し増やすかってのが数年前のテーマで、
それは完遂できてると思っています。
その人たちがスタッフになって現在活躍していますので、
そりゃー有り難い限りですよ。

そんでね、もちろんスタッフは滅私奉公ではあるけども、
それだけじゃーついてこないわけ。
メリットもないとね。
なのでそれが有形無形にいろいろ存在しております。
来月あたりまたやろうかなと。

そんなわけでアフター。
11人くらいかな?
だけどジョナサンに入れず、びっくりドンキーには
嫌われ、サイゼリヤは来週から3連続が確定してるので
今週くらいは避けたいなと思いまして、敢えての解散。
だって自分からとんでもねー匂いがするんだよ。
汗ダルマなんだわ。
すぐ風呂に入りたいってのが1つと、もう一つは察せ。

帰宅して何となく焼きそばが食べたくなり、
明太マヨなんぞ食べてみたんだが、あまり美味くない。
単純に疲れてるだけなのかもしれないね。
今日は何かしたという感じはしないけど、消耗はした。
理由に自覚はある。


あっちに足跡はあったねぇ。
てっきり顔出すかと思ってたのに。
まーた面倒が増えるなぁなんて感じてたけど、
こっちがパーだったのでどうでもいいや。

追い出すのは容易なんだが、2位が繰り上がるだけって
知ってるので、こっちからは何も言わないんだよね。
要はどこまで我慢できるかってこと。

そんでやたらお菓子ばかり食べる人は、みんなでウォッチングしてました。
とにかく頻度がすげぇ。
ゲームしてるよりお菓子食べに来てるんじゃないかと。
奴が飲食卓にいると、みんなじろじろ見てるのね。
あれは漁に近いな。
いつも似たようなズボンだなと思ってたら、あれ収容能力が
高いからなんじゃないかと最近は邪推しております。
以前2食済ませる人がいたけど、匹敵するねぇ。
貧乏くさい話だけど、やってることが貧しすぎてねぇ。
だけどこういうところで得をしないと気が済まない人もいるらしい。
参加費払ってるんだから元取らなきゃ、みたいな。