生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋が寒いが、暖房入れるにはちょいと早いかな?

あれからすぐに寝たよ。
たぶん0時半くらい。
目が覚めたのは1時半。
どういうこと?
1時間しか寝てないんだけど?
気が付けば膀胱がパンパンなのでトイレへ。
すぐに寝て、起きたのは2時半。
どうなってんだよ!
さらに膀胱に圧を感じたのでトイレへ。
ガストのドリンクバーが久しぶりだったので、
甘くてあったかい3種をいただいたのが原因かな?
ちゃんと起きたのは6時前でした。
喉は痛いよ。
咳も出るよ。
部屋が乾燥してるんじゃないか疑惑はあるね。

食事して体調悪いので寝て、起きたら10時。
電話で起こされました。
出たら切れちゃったけど。

そこから食事しながらアニメやらヨシヒコやら
視聴してからおでかけ。
寒いのでコート出したよ。
手袋も使った。
しかしマフラーをしなかったのは失敗だなぁ。
首回りが寒かったよぉ。
そして近所でハロウィンイベントがあるらしく、
お子様たちが仮装しておりました。
親もしてたし。
地元の商店街がやってるようなショボいやつですが、
ここまでハロウィンというものは浸透してるんだろうなぁと。
完全に日本版ハロウィンですがね。

目的地の住所も地図も確認していたので、
スマホのナビは不要。
飯田橋は自転車専用の信号があるのよね。
久しぶりにそこを通って懐かしく感じました。
そして地図を頼りに移動するわけですが、
どうも見覚えがあるところだなぁと思ったら、
向かいの病院は奴が入院してたところじゃねーか。
そりゃー見覚えがあるに決まってるわ。
毎日通ったところだからねぇ。
だけど当時はスクーターだったわ。
しかもDioだったはず。
自転車は持ってなかったと思うわ。
どんだけ前のことだろうねぇ?

おでかけそれ自体は30分くらいで要件は終了。
帰りに後楽園のドン・キホーテへ寄ったんだけど、
コスプレコーナーから今日売らなきゃ的な圧は感じました。
そんな中でいろいろ日用品を購入。

帰宅して笑点やら鉄腕DASHやら視聴しながら寝落ちし、
たっぷり湯船に浸かりながらアイスなんぞ食べてみました。
アイス買ったはいいけど、こうやって食べるのが
いちばんお腹に負担はないだろうなぁと。
炬燵に入って食べるのも美味いんだが、
あれは雪見だいふくとかアイスモナカとか、
あんまり冷たくないやつだよねぇ。
まちがってもかき氷タイプは食べないよねぇ。


昨日泣いてたのはさ、嬉しかったんだよね。
昔のこといろいろ思い出しちゃってね。
それと今を比較したり。
昔の方がよかったこともあるけど、
今の方がよかったこともある。
でもさ、いろんなことをごちゃまぜにしてもさ、
今の方がよかったってことにできる自分がいたんだ。
そう思い込もうとしてるのかもしれないけど、
それでも昔の方がよかったとは言わないし
言いたくないと思える自分の方が好きだな。


そういえば昨日のことなんだが、
割箸って黴だらけになるの?
1袋ずつ梱包されてるやつだったんだが、
開封したら胞子が飛びやがりましてね。
どうも天然木を使ってるらしく、
そういうところにも影響があったのかもしれません。
たぶんもっと早く使ってればこういうことには
なってなかったのかもしれませんがねぇ。
湿度とかと反応しちゃったのかな?
割箸になっても木は生きてるってことなのでしょう。


そろそろ定例会の荷物を組もうと。
今回は参加人数少なめなのが予想されております。
なのでいつもは持ち運ばない天九牌とか、
忍者刀に順風満帆、くるねこコイコイなどを。
順風満帆や忍者刀はインストの仕事がなくなった
スタッフ向けにいいんじゃないかと思いましてね。
さすがにこれらは初心者向けじゃーない。
他にも鞄の空き状況で考えますけど。


気がつくと今月もそろそろ終わり。
火曜日からは11月だそうです。
もう年末も近いねぇ。

アレはもう用意したし、12月の入金は
水曜日に無理やりしようかなと考えております。
そこじゃないと時間取れない。


ちと前に小さいスウェット買ったんですが、
安物なりの秘策が生きました。
洗濯したら伸びたの。
これでふつーに使えそうです。
縮むって可能性もあったので賭けではありましたが、
投資額も少ないのでまぁいいかと。


古杜音ルート終了。
最後が急展開すぎるかな?
これは今までのどのルートにも言えることだけどさ。
メインはここじゃないからしょうがないところはある。

そして余談が増えておりました。
古杜音だけでなく、他のサブキャラまでありましたよ。

これが終わったら朱璃ルート。
本編だね。
それが終わったらゲーム終了となるのでしょうが、
次に何をするかは決めておりません。
空のつくりかたは評価待ってもいいよなぁ。
千恋*万花とか銀色、遥かとか?
ナツウソを一回挟んでもいいねぇ。
ポンコツアクマも野良猫ハートも積んでるし、
夜空の星だってあるなぁ。
ラストキャバリエってのもあったか。


毎日日記を書いているのは、日々同じ日はないよってことを
自覚するためでもあるし、そのための発見を報告する場にもなるようにと
やっているわけですが、それは日記という形態でなくてもいいわけで。
同じ目的で、毎日絵を描いている人もいるでしょう。
もちろんイラスト程度のものになるでしょうがね。
毎日俳句を詠んでいる人もいるそうな。
日本には四季がありますし、季節の移ろいを感じることも大切なこと。
それだって日々の変化には違いありませんからね。
そこまでしなくても一番簡単なのは、その日食べたものを書き留めること。
人間は毎日同じものを食べるわけではありません(たぶん)
なのでそれらを書き留めるだけでも、昨日と今日と明日は違う内容になるはず。

どんな方法でもいいのですが、日々小さな発見を積み重ねたり、
新たな気づきを知ることによって、心は豊かになるのではないでしょうか?