生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しいことは数々あれど

0時前には寝たはず。
ちょっと眠れそうになかったので
アグリコラ理論を寝床で読んでたはずなんだが、
すぐに寝ちゃったみたい。
起きたのは4時半。
ここから全然眠れる気がしないので、起床。


次の木曜日が袋小路の定例会なんだけどさ、
定例会の会場の近所で働いてるって人から
メールがありました。
ボードゲームやカードゲームに興味を抱いて、
近所で何かないか調べたらヒットしたんだと。
あまりに近い場所だったんで驚いたそうな。

近所のゲーム会が気に入れば、それがベストだよね。
交通費だって最少金額でいいわけだし、
移動時間も短くて済む。
だからこそ、遠くから金も時間も費やして来てくれる人には
感謝しなきゃなりません。

でもこれは都会の話で、地方の場合はまずゲーム会の
総数が少ないですからねぇ。
行くか行かないか?
その2択みたいですよ。
それでもあればまだマシな方で、ない地域だって
まだあるんじゃないかなぁ?

実は袋小路を立ち上げた2004年の段階で、
都内にはゲーム会は5つしかなかったと思っています。
ボードウォーク、JAGA、なかよし村、
SGC、かんぽの5つね。


ピコ太郎の中身って鼠先輩じゃねーのかぁ?


ハロウィンパーティの日でした。
12時間ほど酒盛りしました。
コスプレもいろいろ見ましたが、
方向性に偏りがあったようです。
もうちょっとセクシーなのがあっても
よかったんじゃねーかなと
スケベなおじさんらしい意見は残しておきます。
それにしてもクオリティは高かったね。
愛は感じましたが、なんか残念な人達もいて、
具体的にどうこうは書きたくありませんが、
みんな楽しそうだったからいいかなと。

私はビールからサワーからワインから飲んで、
途中で横濱紳商伝のインストしてたくらいから
意識が怪しくなり、床で寝ておりました。
たぶん3時間は寝てたと思います。
気が付いたら毛布がかけられてました。
ありがとうございます。
そして膝の上で介抱してもらったり、
排便やら吐瀉もしまして、何とか今に至ります。
途中でゲームも2つほどしたけど、ダメでしたわ。
やはりこういう体調で遊んでもダメなのかねぇ。
久しぶりの方もいたりして、楽しんでいただけたのなら
ありがたいんですけどもね。
そういえば突然泣いたりもしてたなぁ。
酔っぱらうと感情がいろんなところに飛んで、
自分でも制御ができなくなるみたいです。
しかしこのところちゃんと泣けてなかったのもあって、
そゆのもいいなぁと。

12時間ほどやってガストに流れて、
そこで150分ほど会談して解散しました。
ここで潰れてる人もおりましたけど、
若い衆がなんとかしてくれるでしょう。
そういえば会場の方でも8時間くらい寝てる奴がいたなぁ。


明日は予定がちょいと入っているので、1日お休みではありません。
体調をまず整えないといけないなぁ。
やはり床で寝ると身体に悪いようです。
こんなことになるとは思わなかったなぁ。