生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日のごらたん終了

寝たの0時くらいかな?
起きたの7時じゃ。
5時半に一度目が覚めたけど、
90分ほど余計に寝てみた。


炬燵から出ようとしたら左足に激痛。
こむら返りだわなぁ。
寝ててこうなると飛び起きつつ悶絶するんだけど、
炬燵でもそうなのかい?
胡坐からでも発症するのかい?
今日は自転車乗る予定なんだが?


明日やるかどうかはわからんが、
フレスコのルール確認。
12ターラー持ってスタートだったはずなんだが、
そこんところが確認できませんでしたが。
ルールに書いてあるはずなんだがー
あとはだいたい覚えてたとおり。
タイルの残り6枚で終了フラグなのね。
2ターラーで1点ってのもうっかりしそうだな。
残った絵具は何の意味もなかったと思うぞと。


かわいいとかきれいとかありますけども、
「疲れ」ってのはそれらを吹き飛ばすものかもしれません。
もし疲れていてもかわいいとかきれいとか思えたら、
それは本物かもしれませんねぇ。
女優さんが疲れてる演技してるのは、所詮演技ですからね。
本当に疲れてるわけじゃないだろうし、
あれは作られてるものだからね。

ああ、疲れて寝ちゃったってのはかわいいかもしれん。
子供ならこういうことありそうね。
童顔でもあるやもしれぬ。


千の刃濤、桃花染の皇姫終了。
最後は映画のようだったねぇ。
このゲームはとにかく演出がいいのよ。
プレイしててこんなラストだろうなぁとは思ってたけど、
だいたい外れてなかったわ。
お約束ではあったねぇ。

いろいろ思うことはあったけど、
感動的なお話ではあったので良し。
まだ余談はやってないが。

次はどうしましょうか?
空のつくりかた、ナツウソ、
或いは古いのを掘ってみてもいいかなぁと。


ただshowaに行くだけでは芸がない。
そんなのはえだにもできる。
ここは1ランク上のことをしたいわけさ。
なので3時集合。
私はその前に白山のオリンピックで靴下を購入しつつ、
巣鴨でタオルを買いました。

目的地は「やすらぎの湯 ニュー椿」なるお店。
銭湯なんだけどね。
ホントに460円で入湯できました。
4階建てのビルなんだけどさ、2階と3階がお風呂。
男女で毎日入れ替えがあるそうだけど。
今日は3階が男湯でした。
まず身体を洗うわけだけども、
こちとら石鹸もシャンプーも持ち合わせてない。
そこでシャワーのところに備え付けてある
ボディーソープとリンスインシャンプーを拝借。
こんなんで充分や。
さらに露天風呂を堪能。
ちょっと温めかもしれませんが、
熱いところを探してちょうどいい感じ。
隣の打たせ湯がまた気持ちいいんだ。
1本のと2本のがあるんだけどさ、
肩こりの人なんかには丁度いいんだろうけど、
こちとら肩こりの経験が皆無なので、ただ痛いだけ。

内風呂もジェットバスと寝湯と薬湯があり、
今日は乳白色の靄ってやつでした。
もちろん癒しではあるんだけど、そんなに身体が
痛んでるわけではないので、効果はそこそこ。

ただねー、普段からこういう施設を使い慣れて
いないためか、かなりのぼせてしまいましてね。
30分も入ってないけど撤退。
それでも充分に楽しめました。
千円といわれても文句はないレベル。
残念なのは、体重が100グラムしか減ってないことくらい。

そのまま4階の休憩所ってところに
行ってみたんだけどさ、寝るスペースはないね。
テーブルと椅子があるだけでした。
マッサージチェアはあったけども。
ここらへんは銭湯なのかもしれません。
ゆっくり寝たかったんだけどなー
しかしこの時点でまだ3時半。
4時集合でもよかったねぇ。

そいでもって早めにshowaに行ってみたんだが、
大学生らしき連中が早めに入場してまして、
こちらもお邪魔。
ホッピーセットからすき焼きスタートです。
中3ついってポテサラやら煮込み経由で
鶏五目釜飯で〆。
途中でうっかりした人も顔出してすぐ消えたけど。
またチケット余っちゃったよー

ここから巣鴨まで移動して、マックに転がります。
ソフトツイストからホットコーヒーと
定番のラインを踏襲したら、むちゃんこ眠くなりまして、
変な体勢で寝てしまったら店員に起こされました。
15分くらいしか寝てないんだけど、結構すっきりしたね。
身体はバキバキに痛いけど。

こっからローソン100にてインスタントなコーヒーを買い、
ぱぱすに移動してさらにインスタントコーヒーなど購入。
そしたらレジでキャンペーンをやってるらしい。
ビタミン剤を15%引きで売ってる上に、
ドリンク剤を5本つける。
さらに試供品を食べてみて、酸っぱく感じたら
ビタミン不足ですよって言われたんだけど、
全然酸っぱくないんだよね。
なんか悪いことしちゃったなーと思ってたら、
帰り道くらいで酸っぱくなりました。
酔っぱらってたから味覚が遅れてたのかもしれません。

そんなこんなで帰宅。
いろいろ買い物もしたんだけど、
銭湯とshowaだけなら1500円くらいでした。
どんだけリーズナブルやねん。
これが袋小路クオリティやで。


明日はポーンゲーム会。
二日酔いでも優秀なスタッフはたくさんいるので無問題。
私はいればいいのさー
いなくても回りそうだけどー

確定してることは、明日も飲みそうだってこと。
二日連続でぇ?
そんなこともあるやもしれぬ。
とにかく今日はもう寝ようか。
うすめ液としてグリーンダカラを無理して飲んでみました。
なので二日酔いではないと思いたい。