生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はもう寝るつもり

0時ちょいすぐに寝まして、
起きたのは6時半。
このくらいがふつうかな?


この時期死活問題は、寒さ対策。
これは室内でもあります。
特に窓際のPCはえらい寒いのです。
そして足元が強烈に寒くてですねぇ。
その対策をいろいろ考えてみました。
半畳くらいの電気カーペットを使ったことも
あるんですが、イマイチ弱いんですわ。
そんで考えたんですが、足を地につけなきゃいい。
そのために椅子の上に胡坐ってのもやってみましたけど、
長時間は無理があるよねぇ。
そこで下に使ってない枕を置きまして、
その上に牛君を乗せまして。
その上に足を乗せてみたらどうだろうかと。
結論として、すごく寒くはないね。
寒いけど。
牛君の中に足を突っ込むという方法も
試してはみたんだけど、あまり効果はなかったっす。
他の方法も試してみなきゃダメだなぁ。
使ってない座布団でも敷いてみるかぁ?
そんなんで家の中を徘徊したところ、
使ってない毛布を発見。
こいつをもっさり置いてみました。
その中に足を突っ込んでみると、
これで何とか耐えられそうです。
やはり毛布はすげぇなぁ。
単純にあったけーもんなー


カノジョ*ステップ。
先生だけかと思ったら、
ヒロインみんなアタマ大きいというか長そう。
なんだけど慣れてくれば大丈夫か。
そしてMMDっぽいのは生徒会長だけかもしれん。
この子だけ、顔のパーツがズレそうで怖い。

そんでバージョン表示のところにさ、

  1. αって記述があるんだよね。

何だろうと思って思い出したさ。
F12押したさ。
キャラ裸になったさ。
そういうパッチだってさー


秋葉原行ってきた。
バトルラインはありましたので回収。
アクワイア置いてきました。

・バラクーダ

日本全国酒飲み音頭を思い出した人は
おじさんじゃなくて老人だな。
ゲームはクーハンデルっぽく感じたけど、
ポンジ・スキームらしいです。
ゲームが壊れてるという意見もありましたが、
これはプレイヤーでバランスをとるゲームかなと。
お金のやり取りを交渉と考えれば同じだね。
全員のお金がなくなっていくので、収束はしますな。
面白いかどうかはそれぞれが考えて下さい。

アグリコラ×4

手数がなくてネズミ捕りで死んだり、
柵ハネられて事故って29点だったり、
最終ゲームはぶらついてみたら増員が11ラウンドだったりと
まーひでーことばかり。
40点超えたのが1回しかないという情けなさ。
どうしちゃったんだろうねぇ?
全体的に飯がキツイ盤面ばかりで、
そのために飯基盤を固めようとすると
飯は潤沢になるんだけど、手数が足りなくなってるという
いつものスパイラルに入っておりました。

バトルライン×8

6勝2敗と勝ち越してたんだけどなぁ。
今回分かったことは、戦術のタイミング。
相手の3連勝を止めるんじゃなくて、相手が3連勝を
するために2連勝をするところをストップする
使い方が強いんじゃないかと思えました。
相手は3連勝するために2勝してから戦術をガツガツ
引いていきたいと思うから、それを覆すのがいいのかなって。
そうすると読み筋が消えますので。
もちろんこんなことするってことは、自分が3連勝を
予定しているところがある、って前提なんだろうけどね。
なくても出すべきではあると思うけど。

そんな散々な状況にありながら、ごっつへ。
ラーメンに箸が立つくらいギトギトのお店です。
私はあえてあっさりにしちゃった。
そこに割りスープ入れると、ふつーのラーメンかな?
ここのねぎだくは覚えてたよ。

それでも腹が重いのでマックでコーヒー啜りつつ、

バトルライン×4

1回しか勝てなかったー
とにかく初手に1が4枚とか、4が3枚とか、
そんなんばっか。
萎えますわー
だけどそれもバトルラインの一部だねぇ。

23時過ぎに雨が降ってきたので急いで帰宅。
ちょっと濡れただけでしたわ。
だけどあの時点で帰っておかないと、
私が寝てしまいそうだったのも事実。


もう12月。
あれやりたいけど準備してないの。
明日やるか、もしくは土曜日くらいでもいいかなって。
それより1月の袋小路はどうなってるのかなぁ?
8日で予約は入れておいたんだけども?