生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

えーしーぴーつつがなくしゅーりょー

0時過ぎに寝ました。
起きたのは5時半。
お布団はあったかいぞ。
二度寝したら9時くらいだった。


菜々瀬ルート。
どうも生徒会長が絡んでくるのかな?
そんな感じがしています。

そして前のルートではパトロンの存在が
とってもぼやけてたけど、どうなってんだろう?


新しいブログを開設したような格好になってるので、
アクセス解析なんかを眺めてみたら、
だいたい1日50ヒットくらいだねぇ。
どんどん閲覧者は減ってる感じです。
ダイアリーから飛んでくる人もいるけど、
Twiiter経由がまだまだ多いみたい。
あとははてなのキーワードとかググってきた人とか。


ACP練習会の日。
参加人数38名初参加5名。
だけどアグリコラ勢が多かった。
単純にACPが初めてとゆー人が多かっただけ。
私はアグリコラ体験卓。
えだにインストをさせてプレイもさせてみたんだが、
八百屋+穀物スコップは強いと思うんだ。
なのになぜ暖炉もかまどもないの?
豚繁殖してる人が返還調理場で2かまを返した瞬間に
6レン1葦で木の家4軒から改築かまどと動いて、
英農家から庭師を出して野菜畑3つからオート6飯作ってました。
でも木がなくて柵事故ってるから31点。
トップは職業も小進歩もいっぱい並べて45点。
出来高倉庫番って回れば強いよ。
しかもパン焼いて小売人だぜぇ。
さらにをR7で出してるんだわ。
2着に10点差くらいつけてました。

2回目は庭職人がかまども調理場も取れない形で
泣きながらプレイしておりました。
まさかの18点finish。
今回はえだが斧+コックで木の家5軒7飯とゆーのを
やってたんだけど、当初ビビってたよね。
でもこの2枚のカードは相性がいいし、
3かまどだけでも手数さえあれば回るのです。
畜殺人は収穫時3飯くらいくれるし、
レンガ置き場は使われても自分で入っても良し。
さらに木の家5軒で毛皮。
家畜のマスは2飯1点。
石の家にはならなかったけど、レンガ置き場が6点で
井戸まであるので盤外16点のトータル50点で勝ち。

プエルトリコのインストもした。
コーンまみれのひとはいたんだけど、仲間がいない。
建築小屋から石3枚の人が2人。
石梨の人もいたんだけど、最速珈琲から小市場で
珈琲が6飯になってました。
このゲームは全員の主張が通る形なので
縺れたんですが、一番勝ち筋がないと思われてたえだが
49点で勝ち。

とゆーわけで体験卓をずっと回してたわけですが、
ACP練習会ってのはとても貴重な会なのですよ。
他に例がないんです。
初心者向けとは標榜してますが、実は初心者向けではない。
初心者にヘビーゲームを押し付ける会なのですが、
実はすげー勉強になる会なのです。
そしてあちきはインスト上手だよ。

二次会はサイゼ。
ACPにいないひとがいるんだけどー
ここはダイジェストで。

・あさひなさん
・はしもとでぶ
・女はみんなめんどくさい
・あきらは勝ち組み
・えだくんの身を切るこーなー
・うさ99 えだ95 ささき2
・まぁやは呂布
・しょう>らるふ
・会話<おっぱい
・二代目娯楽堂をあげやう
・11月にくるみと4回遭うかも?
・みんなダイエットをしよう
桃源郷の話
・「はるかってさぁ・・・」
・「結婚しないの?」
・あの女性二人は仲が悪い
・そろそろ忘年会の話をば
・マグナム≒水
・妊婦に怒られてしまえ
・まむとハラペコ
・わしもきらいじゃ
・とゆーか長考プレイヤー死ね
・ぶーす

とゆーよくわからん会。
こんな話を書いてるけど、その場にいないと
わけわかめなはず。
そういう誘導をしてるのさー
だから袋小路は楽しいのじゃ。

今日は体験卓を回してたけど、
この会は初心者向きではないが、
すげー勉強になるとゆー評価をいただきました。
さらにゲーム喫茶やゲームカフェに行くより、
袋小路に来た方が安いし勉強になるとの評価でした。
って優香、ほかのゲームカフェってそゆことしないの?
正直袋小路って底辺系だけど、レベルはすげー高いぜ。
ここでふつーにゲーム勝てるようになると、
ゲーム喫茶とか行っても圧勝しちゃうので
たぶんつまんねーと思うんだ。

そんなわけでサイゼリヤで1700万円はらって
参事会議員はマックに入れずガスト。
他人のポテトを盗むプレイが発動。
あたしゃ梅酒100万円をたのんでぼーっとしてました。

 

 

会場出るときに女ものの傘の忘れ物があったんだが、

誰が持ち主かわからん。

なのでしょうかまぁやが該当しそうだが、

2人に個別連絡を取るのは面倒なので、

スタッフラインで誤魔化そう。