生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は遠くにお出かけ

0時半に寝て、起きたのは6時。
こんな感じか。


クズの本懐
ノイタミナでこんなのやるのか。
ちょっと毛色が違うかなと思ったけども。
もうちょっと視聴してみましょうかね。


マックがコーヒー無料だってさ。
7時から10時限定らしいし、1週間だか5日だか知らんが、
期間も決まってるらしい。
ソフトバンクの牛丼でもそうだったけど、
これは大変なことになるかもしれません。
日本の不況が浮き彫りになるような結果が出そうです。


チャージャースがLAに移転するそうです。
正式に発表されました。
去年までLAにNFLのチームはありませんでしたが、
来年からは2チームが存在することになるようです。
レイダースが移転するって噂もありましたが、
チャージャースに決まったようですな。
どちらもスモールマーケットなので、大きな街で
やってみたいとゆーのはわかりますけどね。

ただ大都市のチームってのは、勝ってれば客が入りますけど
負けてるとそうはならんのですよ。
それがより顕著になるのです。
小さな街なら”おらが球団”となりますが、大きなところでは
なかなかそれが根付きません。
マスコミだって大都市はうるさいですよぉ。
より勝ち負けにはシビアになるはず。
そして2チームの比較もされるようになるのかな?
お互いに強ければ相乗効果も期待できますが、
そうじゃないとしょんぼりしたものになりそうです。


サンカクの話もしておくけども、
このゲームってセーブがないんだわ。
クイックセーブしかない。
これで大丈夫なのかと思うのよね。
選択肢での分岐もあるわけだし。
そしたら「お気に入り」ってコマンドがあるらしい。
それで何とかなるのかな?
不安はあるんだけどさ。

ゲームの方はかなりテンション高いよ。
出会っていきなり自分の攻略方法の選択肢を
べらべら喋るキャラいたもんねぇ。


明後日はACP練習会。
いちおー何の連絡もないので、いつも通りかと。
近隣のゲーム会も少なそうなので、40人規模になりそうです。
50人ってことはないだろうと思うけどー

体験卓も用意はするけど、どうなりますかね?
前回は希望者0名でしたので。
むしろアグリコラがない、という現状でしたので、
そちらも声をかけてみようかなとは思っております。

で、実際今でも売ってるのかチェックしたら、
ホビージャパンのオンラインショップにはないんだねぇ。
駿河屋で9千円くらいか。
バイスドは7千円くらいで売ってましたが。


BSステーションに今俊郎が出てまして。
男の娘と女装は違うんだよな。
そういう話をしておりました。
んで去年のエロゲシーンだけど、
確かにシナリオ系のゲームは増えたね。
それまでは萌え萌えしたがの多かったんだけどさ。
「銀色、遥か」「アマツツミ」「シンソウノイズ」なんかが
その仲間かなとは思います。
もちろん萌え要素もしっかり入ってますがね。


ニュースによると今日あたりからまた冷え込むらしい。
今日はしっかり暖房入れてるけど、それでも爪先が寒いんだよね。
ちゃんと毛布は巻いてるけど、それでも寒いものは寒いんだ。
いつもと同じなんだけど、それじゃダメってことなのでしょう。
こっちの援軍は生姜葛湯くらいかねぇ。
珈琲や紅茶では足らん。
入浴はもう済ませたし。